【あなたの職場にもいませんか?】私の職場にいるどうしても気になってしまうこんな人!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

今回は実際に私の職場にいる『どうしても気になってしまう人』について書きたいと思います。

ちなみに『気になる』というのは良い意味ではありませんよ!

じんじん

なんやねんこいつ!!!その行動どうにかしろよ!!!

っていう意味です笑

あなた

あ~その気持ち分かるわ~~~。

共感してくれたら嬉しいです(^ω^)

ちょっと口が悪くなっていますがどうか大目に見てもらえるとありがたいですm(__)m

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

気になってしまう行動の数々・・・

爪を切るな!家で切るか誰もいない場所で切ってこい!

職場で爪を切るのってみなさんはどう思いますか?

私の職場には2人ほど爪を切る人がいるんですが、みなさんの職場にはそもそもそんな人いますか?

私はどうしてもあの「パチンパチン」という爪を切る音を不快に感じてしまいます(´-ω-`)

じんじん

ここは家じゃないんだからさ~。

どうしても切らなければいけない時は、人がいない場所に移動して切ればいいのに、なんでみんながいる場所で切るんでしょうか?

しかも全員が参加する会議中に爪を切ることもあるんですよ笑!

てか上司も注意しろよ!

絶対気付いてるだろ!

新聞を読むな!家で読め!てか働け!

勤務時間にじっくりと新聞を読むやつがいます。

まぁ爪を切るやつと同一人物なんですけどね。

※「人」から「やつ」になってますが気にせず読んでくださいm(__)m

職種によってはその日の日経新聞を読んでお客さんと話をするときのネタにするとかはあると思いますが、

じんじん

お前は絶対違うだろ!!!ただその日の朝刊を楽しんでるだけだろ!!!まじで働け!!!

新聞をめくる「パラり」という音が聞こえてくるたびにイラっとします。

優雅にお茶をすする音なんかも聞こえてきたりするともう最悪です。

ナンプレをするな!家でやれ!てか働け!

ナンプレって知ってますか?

ナンプレ

ルールに従って1~9の数字を空欄に入れていくパズルです。

これを一生懸命やっているやつがいます。

「爪を切る&新聞を読む」と同じやつなんですけどね。

めちゃくちゃ一生懸命やっていて、たまに

あいつ

いや~分からんな~・・・

ってぶつぶつ言ってます。

立ち上がって考えていることもあります。

周囲をうろうろと歩きながら熟考しているときもあります。

まじでお前なんなん???

読書をするな!家で読め!てか働け!

そいつ(人→やつ→そいつに進化中)は読書も好きなんですが、この前デスクの上にこんな感じのが置いてありました。

そいつのデスクの上にあった物
じんじん

なに読書の時間を快適にしようとしとんじゃい!!!!

つい先日、これに本を置いて熱心に読書しているそいつの様子を見かけたときに、

じんじん

あれ?もしかしてだけど、これがこの人の仕事なのかも?イライラしている俺が間違っているのでは?

世の中には色んな働き方があるもんですね。

食後に気持ちよさそうに寝るな!!まじで働け!!

こんな感じで寝てます

食後に眠くなるのは誰にでもあることなんで、僕もあんまり偉そうには言えないんですが、こいつはまぁ大体寝ます。

ほぼ寝ます。

たまに「がばっ!」って起きるときがあってこっちがビックリします。

そしてビックリさせられたことにまた少し腹が立ちます。

ちょっと遅刻して来るな!

週に2~3回は少しだけ遅刻してきます。

ほんまに数分なんですが遅れて出社してきます。

最初は、「家庭の事情とかで遅れているのかな?」と思っていたのですが、どうもそうじゃないような気がしています。もし私の勘違いだったらすいません。

そして遅刻した場合は有給を出す必要があるんですが、たぶんこいつは出していません。たぶんね。

じんじん

え?こんなんありなん?

謎が謎を呼ぶ変なやつです。

こんだけサボっといて残業すんな!

これがまた不思議なんですが、定時で帰るわけでもなく謎に残業しています。

なんだったら僕の方が帰るのが早いくらいです。

何をやっているんでしょう?

定時で帰るのは周りの目が気になるとか?

いや他に気にするところがあるやろがい!!!

『人に求めない』という考え方

『人に多くのことを求め過ぎないことが大切』とよく言われます。

当たり前のことですが、人は自分の思うように動いてくれませんし、考えてもくれません。

そして、それを期待した瞬間から、そうならない現実に対してストレスを感じるようになってしまいます。

ということで、私もこの人には何も求めないし、期待しないようにしています。

むしろこんな感じで働いてもきちんとお金がもらえる立場を築けたのがすごいな〜と思っています笑

おわりに

まとめです。

気になる行動のあれこれ
  • 爪切るな!
  • 新聞読むな!
  • ナンプレすんな!
  • 本読むな!
  • 寝るな!
  • 遅刻すな!
  • 残業すな!
  • 人に求めない!

他にも気になることはいくつもあるんですが、今日はこれくらいで勘弁してやります。

そいつの行動を気にしていたら無駄にイライラしてしまうんで、最近は「あいつはここにいないんだ。そもそもそんな人はこの世に存在しないんだ。うん。」と自分に言い聞かせながら仕事しています。

「人は人、自分は自分」であることは十分分かっているんですが、これで自分より給料高い(年上なんで多分高いと予想している)と思うとなんだかとってもやるせない気持ちになります。

色んな感情がありますが、全部ひっくるめてこの人には何も求めないように心掛けています。

この職場で働くのも残り3ヶ月なので、この人のことは気にせず心を落ち着けて、自分のやるべきことに集中しようと思います。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の1日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次