【こんなホテルがこんな値段でいいんすか?】やっぱりバンコクっていいところだな~って思った一日でした◎

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

今日は2023年8月11日(金)。

バンコク3日目についてもつらつらと書いていきたいと思います。

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

バンコク3日目

起床~チェックアウト

バンコク3日目もいつも通り起床したものの、謎の二度寝に誘われて起きたら6時半(TT)

別に何があるわけでもないからたまにはいいかと気持ちを切り替えて、とりあえず水シャワーを浴びました。

水シャワーはYouTuberの『マコなり社長』も激推ししているルーティンの1つなので、半年くらい前から私もやっています。

冬場は死にそうになりながらも覚悟を決めてやってました笑

夏場は水シャワーだけでもいいくらいですが、身体を温めてから冷やすことで『交感神経と副交感神経を意図的に切り替える』ということが目的なので、ちゃんとお湯シャワーを浴びて身体を温めてから水シャワーを浴びるようにしています。

『サウナからの水風呂』を繰り返すのと同じですね。

今のところ何か良い影響があったかと言われると自分でもよく分かっていないのですが、マコなり社長がおすすめしていたので続けてみようと思います(^ω^)

そんなこんなでホテルのチェックアウト時間の11時直前までブログを書いてホテルを出ることに。

ホテルの受付でチェックアウトを済ませた私は、受付の男性に自然な形で話しかけました。

じんじん

ah~.Excuse me.I want to use a shuttle bus.
Where is the shuttle bus stop?

受付の男性

2階になります。そちらの階段から上がって下さい。11時に出発になるのでお急ぎください。

じんじん

I got it.Thanks.

内容的には中学校レベルですがそんなことはどうでもいいんです。

大事なことは『実際に英語でコミュニケーションを取ること』だと思っています。

海外に来たからには積極的に英語でコミュニケーションを取って、小さな成功体験を積み重ねていきたいです(^ω^)

そういえば私の大好きなYouTuberの『あつしくん』がセブ島に短期留学をすると言ってました。

じんじん

俺もどっか留学しよっかな~

そんなことを考えながら2階へ上がり、シャトルバスに乗り込みラマ9世駅へゴーゴゴー!

昼ご飯のパッタイ~カフェでまったり

夕方から奥さんと合流する予定なのでそれまでは自由時間。

じんじん

とりあえず腹減ったしパッタイでも食べるか。

何を隠そう私はパッタイが大好きなのです(^ω^)

てことでネットで検索調べてみるとうまいと評判の『イムちゃん』というタイ料理屋を見つけたので行ってみることに。

ラマ9世駅からプロンポン駅まで行って歩くこと数分でお店に到着。

結構甘めの味付けにもやしのシャキシャキ感とライムの爽やかさにナッツの香ばしさが相まってyummy!

卓上調味料をかけてみると辛さと酸味が追加されて更にyummy!

これで65バーツだからすごいよな~と思いながら完食。

じんじん

辛い物食べたし甘いものとコーヒーが飲みたくなってきたぞ。

てことで近くのカフェを調べてみると『はかた珈琲』なるお店を発見。

早速行ってみよう!

じんじん

あ!去年行ったクラタイ食堂の隣のカフェか~。

そんなことを思い出しながら入店。

こじんまりとした落ち着いた店内。

注文したのはアイスアメリカーノと抹茶白玉パフェ。

じんじん

うめぇぇぇ!これはまじ神の組み合わせや!!!

何を隠そうあんこが大好きなじんじんです(^ω^)

豆大福ラブ(^ω^)

コーヒーとパフェを楽しみながら2時間ほどブログを書かせて頂きました。

バンコクのカフェはWi-Fiが充実しているのでほんと助かります。

さすが『デジタルノマドに最適な都市』と言われるだけはありますね。

てことでしばらくカフェでまったりと過ごしましたとさ(^ω^)

奥さんと合流~2つ目のホテルへチェックイン~ホテルを満喫

夕方に奥さんとスクンビット駅で合流し2つ目のホテル『ザ レジデンス オン トンロー バイ UHG』へ。

最寄り駅がトンロー駅で駅から結構離れているのが難点でしたが、それ以外はとても良かったです!

おすすめできるポイントは大きく5点です。

1つ目は『とにかく部屋が広くて設備も充実していて過ごしやすい』ことです!

部屋の入口から取った写真。広いです!
作業デスクもあります
ソファの向かいにはテレビ
洗濯機があるのがまじでありがたい!

写真を取り忘れましたがお風呂もきれいでバスタブがあるのもポイント高い!

2つ目は『ジムとプールがあってホテルでステキな時間が過ごせること』です。

ジムです。人が少なくて落ち着いて利用できます。
窓が大きくて眺めも開放感も抜群!気持ちよく身体を動かせます!

続いてプールです。

プールは屋上にあります。なかなかに眺めも良くて気持ちいいです◎
小さいながらもインフィニティプールになっています。

工事中のビルが見えたりするのが少し残念でしたが、それを指し引いたとしても十分魅力的なジム&プールだと思います(^ω^)

3つ目は『共用の作業スペースが充実していること』です。

部屋での作業に疲れたら気分転換にこちら移動して作業の続きをやってました。
こちらのスペースも広くて雰囲気が良くておすすめです!

4つ目は『ホテル周辺に素敵なカフェや飲食店がたくさんあること』です。

おすすめの南タイ料理レストランは『KhaoJao(カオジャオ)』

ちなみに右の白い車はテスラです笑
店内もオシャレで雰囲気いいです

店内は観光客よりも現地の方が多い印象でした。

ここはとにかく『安い・うまい・雰囲気良い』の三拍子がそろっています!

トムヤムチャーハン
本日2度目のパッタイ
甘辛のタレを付けて食べるチキンウィング

これに飲み物を一つ注文しても『220バーツ』

日本円で約900円!

じんじん

こんなに安くていいの?ちゃんとお店はやっていけるの?

とても心配になりました( ;∀;)

トンローに来た際はぜひぜひ行ってみて下さいね!

他にもおすすめのお店はあるので、それは次回のお楽しみということで(^ω^)

5つ目のおすすめポイントは『宿泊費がめちゃくちゃ安い』です!

大人2人が2泊でなんと『7,478円』なんです!!!

もともとは数万円するんですけど、Booking.comで予約したらセールやら割引やらでこんな価格で泊まれちゃいました笑

いつもいつもこの価格ではないと思うんですが、こんな素敵なホテルがこんなリーズナブルな価格で泊まれることもあるよってことをお伝えさせてください(*’ω’*)!

私自身がまたこの周辺に泊まるときは間違いなく選択肢に入る、というかまた泊まりたいと思っているホテルです!

みなさんも機会があればぜひ宿泊してみてくださいね!

Booking.com
★★★★ ザ レジデンス オン トンロー バイ UHG, バンコク, タイ The Residence on Thonglorはバンコクにあり、屋上プール、フィットネスセンター、無料Wi-Fiを提供しています。レストランではドリンクと食事を、バーではドリンクを楽しめ...

食後はいつも通りのんびりだらだらまったり過ごす

ホテルに戻ったらいつものようにYouTubeを見たりコーヒーを飲んだりジムに行ったりブログを書いたりと好きな時間を過ごしました◎

夜に小腹が空いたので近くの屋台でお粥を買いました。

結構濃いい味付けとお値段以上のボリュームだったので、奥さんと二人で協力プレイで食べました笑

また、奥さんは近くのマッサージに行ったりしていました。

私はマッサージは少し苦手なので行きません笑

でも肩こりがひどいので今回の旅の間に一回は行こうかなぁなんて考えています。

まとめ

こんな感じで3日目も楽しく過ごすことが出来ました◎

ブログの更新も少し遅れ気味ではありますが今のところはなんとか頑張っています笑

次はカオサン通りに行った時の内容になります。

『カオサン通りはまじカオスだった』

とだけお伝えしておきます笑

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

お盆休みって意外に暇な時間があったりするので、その期間だけ無料で『U-NEXT』を利用するのも悪くないですよ!

\お盆休みの暇な時だけ楽しんでみては?/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!