【ちょっと待った!】私がFITBOX LITEを5ヵ月で売った理由教えます。【あなたはそれでも買いますか?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

私は約5ヵ月前にこんな記事を書きました。

じんじん

よっしゃー!
これで毎日乗って健康な体を手に入れるぜ!

私にもこんなふうに思っている時期がありました。

でも今は違うんです。

じんじん

フリマに出品っと。
1日も早く売れんかな。

なぜ人はこんなにも心変わりしてしまうんでしょうか?

不思議ですね。

ということで今回の記事はずばり

  • FITBOX LITEを買おうか迷っている方

に読んで頂きたいと思います。

ていうか購入前に必ず全員読んで下さい!

買った後のことをしっかりイメージして、それでも欲しいと思えば買って下さい!

じゃないと多分私と同じようになっちゃいますよ( ;∀;)

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

購入のきっかけ

これは以前のブログにも書いていますが、『運動脳』を読んで運動をしようと思ったからです。

これを読んで、

じんじん

運動するぞ!
でも夫婦でジムに通うとなると結構お金かかるしなー。
てか外に出るのも面倒だし寒いんだよなー。
なんか楽に運動出来るいい方法ないかなー。

本当にダメ人間です笑

でもこんな方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか笑?

そこで私が行ったことは、

STEP
『家に居ながら運動すればいいじゃん』
STEP
『フィットネスバイクとか良さそうじゃん』
STEP
『googleでフィットネスバイクを検索』
STEP
『FITBOX LITEの存在を知る』
STEP
『Amazonで購入』

ということでした。

これを読んでいる方も同じように考えていないでしょうか?

そうだとしたら、私と同じように数ヵ月後には売りたくなってしまうかも知れませんよ???

今思えば最初から予兆はありました・・・

購入して組み立ててまず最初に思ったことは、

じんじん

こいつなんかでかくね???
ある程度の大きさは予想してたけど、それにしても大きいな。

ってことです。

人間の直感っていうのはだいだい当たるもんです。

その思いは結局最後まで消えることはありませんでした。

公式ショップのサイトより抜粋

公式ショップのサイトでは『様々なお部屋に馴染むFITBOXシリーズ~』と謳っていますが、

じんじん

いや~こいつはなかなか馴染みませんよ。
部屋を選びますよ。
やっぱりこの子の存在感はすごいです。

我が家のFITBOX LITE様①
我が家のFITBOX LITE様②
我が家のFITBOX LITE様③

どうですかこの存在感!

我が家では約17畳のリビングに置いていたのですが、この子が部屋の一角を占拠しておりました。

FitBox lite様

ここは俺の居場所なんだよ!
ちょっとやそっとのことじゃここは譲らねーぞ!
どけって言われてもそんな簡単にはどかないからな!

そんな強い意志をビシバシ感じます。

この存在感は実際に組み立てて部屋に設置してみるまではなかなか分かりづらいと思いますが、相当なもんだと思っておいた方がよいでしょう。

また、我が家のFITBOX LITE様は白色なので多少は柔らかい印象になるんですが、これが黒色だとまぁ大変。

黒光りしたよりどぎつい存在感を放つことになるのでは?と予想されます。

もう一度言っておきます。

想像以上にFITBOX LITE様は存在感があります。

置く場所は間違いなく選びます。

お気を付けて!

じゃあ置く場所を変えようかとも思ったけど・・・

じんじん

リビングにあるといつも目につくしちょっと邪魔だな。
じゃあ別の部屋に持って行くか。

そんなふうに何度か思ったんですが結局やりませんでした。

理由は簡単。

『重いから。』

いやまぁ26kgなんで別に持ち運ぼうと思ったら全然出来るんですけど、じゃあその運んだ先の部屋で果たして使うのか?と考えてみました。

じんじん

一番目につくリビングに置いていても使わなくなったFITBOX LITE様をわざわざ別の部屋に行ってまで使うだろうか?
いや使わない。ますます使わなくなってホコリをかぶって終わりだな。

購入当初は、

じんじん

天気がいい日はベランダに出して外の景色を眺めながらFITBOX LITE様をこぐんだ!絶対楽しいぞ♡

なんて思っていた時がありました。

でもそんな日は一日たりとも訪れませんでした。

理由は簡単。

『重いから。』

一応持ち運びがしやすいようにコロがついているんですが、本体自体が重たいのでなんか床にキズがつきそうでいやだな~と思って使えませんでした。

ということでどこにも居場所がなくなったFITBOX LITE様の行きつく先は。

そう、フリマに出品です。

そもそもFITBOX LITEに乗るよりも・・・

その他にもこのFITBOX LITE様を売ろうと思ったのには理由があります。

それは、

じんじん

ランニングをする方が楽しいわ!

FITBOX LITE様を買うのと同時期にランニングもするようになったのですが、正直ランニングをする方が楽しいです。

これはまぁ個人の好みやその人の体調などもあると思うので一概には言えないのですが、私はランニングをする方が性に合っていました。

部屋の隅っこでYouTubeやNetflixを見ながらFITBOX LITE様を黙々とこぐよりも、外を走っている方がシンプルに気持ちがいいし楽しいなと感じました。

やはり楽しくないと続きませんよね。

あなたはどちらのタイプですか?

FITBOX LITEが欲しい人

でも雨が降ったらランニングは出来ないよね?
そんなときこそFITBOX LITE様の出番なんじゃないの?

たしかに一理あります。

私もそう思っている時がありました。

でも答え『No」です。

じんじん

普段使っていない物は雨が降っても絶対に使いません。

天気が良ければランニング。

雨が降ればYouTubeを見ながら家で出来るエクササイズをやればいいんです。

なんだったら雨の日は家でゆっくりすればいいんです。

どうしても買いたい場合は・・・

まずは『GYMCLOUD』でレンタルをしてみても良いと思います。

実際に私も購入する前にはレンタルするか購入するかでかなり迷いました。

  • 6ヵ月プラン 月額4,980円(税込)
  • 12ヵ月プラン 月額4,000円(税込)
  • 24ヵ月プラン 月額3,300円(税込) など

ジムに通うのと比べても比較的お安い値段でレンタル出来ると思いますので、検討してみる価値はありますよ!

一応言っておくとアフィリエイトではありません笑

買ったとしても・・・

買ったとしてもそれなりの価格でフリマで売ることが可能です。

私も購入する前にフリマサイトを確認して、

じんじん

2万~2.5万くらいで売れるんならまぁ買うのもありかな。

なんだったらこれが最後の決め手だったような気もします笑

実際にそれくらいの価格で売ることが出来ました。

しかも出品から1週間くらいと比較的すぐ売れました。

でも送料が8,600円と高くついたので、そこはご注意下さい。

そして誰もいなくなった・・・

まとめ

今回の記事のまとめです。

  • 想像以上に存在感があり場所をとるから邪魔になる
  • 重いからそんなに簡単に場所を変えられない
  • ランニングなどの他の運動をする方がおすすめ
  • 普段使わない物は雨が降っても使わない
  • レンタルしてみてから考えても良い
  • 買ったとしてもそこそこの値段でフリマで売ることは可能

購入検討中の方のお役に立てれば幸いです。

最後に、あーだこーだと言いましたが、私はこの『FITBOX LITE』を買ったことに後悔はありません。

買うことによって、短い期間でしたがFITBOX LITEで楽しみながら運動出来ましたし、最終的には自分には必要なかったんだなと判断することも出来ました。

経験にお金を使うことは、人生の幸福度を上げるための重要な要素だと思います。

まぁFITBOX LITEを買うことで人生の幸福度が上がったかと言われると返事に困るのですが、これからもやったことのないことや少しでもやってみたいと思ったことには、積極的にチャレンジします!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

【体験談】フィットネスバイク『FITBOX LITE』を買ってみた!【運動脳】

【サイドFIRE】『運動脳』を読んでランニングを始めてみて分かった、その『効果・費用・続けるこつetc.』教えます!【健康は必須】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次