【サイドFIREへまた一歩前進】『DAIV Z4-I7G50SR-B』が我が家にやって来ました!【動画編集を勉強中】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

9月15日(金)に佐川急便さんからこんなメールが届きました。

じんじん

ん?何が届いたんだろう?まったく心当たりがないんだけど・・・

その日は家に着いたのが20時前。

宅配ボックスには大きめの段ボールが入っていました。

じんじん

重たっ!まじで何が入ってるんだ?まったく見当がつかないんだけど・・・

1日働いて疲労困憊の体にはなかなか堪える重さの段ボールを持ったままエレベーターに乗り込む。

家に入って荷物を置いて、手を洗ったりうがいをしたり部屋着に着替えたりすること約5分。

奥さんと晩ご飯を食べようかと思ったが、やっぱり段ボールの中身が気になる。

じんじん

・・・腹減ったけど開けてみるか~~~ったくよ~~~

謎の段ボール
じんじん

mouse・・・ネズミ・・・だよな?

段ボールに耳を当ててみても動くものが入っている様子はなさそうだから、ネズミが飛び出してくる心配はなさそう。

少し緊張しながらも手際よく段ボールを開けていく。

段ボールを開けるのはAmazonとかで慣れたもんだ。

じんじん

一体全体何が入っているのやら・・・

段ボールの中身は何なのでしょう?

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

箱の中身はもちろん『DAIV Z4-I7G50SR-B』ちゃん!

段ボールの中身はこちら!

箱からしてなんかもうカッコいい!
箱を開けるとまだ段ボール
段ボールのフタを取ると黒い物体が鎮座していました
高級感のあるボディーーーー!
キーボードには黒いお布団がかけてありました
じんじん

よっしゃ~~!新しいパソコンが届いたよ~~~!!!

注文してから2日後に届くだなんて『翌営業日出荷サービス』を付けて良かった(^ω^)

ちなみにマウスコンピューターは、お客さんの利用目的や予算に沿って、自由にカスタマイズした『BTO(Build To Order)パソコン』を提供する、国内生産のパソコンメーカーです。

じんじん

つまり注文を受けてからパソコンを作ってくれるってわけね!

工場は長野県にあって、従業員の方がPCを1台ずつ手作業で組み立てる『セル生産』という方法を取り入れています。

こんなカードが入っていました

『部材準備・組立・機能検査・梱包』のそれぞれの作業をされた方のお名前も入っていて、

じんじん

俺のパソコンをこの方たちが作ってくれたのか~。大事に使わんとな!

なんだか心がほっこりしたじんじんなのでした(^ω^)うんうん

パソコンを取り出したあとの箱
充電アダプタと別に買ったUSBの充電器
充電ケーブルはここ
こんな感じの物が梱包されておりました

意外に箱の中身はシンプルでした。

さてこれからはこの新しい相棒と頑張っていきまっしょ~(*’ω’*)!!!

出会いもあれば別れもある・・・

初めてHPちゃんを充電したときの写真

苦楽を共にしたこのパソコンともお別れです。

一緒にブログを始めました。

タイやシンガポールにも一緒に行きました。

タイには2回も行きました。

まだまだ現役で活躍してくれる相棒ちゃんなので、何とか最高の買い手(1円でも高く買い取ってくれる業者)を探そうと思っています。

希望価格は20,000円以上です。

ちなみに今日査定に来てくれた業者さんの買取価格は13,000円でした。残念。

ほかにも色々とあたってみるか~~~

Premiere Proをインストール(7日間の無料体験)

『DAIV Z4-I7G50SR-B』を購入した次の日に早速『Premiere Pro』をインストールしました。

正確には『Creative Cloudコンプリートプラン』というモノになります。

このプランは『Premiere Pro』に加えて『Photoshop、Illustrator』などの20種類以上のアプリが利用できるのですが、正直使いこなせる気がしません笑

別に『Premiere Pro』単体でもまったく問題なかったのですが、どちらにしても7日間無料なので『Creative Cloudコンプリートプラン』にしてみました。

目標としてはこの無料期間中に『2本以上』の動画を作ってやろうと思っています!

よっしゃ~やったるぜぃ!!!

おわりに

パソコン購入の翌日は1日中『Premiere Pro』をいじり倒してやりましたが、まだまだ仲良くなれそうにはありません( ;∀;)

ちなみに今日はこちらの動画を参考にさせて貰いました!

明日も休みだし動画編集の勉強頑張るか!

肩こり・頭痛が酷くならんかったらいいんだけどな~( ;∀;)

今日はこれでお~わり!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次