【サイドFIRE後】退職後の普通の平日をイメージしてみるとこうなりました。【あなたはどんなふうに生きていきたい?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

いや、2024年3月にサイドFIREを予定している者です!

今日奥さんと散歩をしているときにこんなことを聞かれました。

奥さん

退職後はどんなふうに毎日を過ごすようになるのかな?

じんじん

たしかにどんな1日を過ごすんだろう???

てことでこれに対する私のアンサーを書いてみたいと思います。

  • サイドFIREに興味津々の方
  • すでにサイドFIREされている方

『自分だったらどんなふうに過ごすだろうな~?』

『いやいやサイドFIREはそんなに甘いもんじゃないよ!現実は厳しいよ!』

なんて思いながら読んでもらえるたりコメントを頂けると嬉しいです!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

平日の1日のスケジュールを書いてみた

action
6:00 -起床-

サイドFIRE後だとしても起きる時間は今までと変わらない。早起きは三文の徳。ちなみに現在の価値で三文は90円くらいらしい。いやいやそんな安いわけないだろ。時給換算して3,000円の人が2時間寝坊したら6,000円だよ?

action
6:15 -ランニング-

起床後、顔を洗って歯磨きをし、軽くストレッチをしたら朝のランニングに出発。仕事に向かうサラリーマンの方々を横目にYouTubeかオーディブルを聞きながら約5kmを走る。朝日を浴びながら走る。これ絶対気持ちいいやつ。

action
7:00 -ランニング後のシャワー-

汗を流したら忘れずに体重を計る。ベストな体重はなんとなく56kgだと思っている。お風呂の中でもYouTubeは欠かせない。お風呂上りの化粧水とニベアも欠かせない。そして締めの水シャワーも欠かせない。

action
7:30 -朝食&洗濯物をたたむ-

モーサテプレミアムでテレ東のモーサテとワールドニュースを見ながら、コーヒーと水を飲む。日頃から投資の勉強と海外の最新ニュースには敏感でありたい。また、朝食は基本食べないのも今まで通り。

action
8:00 -仕事開始-

ブログを書いたりライター案件をこなしたり動画編集をしたりとしっかり働く。仕事に必要な書籍を読んだり動画に目を通したりもする。基本的に働くのは午前中だけとしたいがそう都合よくはいかない。集中出来ないときは近くのマックか図書館へGO。

action
11:00 -少し早めの昼食-

基本的には自炊をする。白いご飯と納豆とみそ汁と漬物でもあればそれで十分。たまにウインナーを焼いたりもするが体に良くないので食べ過ぎには注意。

action
11:30 -出前館-

ブースト報酬狙いでランチタイムだけオンラインにして待機。自転車に乗りながらお小遣い稼ぎ出来るので個人的にはサイコーの副業◎

待機中は食後のコーヒーを飲みながらベランダで読書をしたりだらだらしたりボーっとしたりする。仕事の続きをすることも。

action
14:00 -パワーナップ(昼寝)-

サイクリングで疲れた体を昼寝で癒す。ガッツリ寝てしまわないように要注意

action
14:30 -掃除-

我が家の働き者ダイソンを使って隅から隅まで掃除をする。トイレ、ベランダ、玄関の掃除も忘れずに。

action
15:00 -仕事の続き-

仕事の続きに取り組む。気が乗らなければ散歩がてら近くのマックか図書館へGO。

action
17:30 -買い物-

晩ご飯の買い物に出発。レパートリーを増やすためにYouTubeを見るも、気づけば『SUSURU TV』でラーメンばかり見てしまう。いつ見てもうまそう(;゚д゚)ゴクリ…

action
18:00 -晩ご飯の用意-

料理に時間がかかるので早めに取り掛かる。奥さんが帰って来る時間を考えながら仕上げる。

action
19:00 -奥さんと一緒に晩ご飯-

今日1日の出来事を話しながらの楽しい食事タイム。YouTuberしげさんの海外旅動画もアップされているとなお最高。洗い物は我が家の働き者食洗器にお願いする。

action
20:00 -お風呂-

夏場はシャワーが多いが冬場きちんとお湯をためて体を芯から温める。朝のシャワーと同様YouTubeと化粧水とニベアは欠かせない。そして締めの水シャワーも欠かせない。

action
21:00 -洗濯機のボタンをポチっとする-

翌日の6:00に洗濯&乾燥が終わるようにセットしてボタンを押す。ドラム式洗濯機は魔法の家電。これなしの生活はもう考えられん。あとは寝るまで自由時間。仕事の続きをしたり、読書をしたり、勉強したり、YouTubeを見たりストレッチしたりする。

action
22:30 -就寝-

今日も1日お疲れ様。明日もいい日でありますように

サイドFIREをすることは人生について真剣に考えること

書いてみて改めて感じたことは、

じんじん

傍から見たら何の面白味もない生活なんだろうな笑
でも個人的には最高なので問題なし!

特に通勤時間が0になるのが最高過ぎます(*’ω’*)!

今の勤務地だと渋滞したら帰りだけで2時間オーバーとか普通にありますからね( ;∀;)

まぁ仕事をしたくないわけではないので、毎日しっかり働きますよ!

ちなみに今はマーケティングにとてつもなく興味があるので、しっかり勉強したいです◎

ある程度生活リズムと収支が安定してきたら、海外での生活やノマドワーカーにも必ずチャレンジします。

サイドFIREがゴールではなく、新しいライフスタイルの始まり。

みなさんはどんな人生をイメージしながら毎日を過ごしていますか?

どんなことにも必ず終わりは来る。

終わりが来ることを強く意識するからこそ、1日1日を大切に過ごせるようになると思います。

最後にスティーブ・ジョブズの名言を紹介して終わりにします。

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次