【サイドFIRE情報】旅ランにも普段履きにもおすすめの靴は『Onのクラウドビスタ』で決まり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをする者です。

こんな方におすすめの内容!
  • サイドFIRE後の生活に興味があるそこのあなた!
  • 旅ランやランニングに興味があるそこのあなた!
  • 今まで以上にランニングを楽しみたいそこのあなた!
  • ミニマリストに興味があるそこのあなた!

私が普段履いている靴は『アシックス JOLT 4』というランニングシューズです。

ランニングシューズを履いている理由は、普段履きとランニングの靴を兼用させることで少しでも物が減らせるからです。

これぞミニマリスト的思考ってやつですね(^ω^)

しかし今履いている靴がかなり傷んできたので、新しい靴が欲しいなぁ~と探しているところ、私じんじん見つけてしまいました!

普段履きにもランニングにも使えるハイパークールなやつ!

それが『OnのCloudvista』です!

ということで今回は『旅ランにも普段履きにも使えるOnのCloudvista』について書いてみました。

サイドFIRE後の体力づくりにランニングは超おすすめです。

そんなランニングをミニマル×クールに楽しみたい方は必見の内容ですよ!

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

スポーツブランド『On』とは?

Onとはどんなブランドなの?

Onとはどんなブランドなの?

2010年にスイスで誕生した気鋭のスポーツブランドです。 元プロアスリートであるオリヴィエ・ベルンハルド氏ら3人の創業メンバーが立ち上げ、彼らの豊富な経験とエンジニアの技術を結集し、最先端のランニングシューズを生み出しました。

どんなシューズがあるの?

以下のようなシューズがあります。

  • Cloud 5
  • Cloudmonster
  • Cloudmonster 2
  • Cloudflow
  • Cloudstratus
  • Cloudsurfer
  • Cloud X
  • Cloudflyer
  • Cloudvista

それぞれ長距離用とかクッション性に優れているとか防水性があるといった特徴があるんですが、詳しいことはOnの公式サイトを見て下さい笑

Onのミッション

『Onのミッション』です。

Onのミッション体を​​​​​​​動かす​ことを​​​​​​​通じて、​​​​​​​人間の​​​​​​​精神に​​​​​​​火を​​​​​​​つける​​​​​​​こと。

Onでは、動いているときに、素晴らしいことが起きると確信しています。

体を動かしていると、ひらめきが眠る潜在意識にアクセスすることができるのです。

この精神状態は「フロー」と呼ばれています。

行動と意識がひとつに溶け合い、その瞬間に深く集中している状態です。

フローに入ることができれば、今よりもっと力を発揮し、今よりもっと大きな夢を叶えられるのです。

じんじん

ブランドや商品にかける想いがなんかカッコいいですよね!

Onのロゴ

シンプルなロゴでとてもいいと思います。

ちなみにうちの奥さんは、

奥さん

ポケモンのアンノーンみたいだね。

と言っています。

じんじん

ん~、似とるか~???

並べてみました。

じんじん

似とるな~。

似てました。

クラウドビスタの紹介

cloudvista(Frost | Ink)

ではじゃあここからが実際に私が購入した『クラウドビスタ』の紹介になります。

ちなみに上の画像は私が一番欲しかったカラーのクラウドビスタです笑

じんじん

白に青の組み合わせとか可愛い過ぎるじゃろ!!!紐がライムグリーンなのも差し色になっていいね!

しかし初期完売モデルらしく、私が欲しいサイズはもう見つかりませんでした( ;∀;)

でも海外ではまだ結構売っているみたいなので、来月香港に行ったときに探してみようかと思っています(^ω^)

そしてこれが私が実際に購入したシューズです。

なんか箱すらもシンプルでオシャレ
わが家の玄関での1枚
わが家の玄関での1枚
リビングでの1枚
じんじん

これはこれでかっちょええじゃん(^ω^)

カープ坊やとのツーショット

カープ坊やも思わずガン見してしまうカッコよさみたいです(^ω^)

次に実際に私が購入してみて感じたクラウドビスタの気に入っているポイントを書いてみたいと思います。

  • デザインがカッコいい
  • めちゃめちゃ軽くて履き心地が抜群
  • 普段履きとランニングの兼用が出来る
  • お手頃な価格
  • 外出するのが楽しくなる

デザインがカッコいい+普段履きとランニングの兼用

Onにも色んなテイストのシューズがありますが、正直クラウドビスタが一番カッコいいです!

あと普段履きとランニングシューズ(正確にはトレイルランニングシューズですが)とのバランスが絶妙!

『トレイルランニングシューズ』は、坂道や砂利道、林道などの未舗装の道を走るトレイルランニング用に設計されたシューズのことです。 ランニングシューズの持つ軽量性・柔軟性とハイキングシューズの持つグリップ力・耐久性を兼ね備えています。 アウトソールは分厚く、深い溝が刻まれており、高いグリップ力を発揮するのが特徴です。

今まで色んなランニングシューズを見てきましたが、

じんじん

ランニングシューズとしてはいいんだけど、普段履きとしてはあと一歩なんだよな~。その逆も然り。なかなかバチっと来るのがないんだよな~。

文句なし100点満点のシューズがここにありました◎

めちゃめちゃ軽くて履き心地が抜群

実際に履いてみて私が一番驚いたのがその軽さです。

私が以前履いていたアシックス JOLT 4は300gくらいだったので20gほど軽くなる計算です。

実際に履いてみる前までは、

じんじん

20gでそんな違いがあるんかな~。

いやいやこれが全然違うんです。

こればっかりは実際に履いてみてもらわないと分からないと思いますが、まじで違います。

少しでも興味がある方はぜひ一度試し履きしてみて下さい!

外出するのが楽しくなる

シンプルにたくさん履きたくなりますよね(^ω^)

人とすれ違ったときには、

じんじん

今の人俺のクラウドビスタちゃん見てなかった???絶対見てたよね???エアマックス狩りならぬクラウドビスタ狩りにあったらどうしよう・・・( ;∀;)

絶対見てません(^ω^)

狩られません(^ω^)

お手頃な価格

ランニングシューズは1足2万円、3万円なんて結構普通なんですが、このクラウドビスタは『17,380円(税込)』です!

もちろん安い買い物ではありませんが、この値段で普段履き+ランニングの兼用シューズがゲットできるなら安いもんですよ!

これで不要な靴ともおさらばして下さい。

ミニマリストサイコー(^ω^)

デメリットを上げるとすれば・・・

あえてデメリットを上げるとすれば『以前のシューズのようにラフには履けない』ということでしょうか。

というのもクラウドビスタが大好き過ぎるがあまりに、

  • 汚れるのがイヤで少しでも雨が降ってたら履きたくない
  • ソールが地面と擦れるのがイヤで走るのをちょっと躊躇している自分がいる
じんじん

クラウドビスタが大好き過ぎるがあまりの弊害です( ;∀;)

しかし『かわいい子には旅をさせよ』『獅子は我が子を千尋の谷に落とす』という言葉があるように、私じんじんも心を鬼にしてこの子と向き合っていきたいと思っております!

『スニーカー学』という書籍もおすすめ

『現代のスニーカー市場を理解することは現代経済学を知ること』と同義です。

なぜならスニーカーは高級車や高級時計のようなステイタスシンボルや、株式や不動産と同じような投資財として扱われるようになったからです。

スニーカーを教材に、経済の仕組みとお金の稼ぎ方を学んでみてはどうですか?

おわりに

今は早くこの新しい相棒と旅に出たくて仕方ありません。

まずは4月末からの香港旅。

次は5月のベトナム旅。

その次はバリ島?プーケット?

どこでもいいから早く旅に行きたい!

そして旅ランもしたい!

今は少しの準備期間として日々やるべきことを頑張っています。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次