【体験談】実際にシンガポールに行ってみて感じた私のおすすめ8選!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

1月5日から早速仕事が始まってしまいましたが、いきなりの3連休ということでテンション爆上がりのじんじんです(*’ω’*)

私じんじんは、2022.12.24~2023.1.2までシンガポール旅行に行ってきたのですが、その際に感じた『これは持って行った方がいいぞ』だとか『これは必ず使った方がいいぞ』といったものを私の目線から紹介したいと思います!

シンガポール旅行に行こうと考えている方はぜひご覧になってください!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

目次

ジョギングシューズ

シンガポールに行きたい人

いきなりジョギングシューズですか?

じんじん

いやシンガポールはジョギングするのにとても良いところなんですよ!

シンガポールは本当に緑が豊かな都市で走ると最高に気持ちがいいんです!

緑と建築物のバランスが絶妙なんですよ!

特に早朝がおすすめです!昼間に走ると暑くて地獄を見ることになります笑

街中のパークでリスが見れるなんてすごくないですか笑?

こんなたくさんの緑が街中の至る所にあふれてるんですよ?

しかも道路がきちんと整備されているんでとても走りやすいんです!

そりゃもう走るしかないっしょ!!!

悩む人

いや~でも走るのはちょっとしんどいな~

という方はウォーキングでも十分楽しめるのではと思います!

ランニングシューズや動きやすいスニーカーなどを1足持って行って、旅先でジョギングをしたりウォーキングをする。

こんな新しい旅の楽しみ方をしてみてはいかがですか?

水着

浮かれる人

そりゃシンガポールに行くんだしもちろん水着は持って行くでしょ!
だいたいのホテルにはプールがあるしね!

じんじん

水着は泳ぐときだけに使うんじゃないんだな~~~

ホテルのプールや海で泳ぐときに利用するのはもちろんなのですが、それ以外にも『ジョギング』『ホテルのジムで筋トレ』、なんだったら『ちょっとした買い物やホーカーセンターでの食事』の際にも余裕で利用出来ちゃいます!

使用後はホテルで自分で洗って適当に干しておけばあっという間に乾くので、何度でも利用可能です笑

悩む人

泳ぐのはちょっとな~

そんなふうに思っている方もとりあえず水着を持って行ってみて下さい。

シンガポールの平均最高気温は年間を通して30℃台なので、水着1枚あれば何かと便利ですよ!

悩む人

いやでも水着履いて出歩くのはな~。
周りの目がちょっと気になる・・・

じんじん

大丈夫!!!
周りの人も好き勝手な格好してますよ笑
だれも人の服装なんて気にしてないですから笑

これはシンガポールだけではなく、海外に行ってから何度も感じたことなんですが、本当にみんな自分の着たい服を好きなように着ています。老若男女、男女問わずです。

『人は人。私は私。自分の好きなように生きるのさ。』

そんな自分なりのポリシーというか、自分軸というか、そういう人としての芯の強さを感じました。

じんじん

人は人。私は私。
人からどんなふうに思われても関係ない。
自分の好きなように生きてもいいんだよな。

服装一つからでも学ぶことや感じることはたくさんありました。

EZ-LINKカード 

日本でもおなじみの交通系乗車ICカード。

SuicaやPASMOなどのシンガポール版が『EZ-LINKカード』です。

シンガポールに住んでいる方が利用しているのは当然のこと、旅行者にも必須のアイテムです。

私は初日に購入し、毎日のように利用しました。

私が購入したez-linkカードがこちらです!

なんと「ポムポムプリン」のカードでした笑

じんじん

なんでポムポムプリンなんだろう???

気になって調べてみたら、『2022サンリオキャラクター大賞』というサイトで、国ごとでキャラクターの人気順位が発表されていて、シンガポールではポムポムプリンさんが第二位に入賞されていました!

ちなみに一位はシナモンロールさんで、三位はぐてたまさんです!

購入場所は、

  • MRT(地下鉄)のチケットオフィスカウンター
  • セブンイレブン

セブンイレブンならだいたいの店舗で購入出来るようですが、地下鉄は買えない駅もあるようなのでご注意を!!!

ちなみに、私は『ラベンダー駅』で購入しました。

購入金額は12SGD(カード代金5SGD・チャージ代金7SGD)だったと思います。

じんじん

いや、10SGD(カード代金5SGD・チャージ代金5SGD)だったか???

ちょっと記憶があいまいです。すいませんm(__)m

使い方は日本と一緒です。改札口で所定の場所にカードをタッチするだけです。

チャージも駅で簡単に出来るので心配ありません。

もちろん現金でもクレジットカードでもチャージ可能です。

セブンイレブンでも出来るそうですが、駅でやる方が簡単なのでこちらをおすすめします。

私は電車とバスでしか利用しませんでしたが、以下のような場所でも利用できるようです。

  • タクシー
  • セブンイレブン
  • Cheers(地元のコンビニです。たくさんあります)
  • バーガーキング
  • Koi Cafe
  • その他たくさん

Ez-linkカードの支払いに対応しているお店は「NETS FlashPay」というステッカーを貼っているので、それを目印にしてください。

『ez-linkカード』を利用して、快適なシンガポールの旅をお楽しみください!

コンセントの変換プラグ 

これはあった方がいいというかないと困るレベルの物なので、必ず用意してから行きましょう!

私はこの変換プラグを持って行きました。

この商品はアメリカ・イギリス・ヨーロッパ・中国・韓国などの世界150ヵ国以上のコンセントに対応しています。

じんじん

世界150ヵ国以上???そりゃすごい!
これでどこの国に旅に行っても大丈夫じゃん!

こんなふうにコンセントの形状に合わせて必要な部分を差し込みます。

専用のケースが付いてくるのも嬉しいポイントです◎

シンガポールに行かれる際は必ず持って行ってくださいね!

iHouse all 海外変換プラグ 2USBポート 全世界対応 経済産業省承認 正規1年

YouTube Premium

悩む人

飛行機内ってすることないんだよね。
大好きなyoutubeも見れないし。見れる飛行機もあるみたいだけどLCCは無理なのかな?
本を読むかSwitchでポケモンでもするか~。でも荷物増えるしな~。

じんじん

だったらYouTube Premiumに入ってYouTube動画を大量に保存しておけばOKよ!
オフラインでも動画が再生出来るので、飛行機内でも見まくれるよ!
一ヵ月無料で加入できるので、帰国したら解約すればいいしね!

これがめちゃくちゃ助かりました!

シンガポールだと直行便でも片道7時間は掛かります。

本を読むにしてもさすがに7時間はしんどいです。LCCだと寝るにしてもそんなにゆったりとは眠れません。

そんなときに『YouTube Premium』に加入していれば、自分の好きなyoutube動画を心行くまで堪能出来ちゃいます!

私の場合は、『勉強系の動画を2時間』 ⇒ 『バラエティ系の動画を30分』みたいな感じで交互に見ていたら、一瞬で到着していました笑

じんじん

なんだったらもう少し飛行機の時間が長くてもいいかも笑

ということでyoutubeが好きな方はぜひ試してみて下さい(*’ω’*)!

Simカード 

旅先でスマホを使うためには『Simカード』の入れ替えは必須だと思います。

Amazonなどで事前に買ったり、チャンギ国際空港で買うことも出来るのですが、今回はホテル近くのコンビニで買いました。

これが思いの外お得に買えたんですよ!

  • 購入価格は12SGD
  • 利用可能期間は14日
  • 100GBまで利用可能
  • 500分の無料電話、ラインなどが無制限で利用できる
じんじん

えっ???こんなにお得でいいんですか?
日本で事前に買ったりチャンギ国際空港で買うより安くない?

私が調べた範囲では、現地のコンビニで買うのが一番お得だと思いました。

ちなみにシンガポールにはたくさんある『Cheers』というコンビニです。

設定も説明書のようなものを見ながら自分でやるだけですし、10分くらいで終わったと思います。

間違いなく一番お得だ!とは言い切れないのですが、間違いなく選択肢の一つには入ると思いますよ!

キャビンゼロ 36L 

前回のタイに続いて今回のシンガポールでも大活躍してくれました!

私の大好きな『キャビンゼロ』ちゃん!

この色がもう本当にキュート!収納も抜群!

フォト①『アラブストリートを行くキャビンゼロ様とその手下の男』

フォト②『シンガポールの横断歩道を待っておられるキャビンゼロ様とその手下の男』

フォト③『突然のキャビンゼロ様の訪問に驚く魚とその手下の男』

フォト④『まさかの色被りで少し照れているキャビンゼロ様とその手下の男』

フォト⑤『それはまるで絵画のような美しさ。ただそこに居るだけで尊い存在・・・。』

今回もお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

キャビンゼロに関するブログはこちらもぜひ読んでみて下さい。

また、キャビンゼロに入れていた物は主にこんな感じです。

  • UNIQLOのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ 4枚
  • 短パン1枚、ジーパン1枚
  • 水着1枚、ポロシャツ1枚、靴下2足、下着4枚
  • ストール1枚
  • ノートパソコン
  • 本2冊
  • GoProセット1式(本体・充電器・バッテリー3個・クリップマウント・ショーティー)
  • 充電ケーブル1式(スマホ・gopro・ノートパソコン)
  • 洗面用具1式(歯ブラシ・化粧水・ニベア・シャンプー・シェーバー・ネット)

今回は冬服もあったのですが、さすがにそれは入りそうになかったので、奥さんのトランクに入れさせてもらいました。

時期が夏であれば私はキャビンゼロだけで十分だなぁと改めて実感しました。

シンガポール国立図書館

その他でおすすめしたいのが、『シンガポール国立図書館(ナショナルライブラリーシンガポール)』です!

ここはまったくのノーマークの場所で、歩いていてたまたま見かけて入ってみたのですが、これがとにかく素晴らしいんです!

図書館の外観はこんな感じ!

図書館内はこんな感じ!

外壁がガラス張りになっていて、空間が明るく開放感が半端ない!

窓からの景色はこんな感じ!みんな大好きマリーナベイサンズも見えちゃいます!

もちろん様々な言語の書籍も豊富で、学習スペースも十分用意されています。それなのに人が少なくて快適に過ごせます。

じんじん

こんな図書館が家の近くにあったら間違いなく毎週通ってまうわ!
なんでこんなに人が少ないんだろう???不思議・・・

簡単な荷物検査を受けるだけで旅行者も無料で入ることが出来るので、ぜひぜひ一度足を運んでみて下さい(‘◇’)ゞ

おわりに 

私が実際にシンガポールを旅してみて感じたことをつらつらと書いてみました。

じんじん

あとシンガポールは電線が地中に埋まっているからいいよね!
緑化対策も進んでいるし!
City in a Garden(庭園の中に街がある)っていう考え方が素晴らしすぎる!

海外に行くたびにもっと色んな国を見てみたいという思いが強くなります。

そんなふうに生きて行くためには何をすべきか?

しっかりと考えて行動するぞぃ!!!

人生は長いようできっと短い。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次