【タイに行きたい!】初めての海外旅行に向けて準備をしていること③【飛行機とホテルがやっと決まりました!GoPro欲しい!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

怒涛の一週間が終わり、やっと落ち着いてブログが書ける時間となりました。

タイへの旅行に向けて、私じんじんが準備していることやタイに関する最新の情報を整理して、発信していきたいと思います。

以前の関連するブログもありますので、まだ読んでいない方はぜひご覧になってみて下さい!

【タイに行きたい!】初めての海外旅行(タイ)に向けて準備をしていること【初パスポートget!】

【タイに行きたい!】初めての海外旅行に向けて準備をしていること②【飛行機とホテルが決められない】

それでは、よろしくお願いします!

目次

飛行機が決まりました!

いや~これが本当に迷いました笑

まずは飛行機の方から書きたいと思います。

Skyscanner というサイトから予約をしたのですが、以前のブログでも書いたように、金額の変動が結構激しいんです。

検索をする時間帯や日にちによっては、同じ日時の飛行機でも、数百円~数千円、時には1万円単位で金額が違ってくるんですよ!

じんじん

こんなんいつ買ったらいいか分からんじゃん!
株価の値動きみたいじゃん!レバナスばりのボラティリティじゃん!

なんてことを言いながら色々と悩んだ結果!

福岡空港 → バンコクのスワンナプーム国際空港 28,860円

のチケットを見事にゲットしました!!!

まぁまぁ安く買えたんじゃないかと自分なりには満足しております!

皆様も Skyscanner 飛行機のチケットを買う際は、タイミングを見計らって買ってくださいね。

ちなみに『平日の月曜~木曜』に探すと、比較的安くなっている気がしました。ご参考までに。

ホテルもほぼ決まりました!

ホテルを決める際には、主に airbnb Trip.com を利用しました。

今回の旅行では、バンコクとパタヤで計8泊するのですが、ホテルやコンドミニアムを変えながら宿泊する予定となっております。

そして、バンコクの方の宿泊先は決まったのですが、実はパタヤの方はまだ決まっていません笑

頑張って奥様と探している途中なのですが、これが素敵なところが多すぎて決められない笑

しかも値段も安い!!!

まぁとは言っても決めんといけんのんで頑張ります!

いや~ほんとに素敵です。

今週中には、すべての宿泊先が決められるように頑張ります!

GoProが欲しい! 

タイに旅行に行くことが決まってからなんですが、

じんじん

GoProが欲しい!!!!!

せっかく海外に行くんなら、思い出に残るような写真や動画が撮りたいですよね!

できればブログやYouTubeにも上げたいし・・・

そうなってくるとやはり、

じんじん

GoProが欲しい!!!!!

となっちゃうわけです。

でも、GoProにも色々と種類があって、値段も違うしきっと用途も違うんでしょう。

正直、何が何やらぜんぜん分かっていません笑

てことで、今から勉強して、使えそうなら買っちゃおうと思っています!

タイの旅行事情について

7月1日から入国規制が緩和されて、7月以降はタイランドパスも廃止になります。

ちなみに、タイランドパスとは

タイへ入国する渡航者の入国許可証の代わりとなるQRコードを自動発行するシステム

のことです。

つまり、今までよりタイへの入国がずっとスムーズになるというわけですね!

これはありがたい!

その他にも、『入国後の強制隔離措置の制度などの廃止』『新型コロナウイルスの治療費などを含む1万ドル以上を保証する医療保険の加入の廃止』なども決定しています。

これによって、今後のタイへの旅行に必要な物は、

パスポートとワクチン接種証明書のみとなりました!!!!!!

いや~本当に嬉しいです。

タイ政府の皆様、じんじんの旅行に合わせてこのような公表をして下さりありがとうございます!

ちなみに公共交通機関ではマスクの着用が必須ですが、それ以外では自主的な判断に任されているようです。

また何か新しい情報が分かり次第ご報告させて頂きます。

終わりに 

いかがでしたでしょうか?

タイへの旅行まであと1ヵ月となりました。

コロナやサル痘が心配ではありますが、あまり過度に心配し過ぎてもしょうがないので、健康に十分注意しながら、私に出来ることを粛々と進めていこうと思っています。

それでは、読んで下さった皆様、どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次