【タイに行きたい!】初めての海外旅行に向けて準備をしていること④【飛行機とホテルが決定!CABINZEROのバックが欲しい!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

コロナやサル痘など心配事は絶えませんが、タイ旅行の日が少しずつ近づいています!

やっとのことで、飛行機とホテルが決まったのでその紹介と、今めちゃくちゃ欲しい物の一つ、CABINZEROのバックパックを紹介したいと思います。

タイへ旅行を計画している方や、海外旅行に行きたい方などのお役に立てる情報をお伝えできればと考えています。

【タイに行きたい!】初めての海外旅行(タイ)に向けて準備をしていること【初パスポートget!】

【タイに行きたい!】初めての海外旅行に向けて準備をしていること②【飛行機とホテルが決められない】

【タイに行きたい!】初めての海外旅行に向けて準備をしていること③【飛行機とホテルがやっと決まりました!GoPro欲しい!】

それでは、よろしくお願いします!

目次

タイへの行き方について ※帰りも同じルートです

まずはタイへの行き方を紹介したいと思います。

ルートとしては、新幹線で博多駅へ行き、そこから福岡空港へ向かい、いざスワンナプーム国際空港へ!という流れです。

福岡空港発の飛行機の時間が少し早いため、前日に福岡へ行き、一泊することにしています。

そうそう!福岡で宿泊する際のホテルなんですが、初めてカプセルホテルを利用してみようと思っています!

皆さんはカプセルホテルを利用したことはありますか?

今回、すごくおしゃれな雰囲気のカプセルホテルを見つけたので、ご紹介したいと思います!

その名も『ナインアワーズ博多駅』です!

なかなかいい感じじゃないですか?清潔感もあるし!

youtubeで動画が上がっていたのですが、実物もなかなか良さそうですね!

しかも、Trip.comで予約したら、航空券を予約した人限定の特別割引で一泊2,544円!

実際に泊まってみてからの感想をお伝え出来ればと思っているのでお楽しみに!

 

話を飛行機に戻しますが、『9:10発 → 14:50着』でたったの5時間40分で着いてしまうようです。

タイって近いんですね!

また、タイの格安航空会社のタイ・ベトジェットエア (Thai Vietjet Air) を利用するので、飛行機代は28,860円です。

思っていたよりも安く買えたので満足です。

乗り心地はどうなんですかね笑

ちなみに帰りの飛行機も同じルートで、金額は『29,090円』です。

1つ目のホテルについて 

では次に、宿泊するホテルについて紹介していきたいと思います。

今回の旅行では、4カ所のホテルを利用します。

記念すべき1つ目のホテルは、『シュアステイ プラス ホテル by ベストウェスタン スクンビット 2』です。

スカイバーにプールやジムもありますよ!

そして、決め手は『立地』『清潔さ』です。

『清潔さ』については、色んなホテルのレビューをめちゃくちゃ読み込みました笑

宿泊費は、大人一人の2泊で『7,053円』です! ※最初の3日間は一人旅なのです。どきどき。

めちゃくちゃ安いわけではないかも知れませんが、このクオリティーであれば、日本のホテルに比べればお得な感じがします!

スワンナプーム国際空港からホテルまで無事に行けるのか?ちゃんとチェックイン出来るか?など心配は尽きませんが、とにかく楽しみです!

2つ目のホテルについて 

2つ目の宿泊先はコンドミニアムなのですが、『Tonyさんのまるまる貸切のコンドミニアム』です!

正式名称はちょっとよく分かりません笑

これもなかなかに素晴らしいコンドミニアムなんですよ!

ここにもやはりプールとジムがありますね笑

このコンドミニアムの宿泊費は、大人二人の2泊で『11,840円』です。

大人一人がこのクオリティで1泊2,960円と考えるとかなり安いと思います。

せっかくなので、ジムも利用してみたいと思います笑

3つ目のホテルについて 

3つ目のホテルは、『シャングリ・ラ バンコク』です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、シャングリ・ラ ホテルとは、アジア太平洋、中東、北米やヨーロッパの主要都市を中心に展開する 5つ星ラグジュアリーホテル で、日本には「シャングリ・ラ東京」があります。

奥さんと話をしていて、

じんじん
じんじん

せっかくだし高級ホテルに一泊くらいしてみたいね!

ってことでここに一泊することに決めました!

いや~これはすごい!

私のような人間がこんな所に泊まってもいいのか心配になるレベルです笑

このホテルでは朝食も食べることにしているので、そこも楽しみの一つです。

リバービュールームにしたので、どんな眺めなのかめちゃくちゃ楽しみです。

もちろんプールもしっかり楽しみたいと思います!

4つ目のホテルについて 

4つ目のホテルは、パタヤにある『ベストウエスタン プレミア ベイヒア パタヤ』です。

このホテルの決め手は『オーシャンビュー』です!

とにかく海が激近なんです!

まぁとにかく素敵なホテルだと思います!

ここにももちろん当然のようにジムがありますよ!

ちなみにこのホテルの宿泊費は、大人二人の3泊で『21,576円』です!

1人一泊『3,596円』といった感じです!

これだけ素敵なロケーションなのにこの価格とは。。。

パタヤ、恐るべし!!!

おわりに 

バンコクやパタヤには素敵なホテルが多すぎて、選ぶのに本当に苦労しました笑

また金額も安い!!!

もちろんタイに行ってからの食費や交通費などは別途掛かりますが、そこも計画的に上手にやりくりしたいと思います!

円安がどの程度影響してくるのか正直ちょっとビビってます笑

ちなみに、航空券はtrip.com、ホテルはtrip.comairbnbを利用しました。

旅行をもっと簡単に【Trip.com】

今回の記事が、タイへの旅行を計画している方や、海外旅行を計画している方のお役に立てれば大変嬉しいです!

また、CABINZEROのバックパックについては、詳しくはまた次の記事で書かせてください。すいません。

このバックパックは、世界を旅している多くのバックパッカーさんがおすすめしている物です。

これからは日本を飛び出して、世界を相手に生きていく予定の私じんじんも、ぜひとも買いたいと考えています!

詳しくはまた次の記事で書かせて頂きます!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次