【今年もタイにお邪魔しました】プーケット&カオラックの旅の様子とおすすめポイントを紹介!【プーケット編】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年の3月にサイドFIREをした者です。

夏の恒例行事となったタイ旅ですが、今回で3回目になりました(^ω^)

2022年はバンコク&パタヤ。

2023年はバンコク&チェンマイ。

では、2024年は?

じんじん

今年はプーケット&カオラックじゃい!

ということで今回は『プーケット&カオラックの旅の様子とおすすめポイントを紹介!【プーケット編】ということで書いていきたいと思います。

あなたのタイ旅のお役に立てれば嬉しいです◎

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

旅の流れを紹介

今回の旅の流れをざっと紹介。

STEP
2024年8月12日(月) -移動day-

半日かけて『広島空港 ⇒ 上海浦東国際空港 ⇒ プーケット国際空港』の移動。 上海からプーケットへの移動(約5時間30分)が結構しんどかったけど、ひたすら読書&YouTubeを見て過ごす。この日はプーケット国際空港近くの『シュガーマリーナホテル』に泊まる。

STEP
2024年8月13日(火) -プーケット1日目-

乗合バスに乗ってパトンビーチに移動。ビーチ沿いにある『The Bloc Hotel』にチェックイン後、プーケットを満喫する。

STEP
2024年8月14日(水) -プーケット2日目-

カイ島ツアーに参加するなどしてプーケットを満喫する。

STEP
2024年8月15日(木) -プーケット3日目&カオラック1日目-

カオラックへ移動。ビーチ沿いにある『La Vela Khao Lak』にチェックイン後、ホカンスを楽しむ。

STEP
2024年8月16日(金) -カオラック2日目-

クロスバイクツアーに参加するなどしてカオラックを満喫する。あとはホカンス。

STEP
2024年8月17日(土) -カオラック3日目-

『Sea Turtle Conservation Center(ウミガメ保護センター)』に行きウミガメについて学ぶ。あとはホカンス。

STEP
2024年8月18日(日) -カオラック4日目&再度プーケットへ-

チェックアウトギリギリまでホカンスを楽しみ、午後からプーケットタウンへ。ホッケンミーが美味かった。その後、深夜の飛行機で広島へ帰る。

STEP
2024年8月19日(月) -移動day-

昼過ぎに無事広島空港へ到着。以外に涼しくて驚く。

それでは続いて旅の前半のプーケット編について詳しく書いていきたいと思います(^ω^)

タイ旅【プーケット編】

旅1日目:広島空港~プーケットへ

13:40に広島空港を出発した私たちは、途中で上海浦東国際空港を経由、プーケット国際空港に到着したのが22:00頃。

プーケットに着いたワクワクよりも移動の疲れの方が大きくテンションは若干低め。

空港の換金所はレートが悪いけどバーツがないと色々と困るので、とりあえず1万円をバーツに換金しました。

ちなみに空港内の換金所のレートはどこも一緒のように感じました。

そして空港から歩いてシュガーマリーナホテルへ移動し、10分くらいで無事に到着。

途中でセブンに寄って飲み物を買うのも忘れませんよ(^ω^)

チェックインを済ませて部屋に入ろうとすると、ここで問題が発生。

じんじん

カードキーがうまく反応せず部屋に入れない・・・だと?

フロントに戻って事情を説明し、スタッフの方にも試してもらったがなかなかうまく入れない。

結局、別の部屋を案内してもらってなんとか解決。

この日はシャワーだけ浴びてさっさと寝ました。

旅2日目:乗合バスでパトンビーチへgo!

起床後とりあえずホテル内をうろうろしてみることに。

ホテルの廊下を抜けると・・
見事なまでの田舎の風景が広がっていました笑
プールサイド。プールの写真はありません笑

正直、ここのホテルの写真はほとんど撮っていません(;’∀’)

一通りホテル内を歩き回ったあとは、近くのカフェへ行って朝ごはん。

ホテルの周りにはたくさんカフェがあったんですが『チェア カフェ』に決定。

じんじん

最初はみんな大好きカフェアマゾンに行こうと思ったんだけどチェアカフェの方が近かったんでこっちにしました(^ω^)

可愛らしい店内。とても清潔で好印象。
世界コーヒーフレイバー地図が飾ってありました。
タイと言えばタイティーでしょ!
ひたすらにカップの色が可愛い。好きです。
普段は食べないフレンチトーストをウキウキしながら注文したおじさん
おくさんのオムレツを腕組みしながら監視するおじさん

とても良いカフェでした(^ω^)こりゃ幸先いいね~

今日の夜からお世話になる『The Bloc Hotel』への移動方法を探していると、ホテルのすぐ近くに乗合バスのお店?を発見したので、店員さんに話を聞いてみることに。

店員さん

パトンビーチ(ホテルの近くのビーチ)までなら一人100バーツでOKよ!

じんじん

安い!君に決めた!

最初は配車アプリのBoltで行こうと思っていたんだけど、その金額が約800バーツだったのでこれはかなりお安い!

ということでホテルのチェックアウトをそそくさと済ませて乗合バスに乗り込みました。

バスのチケット
バス乗り場の近くにあったカフェラクーン茶。ラクーンはタヌキですね。
ラクーン茶の隣にあった象の茶。
じんじん

タヌキやらゾウやらタイ人はみんな動物が好きなのかな?

なんだかとってもほっこりしました(^ω^)

そんなこんなでバスに乗り込むと嬉しいことに一番前の席が空いていたのでいそいそと着席。

窓が大きくて眺めが良き!

途中で渋滞にはまりながらも約2時間で無事にパトンビーチに到着。

タイ人の運転手の運転はめちゃくちゃ荒いんだけどこのバスの運ちゃんは比較的丁寧で良かったです◎

バスを降りて歩くこと約10分で『The Bloc Hotel』に到着!

The Bloc Hotelの入口の看板
ホテルのエントランス
部屋は広くて好みでした
窓が大きい部屋っていいですよね~
Booking.com
★★★★ The Bloc Hotel - SHA Extra Plus, パトンビーチ, タイ 通りのすぐ向こうにビーチがあるThe Bloc Hotelは、無料Wi-Fi回線付きの現代的なスタイルの客室を提供しています。屋上プール、フィットネスセンター、プールバーを併設し...

部屋に荷物を置くととにかくお腹が空いていた我々二人は、ネットで口コミが良かった『No.6 Restaurant』というお店に行ってみることにしました。

NUMBER 6 レストラン
15時くらいなのに満席&順番待ちの人気店
人気メニューのパイナップル炒飯
タイと言えばパッタイでしょ!
サテ(焼き鳥)も食します

ボリューム満点なんだけど、正直なところ味は至って普通でした。

なんでこの店がこんなに人気なんだろう・・・(´-ω-`)?

とりあえず満腹になった私たちはホテルに戻って屋上のプールに行ってみることにしました。

ちなみにホテルに帰る途中にあったお店で水着を購入しましたよ(^ω^)

250バーツと言われたところを200バーツに値下げしてもらいましたよ(^ω^)

タイでは値段はあってないようなものなので、とりあえず値切ってみることをおすすめします。

ホテルに戻って水着に着替えると速攻で屋上のプールへゴー!

天気良し!眺め良し!
プールの向こうに見えるのがパトンビーチです。立地良し!

しばらくプールで遊んだ後はパトンビーチへダッシュ!

パトンビーチの看板
ヘルメットなんて着けません
パトンビーチで1人立ちすくむおじさん
奥さんと初パラセイリング!テンション上がりまくり!

とにかくパラセイリングが最高だった!

値段は大人1人1500バーツとちょっとかかるけどそれだけの価値はあると思います。

もちろん値切って2人で2600バーツにしてもらいました(^ω^)

夕日に向かってパラセイリングも素敵!
パラセイリングと夕日
パラセイリングと夕日
パトンビーチの夕焼け

この景色を見るためにここに来たと言ってもいいくらいに素敵な景色だった。

写真では伝えきれる自信がないので、ぜひ実際に見に行ってください!

まじで感動しました!

その後は街中をぶらぶらと歩いて回ってホテルで一休み。

プールサイドから見る夕焼けも好き

今日の夜はムエタイの試合を見に行くので、その前にショッピングモールのジャンセイロンでご飯を食べることにしました。

夜のパトンビーチはカオサン通りみたいだった
騒がしいけど嫌いじゃないよ
ネコちゃんが出迎えてくれました
と思ったら怒られた・・・
ジャンセイロンの入口で若者たちがダンスしてた
パイコー炒飯を喫食
小籠包も食す

お腹もいい感じにいっぱいになったので、ムエタイの試合を見にパトン・ボクシング・スタジアムへ。

初めてムエタイの試合を生で観戦するのでかなりワクワクして向かいました(^ω^)

スタジアム内は熱気ムンムンのモンモン
みんな強そう。さすがの俺も勝てそうにない。
俺がチャンピオンやぞ!やっほ~い!

全部で5試合あったんですけど、最初の方の試合は正直あんまり面白くなかったです(;’∀’)

でも後半になるにつれて試合のレベルも上がってめちゃくちゃ面白かった!

俺もムエタイやろっかな~(^ω^)得意技はエルボー

試合が終わったのが23時前。

その日はぐっすりと眠りました◎

3日目:カイ島でシュノーケリング!俺のメガネも海へダイブ!

翌日は7:30からのカイ島半日ツアーに申し込んでいたので、オープンと同時にホテル横のカフェで朝食。

何の迷いもなくパンケーキを注文したおじさん
奥さんのオムレツ
ここのコーヒーがなかなか美味かった!

ホテル前まで送迎バスが迎えに来てくれることになっていたので、少し急いで朝食を食べ終わるとホテルのエントランスで待機。

しかし約束の時間を過ぎても一向にバスは現れない。

5分過ぎ・・・10分過ぎ・・・15分過ぎ・・・

じんじん

これはうまく予約が取れんかったんかもね~。

奥さん

そうかもね・・・ガビーン・・・

30分近くが過ぎてさすがにもう無理かと諦めかけたその時!!!

颯爽と現れた送迎バス!マジ神!マジ感謝!
送迎バスの運ちゃん

お待たせ~!さあ乗って乗って!

ちゃんと来てくれました笑

まぁきっと渋滞にでも巻き込まれていたんでしょうね(^ω^)

ここからはバスで1時間、フェリーで15分くらいで目的地のカイ島に到着しました。

マリンシューズがあった方が良いとのことだったので、途中の港でp.p.という謎のメーカーの格安マリンシューズを購入。

岩場でのケガや足の甲の日焼け防止、砂浜の熱からも守ってくれるのでマリンシューズは必須です。

フェリーに乗っている時間は最長でも15分くらいと短いので、船酔いが心配な方もカイ島のツアーなら楽しめると思います。ピピ島だと普通のフェリーで2時間、スピードボートでも1時間くらいはかかるので船酔いしやすい方は結構しんどいと思います( ;∀;)

そんなこんなでカイ島に到着。

カイ島に無事到着!
私たち以外にもツアー客がたくさんいました。
海がとてもきれいで嬉しかったな。
浅瀬でたくさんの魚に囲まれる奥さん。

とにかく海がきれいでテンションが上がる!

やっぱりパトンビーチとは全然違うな~なんて思いながら奥さんとシュノーケリングを楽しみました◎

しばらくカイ島を楽しむと次のシュノーケリングスポットへ移動。

次はもう少し深いところに船を停めて、そのまま海に飛び込んでシュノーケリングを楽しめるとのこと。

じんじん

いや~こりゃ楽しみだね~(^ω^)やっほい!

そこで大事件が起こるのでした。

フェリーが出発して5分くらいで次のシュノーケリングスポットに到着。

エンジンを止めてツアー客が順番に海に飛び込んでいきます。

ワクワクしながら順番待ちをするじんじん。

そして自分の番が来て、思い切って海にダイブ!

一度深く海に沈んで海面に上がると、船の上から船長さんが何かを叫んでいる。

じんじん

ありゃ、何かマズイ事したかな???

船長さんの方をよく見ると目の周りに指で2個の丸を作っている。

その瞬間ハッとするじんじん。

じんじん

やばい!メガネしたまま海に飛び込んでしまった!!!

いや~まじでバカですね~。

順番待ちに浮かれすぎてメガネを外すのを忘れていました。

すぐに船長さんが海に飛び込んで来てくれてメガネを探してくれたんですが、これがまぁ見つからない。

いくら透明度が高いと言っても海の中に落ちたメガネを探すのはそりゃ難しいですよね。

もちろん奥さんも探してくれています。

自分で探そうにもメガネをしていない私は赤ちゃんと一緒。

もはや何も出来ない赤ちゃん。

体の大きな赤ちゃんは海に浮かんでいることしか出来ません。

5分くらい茫然と海に浮かんで昆布のように波に揺られていると、遠くから奥さんの声が聞こえてきました。

奥さん

じんじ~ん!!!メガネあったよ~!!!

じんじん

なんだって!?!?

声のする方に一生懸命泳いで行ってみると、なんと船長さんの手に私のメガネがあるではないか!!!

船長様

君が落としたメガネはこのメガネかい???

じんじん

イエスイエス!!!センキューソーマッチ!!!

この時の船長様のカッコ良さには痺れました。

今思い出しても本当に感謝感謝です。

みなさまもメガネを掛けたまま海にダイブすることのないように十分ご注意下さいm(__)m

じんじん

ちなみにこのとき『まるで森で斧を落としたときの女神様のような問い掛けだな~。ふふふ。』なんて思ったのは内緒(^ω^)

ここでのシュノーケリングはほとんど出来なかったけど何かいい思い出になりました。

それでは気を取り直して次の島へ!

カイ島よりも観光客が少なくて良かった
ここでは水やお菓子、果物が食べ放題でした
やはりここの海もきれい。雲がなければもっと良かったんだけどね。

ここの島の名前は忘れましたが、カイ島よりも良かったです。

ここでもシュノーケリングを楽しみ、奥さんはニモに会えたと大興奮していました(^ω^)よかったね◎

ビーチ沿いのパラソル下で果物を食べながらのんびりも出来て本当に最高の時間が過ごせました◎

帰りの送迎バスでは爆睡し、15時過ぎにホテルに戻ったらシャワーを浴びてもう一回爆睡。

夕方にお腹が空いて目が覚めたので、ウーバーで『バイレイカオマンガイ』のカオマンガイを注文!

ここのカオマンガイはマジでうまいのでプーケットに行ったら絶対食べて欲しい!

写真を撮るのを忘れたくらい美味かった笑

日が落ちてからパトンビーチ沿いを散歩して、マンゴージュース飲んでアイスやロティを食べたりしました。

バナナロティが一番うまひ

今日も楽しい1日でした(^ω^)

4日目:朝ランしてカオマンガイ食べて、カオラックへゴー!

朝起きたら奥さんとパトンビーチ沿いを朝ラン!

朝は涼しくて朝ランしやすかった
朝ランが気持ちいいのは万国共通

ホテルに戻ったらさくっとシャワーを浴びて昨日と同じカフェ『THE COFFEE CLUB』で朝ごはん。

ここのカフェは居心地が良くて好きだな
奥さんの朝ごはん。とてもボリューミー。
サンドイッチもコーヒーもうまかった~

タイのカフェは価格もお手頃でコーヒーも美味しくて好きです◎

部屋に戻って少しゆっくりしていると、

奥さん

昨日のカオマンガイがもう一回食べたい!今から食べに行こうよ!

じんじん

お腹一杯だけどカオマンガイは別腹!バイレイカオマンガイへレッツゴー!

ちなみにバイレイカオマンガイは24時間営業です。

カオマンガイ専門店で24時間営業ってすごいよね笑?

てことでウーバーでバイクを呼んでレッツゴー!

バイレイカオマンガイ
サマーズや小木さんも来てるお店
まじでうまいカオマンガイ!
かけると美味さが100倍になるタレ
毎日でも食べたいカオマンガイ

カオマンガイも美味しいしスープもまた絶品!

写真見直してたらまた食べたくなってきた笑

これで80バーツ(70バーツだったかも?)なんだから安過ぎです(^ω^)

プーケットに来たら必ず行って欲しいお店です◎

帰りは歩いてホテルまで戻ってチェックアウトの準備をしました。

じんじん

次はカオラックへ向けて出発じゃい!

てことでプーケット編はここまで!

次はカオラック編でお会いしましょう!

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次