【今年もタイにお邪魔しました】プーケット&カオラックの旅の様子とおすすめポイントを紹介!【カオラック編】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをした者です。

前回のプーケット編に続いて今回はカオラック編を書いていきたいと思います。

じんじん

カオラックも本当に素敵な所だったんですよ~(^ω^)また行きたい

みなさんもぜひぜひカオラックに行ってみて下さいね!

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

タイ旅【カオラック編】

午前中に2回目のバイレイカオマンガイでの食事を済ませると、ホテルをチェックアウトしつつBoltを呼んでエントランスでしばらく待機。

その間に近くのお店でお願いしていた洗濯物を取りに行く。

綺麗にパッキングされて戻ってきました~

戻って来た洗濯物を奥さんのキャリーケースにしまっているとちょうどBoltが迎えに来てくれました(^ω^)

よっしゃ~カオラックへゴーゴゴー!

4日目:カオラックはレッツラゴー!

The Bloc Hotel からからカオラックの La Vela Khao Lak までは車で約2時間。

約2時間のドライブ。タイの運ちゃんは運転荒目で酔います。

Boltの代金は2000バーツ(日本円で約8,000円)くらいでした。

運転は荒かったけど長距離を運転してくれてありがとねドライバーさん(^ω^)

昼に着いたんですが写真を撮ったのは夜です。
ホテルの入口。なんかユニークな形してる。
ここを抜けるとエントランス

ホテルのエントランスに入るとすぐにウェルカムドリンクを持って来てくれました。

謎のうまうまドリンク

このウェルカムドリンクが爽やかすっきりな柑橘系の味でうまかった~。

出来ることならばペットボトルで販売して欲しい。

たぶん宿泊客の多くがそう思っているはず。

ラ・ベラ・カオラックさん、どうか一度真剣に検討してみて下さいm(__)m

ドリンクを飲みながらチェックインを済ませると部屋へ移動。

広くていい感じ。左奥にシャワーやトイレがあります。
部屋の入口からの写真。
窓が大きくて解放感がヤバイ。ベランダにはソファとバスタブがありまth。

洗面台も2個あったりしてとても過ごしやすい部屋でした◎

じんじん

ジャングルビュー(こんな言い方は多分ありません)も悪くなかったんだけど、プールビューかオーシャンビューだともっと良かったな~(^ω^)

一番安かったんでこの部屋にしたんですが、おすすめは断然プールビューかオーシャンビューの部屋です。

もう一回泊まるなら絶対そっちにします。

もし皆さんがこの La Vela Khao Lak に泊まることがあったら、値段は少し上がりますがぜひプールビューかオーシャンビューにすることを強くおすすめします!

Booking.com
★★★★★ La Vela Khao Lak - SHA Extra Plus, カオラック, タイ 山脈と海の景色を望む素敵なデザインの大型屋外プールを併設するLa Vela Khao Lakは、無料Wi-Fi付きのモダンなお部屋を提供しています。ビーチフロントのデッキでは潮風と...

部屋の中を一通り見て回った私たちはとりあえず水着に着替えてビーチに行ってみることに。

人がいなくてプライベートビーチみたいだったな
海と空の境界線がぼんやりしてる
全体的に落ち着いている雰囲気のホテル。まさにリゾートって感じ。

しばらく浜辺でキャッキャしたあとは木陰のビーチベッドで一休み。

多分ここは天国だったんだと思う(^ω^)
ビーチベッドで一休み

小腹が空いたのでフライドチキンを注文して、それを食べながら読書をしたりちょっとうとうとしたり。

普通のフライドチキンなんだけどうまかったな~

天国があるんならきっとこういうところなんだろうなってちょっと本気で思った。

途中プールで泳いだりしながら、そのまま日が沈むまでゆったりとした時間を過ごした。

スマホなんかよりもっと見るべきものがあるだろ???
刻一刻と変わっていく
空の色とか
自然の美しさとか
夕焼けを見て感動する奥さんとかさ

ホテルに着いてからまだたったの数時間しか経っていなかったけど、ここに来て本当に良かったなぁってこの時もうすでに思っていた。

日本に帰ってからも一番思い出すのはこのときのこと。

何度でもこの景色が見たいって思っている。

Booking.com
★★★★★ La Vela Khao Lak - SHA Extra Plus, カオラック, タイ 山脈と海の景色を望む素敵なデザインの大型屋外プールを併設するLa Vela Khao Lakは、無料Wi-Fi付きのモダンなお部屋を提供しています。ビーチフロントのデッキでは潮風と...

サンセットを堪能したらお腹が空いてきたので晩御飯。

この日はホテルの外にある『Buffalo Bar』に食べに行きました。

Buffalo Barというお店
こんなのとか
こんなのを食べました

至って普通~って感じのお店でした。

もう一回行こうかなぁとはなりませんかね~。

次の日に食べたお店の方が断然おすすめです。

この後はお菓子やビールを買ってホテルに戻り、ビールを飲みながらビリヤードを楽しみました(^ω^)

5日目:バイクツアーで川遊び!

おはようございます。

今日もいつも通り朝6時からごそごそと活動を始めております。

まずは朝の海辺でマインドフルネスなんぞをやってみます。

誰もいない静かな海
おじさんは何を思うのか?
奥さんはきっと朝ごはんのことを考えているのだろう。
ヨガしてる春ちゃん。こけて怪我しないでね。

朝の海を楽しんだお次は朝ごはん。

ホテルのビュッフェが俺たちを待ってるぜ(‘ω’)!!

ビュッフェ会場入口に飾ってあったお気に入りの絵画
一番乗りで来ちゃいました(^ω^)
俺の朝ごはん。バランス良くて素晴らしい。
奥さんの朝ごはん。フルーツが多い。

もちろん1ターンで終わらず2ターン目3ターン目も行きましたよ(^ω^)うまうま

じんじん

こういう時に食べ過ぎない大人にいつかは私もなりたい・・・

腹がはち切れんばかりに満腹になった私たちは、部屋でごろごろしたりビーチベッドでごろごろしたりジムに行ったりプールで泳いだりとホカンスを楽しみました。

部屋でごろごろ
ビーチベッドでごろごろ
こんなところで『論語と算盤』読む人おる?
今日も素晴らしい景色
プールも人が少なくてサイコー

午前中をのんびり過ごした私たちは、午後からは往復14kmのバイクツアーに参加しました。

ロードバイクだと思っていたらマウンテンバイクだった。
じんじん

ホテルの入口にロードバイクが飾ってあったからてっきりロードバイクに乗れると思っていたのに・・・残念( ;∀;)くぅ~

まぁ気を取り直して出発!

ゴールは『トーンチャーンファー滝』ですよ!

スマホを手持ちで撮っているので画面がぶれぶれです。

諸事情によりPremiere proを解約してしまったためパソコンに入っていた動画編集ソフトで撮っていた動画をとりあえずつなげただけのものです( ;∀;)

雰囲気だけでも楽しんでもらえたらと思いますm(__)m

ちなみに動画内で出てきた『La Malila Café』はおすすめ!

ホテルから歩いて5分のおすすめカフェ
飲み物も美味しかったし
ポテトもうまかった~

あと出発当初は2時間のツアーと聞いていたんだけど、帰ってきたら3時間半笑

もっと奥の滝まで案内してもらっていたら(どこまで進むかは自己申告制だった)4時間~5時間は軽くかかっていたはず笑

タイ人のおおらかさ?を感じることができた楽しいツアーだった(^ω^)

ホテルに戻ったらシャワーを浴びて2人とも爆睡。

やはりサイクリングと滝遊びの疲れは伊達じゃない。

日没前に目が覚めると急いで海辺に行って今日のサンセットを眺める。

今日もいい一日だった~

そしてお腹が空いてきたので晩御飯へ。

今日はホテルの近くにある『Little Marghe』というお店に行ってみることに。

飾り付けがなんかかわいい
外の席もあったけどやっぱり冷房が効いた席がいいよね
店内の窯で焼いてくれたピザ。美味いに決まってる。
店員さんがおすすめしてくれたパスタ。ばり美味い。
ピザとビールの組み合わせ。優勝。
食後のスイーツ。至高。

ここのお店はまじで大当たり!

おすすめのお店です!

ほろ酔い気分で楽しくホテルまで歩いているとネコちゃん発見!

にゃお~~~~って鳴いてた

ホテルに戻ったらfire showをやっている時間だったので見に行きました。

火のついた棒を持って踊ったり
すごい勢いでグルングルン回したりしていた
じんじん

体中火傷してるんじゃないかな( ;∀;)大丈夫かな( ;∀;)

少年達が上半身裸で演じていたのでそんな心配をしながらも迫力満点のとても楽しいファイアーショーでした◎

このあと少年たちと記念撮影もしてもらいました(^ω^)

6日目:たくさんのウミガメに会いに行った日!

今日は朝から海辺でラジオ体操をしたあと、昨日と同じようにビュッフェ形式の朝ごはん。

食事を終えると9時にタクシーが迎えに来てくれるので出掛ける準備をします。

じんじん

まぁ準備って言っても俺の場合は5分で終わるんだけどね(^ω^)

今日はどこに出掛けるかと言うと、『Sea Turtle Conservation Center(ウミガメ保護センター)』に行ってきます!

9時にホテルを出発しドライブすること約20分。

あっという間にSea Turtle Conservation Centerに到着しました。

ちなみに今回の運転手さんは比較的安全運転でした◎

Sea Turtle Conservation Centerに到着

こちらの施設では、産卵されたウミガメの卵を保護し、孵化した後もおよそ6ヶ月の間は当センターで成長を見守ったり、ケガをしたウミガメを保護し、治療をしたのち海にかえすという活動をしているそうです。絶滅危惧種のウミガメちゃんの保護とリハビリをやっている施設ってことですね。

施設といってもそれほど大げさなものではなく、複数の大きな水槽(ウミガメが泳げるくらいの大きい入れ物)があってウミガメの成長度合いや種類によってそれらを使い分けているといった感じの場所になっています。

10cmくらいの赤ちゃんウミガメがいたり
でっかい大人のウミガメがいたり
なんか上品な感じのウミガメちゃんもいました
こんなのや
こんなのもいました
ウミガメのマネしてはしゃいでるおじさんもいたよ
そりゃ犬も日陰で寝るよね
その土のくぼみは自分で掘ったのかい?
ちっちゃいのから大きいのまで色んなウミガメに出会えました

その他にもお土産を買える場所や小さなカフェもあったので、アイスを買ったりウミガメのキーホルダー的なモノを買いました(^ω^)

ウミガメのキーホルダー

こんなにたくさんのウミガメに会える場所ってなかなかないと思うし、ウミガメや環境の保護について考えるいい機会にもなった。

ここと同じようなウミガメ保護センターは世界中にあるようなので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

帰りも同じ運転手さんがホテルまで送ってくれました。

ホテルに戻ると小腹が空いたので、昨日行った『La Malila Café』に行って飲み物とポテトとケーキを喫食。

ここのカフェはお気に入り。おすすめ。
抹茶マンゴー。うまし。
コーヒーレモネード。これは微妙だった。

あとはジムで体を動かしたりプールで泳いだり読書をしたり奥さんはスパに行ったりとのんびりとホカンスを過ごした。

そして時刻は18:30。

お腹が空いてきた私たちは少しそわそわしています。

その理由は?

じんじん

今日のディナーは『ロブスター食べ放題付きのビュッフェ』だからね!

ホテルでもおすすめしていたビュッフェ

正直ロブスターなんてほとんど食べたことない男じんじん。

エビが好きでロブスター10匹食べると張り切っている様子の奥さん。

さてどうなるんでしょうかね(^ω^)?

こいつが食べ放題とかマジっすか笑?
ロブスターもお寿司も牡蛎もお肉も美味しかった~!

いや~めちゃくちゃ美味しかった!!!

食べることに集中し過ぎて写真を撮るのを忘れてしまうくらい美味しかったです笑

色んなジャンルの食事が楽しめたんですけど全部うまかった!

あとフルーツやアイス、ケーキなんかのスイーツも充実しててサイコーでした◎

ちなみに奥さんはロブスターを4匹食べてました(^ω^)すごいね

バーテンダーさんのショーも盛り上がってたよ

そして今日の夜も昨日と同じくファイアーショー!

ファイアーショーは何度見ても迫力満点!

こんな感じでカオラック最後の夜も楽しく過ごせました◎

7日目:プーケットオールドタウンを散策

今日もいつも通り起きて朝の海を散歩。

もはや俺のPB(プライベートビーチ)

楽しかった La Vela Khao Lak も今日でチェックアウトか~。

寂しい気持ちを感じながらホテルの朝食会場へ。

今日は朝からパッタイを喫食
奥さんもしっかり食べていました◎
じんじん

寂しくても腹は減る!最後までしっかりカオラックを満喫するべし!

食後にコーヒーとマンゴージュースも飲んでもう思い残すことはない!

食後は最後にもう一度海とプールで泳いで、奥さんはジムで汗を流して、私は大きくて気持ちのいいベッドでゴロゴロ。

ありがとう俺のプール
また戻ってくるよ

チェックアウトギリギリまで La Vela Khao Lak を楽しませてもらいました(^ω^)ありがと~

本当におすすめできる素晴らしいホテルです。

来て良かったな~(^ω^)また行きたい

Booking.com
★★★★★ La Vela Khao Lak - SHA Extra Plus, カオラック, タイ 山脈と海の景色を望む素敵なデザインの大型屋外プールを併設するLa Vela Khao Lakは、無料Wi-Fi付きのモダンなお部屋を提供しています。ビーチフロントのデッキでは潮風と...

チェックアウト後はタクシーを呼んでいざプーケットオールドタウンへ!

約2時間の移動

途中、プーケット国際空港近くの『David Residence』というホテルに寄って、奥さんのキャリーケースを預かってもらいました。

宿泊客じゃなくても100バーツ払えば荷物を預かってもらえるので結構便利です。

そして、出発してから約2時間でプーケットオールドタウンに到着したんですが、今回のドライバーさんの運転が結構荒くて少し酔ってしまいました( ;∀;)

じんじん

俺を車酔いさせるなんて大したもんだぜ。

タイの運ちゃんよ、多少時間はかかってもいいからもうちょい安全運転をしてくれよ(´-ω-`)頼むぜ

オールドタウンに着いた我々が最初に目指したのは、ホッケンミーの名店『Mee Ton Poe(ミートンポー)』

ホッケンミーの名店『ミートンポー』
普通のホッケンミー
黄身が入ったホッケンミー

正直そこまでホッケンミーには期待してなかったんだけど食べてみてまぁびっくり!

じんじん

なんだこいつは!うめぇじゃねえか!

大変美味かったです(^ω^)また食べたい

お店から見えた時計台。色使いとかかわいい。

食後はプーケットオールドタウンを散策。

猫背の男とキャビンゼロ
独特な雰囲気。おもしろい。
サンデーナイトマーケットの準備中
写真スポットもあった
レオナルド・ディカプリオが泊まったオンオンホテル

さて暑くなってきたんでそろそろコーヒーでも飲みましょう。

MŌMUS coffee。シャレてますわ。
コーヒーが美味かった。

『MŌMUS coffee』というカフェに入ったんだけど、豆にこだわっているみたいでたしかに美味しいコーヒーだった。

女性の店長さんや店員さんがテキパキと楽しそうに働いているのがとても印象的なカフェでした。

おすすめです。

さらにもう一ヵ所行ったのが『Torry’s Ice Cream』というアイス屋さん。

Torry’s Ice Cream
有名店だけあって満席だった。
奥さんが注文したアイス

奥さんが注文したアイスを一口もらったんだけどたしかに美味しかった。

まぁ時間があれば行ってみてといった感想です。

もう少しぶらぶらした後は、お土産を買うために『セントラルプーケット』というかなり大きめのショッピングモールへ行きました。

プーケットでお手軽にお土産を買うならビッグCセントラルプーケットがおすすめですよ◎

店内をぶらぶらして涼みながら色々見て回りながらお土産を買った後は、フードコートでプーケット最後の食事としてガパオライスとマンゴージュースを喫食。

ガパオライスはやっぱりうまい

この後はフードコートで少しダラダラして良き時間になったところでBoltを呼んでプーケット国際空港へ。

そして夜中の飛行機に乗って上海経由で広島に帰ったのでした。

おわりに

2024年8月12日~19日のプーケット&カオラック旅についてまとめてみました。

どちらともとても素敵な場所だったけど、特にカオラックは良かったなぁ。

本当に大好きな場所になりました。

また必ず行きたい。

このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次