【令和5年3月13日】マスクの着用が個人の判断になった日!みんなはどうする?俺?余裕で外すわ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

ついにこの日がやってきました!

令和5年3月13日!

マスクの着用が個人の判断に任されるようになりました!

じんじん

やった~~~!
絶対マスク外すぞ~~~!

私はマスクを着ける気は一切ないのですが、

じんじん

職場の方々はどうするんだろう?

ということが全く気にならないわけでもありません。

てことで今日一日を過ごしてみての職場のマスク事情を書いてみようと思います。

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

変化なし

なんの変化もありませんでした。

みなさんいつもと変わらずきちんとマスクを着用されていました。

うちの職場では全員です。

マスク率100%の達成です。

上司からも、

上司

とりあえず今月いっぱいは今まで通りでお願いしますね。

じんじん

厚生労働省のHPにも『個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本となります』って書いてありますよ!!!

『主体的な選択』や『個人の判断』ってなんなんですかね???

みなさんの職場はどうでしたか?

花粉の影響もありますよね

花粉症の方はコロナ関係なくマスクを着けますよね。

私も花粉や黄砂の影響でくしゃみが止まらなくなることがあるので、その気持ちはよく分かります。

日本人は永遠にマスクを着け続けるんじゃないだろうか・・・ 

最近そんなことを考えてしまいます。

『周囲の人の目が気になって外せない』

『多くの人がマスクを外すようになったら自分も外したい』

という意見を聞いたのですが、なぜ判断基準が周りの人なのでしょう?

自分がどうしたいか?で物事を判断するのは難しいことなのでしょうか?

人生のすべてのことを自分で決めるのはそりゃ難しいかも知れませんが、マスクを着けるか外すかくらい自分の意志で決めてもいいんじゃないかな・・・

着けたいんだったらもちろん着ければいいと思うんですけど、外したいのに周りの目が気になって外せないというのはどうなんでしょう???

「自分は自分、人は人」でいいじゃない

昔からよく言いますよね。

「自分は自分、人は人」

それでいいじゃんと思うのはお気楽過ぎるんでしょうかね?

人間はそれぞれ価値観や個性があり、無理に同じになろうとするのは不毛だと思います。

周りに流されて自分が本当に望んでいるものを見失うことがないようにしたいものです。

そんなことを改めて考えるよい機会となった1日でした◎

また、翌日近所のショッピングモールに行ってみると、おじいちゃんが一人だけマスクを外しておられました。

マスクとはまだまだ長い付き合いになるんですかね?

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次