【初台湾】台湾旅に向けて参考にしているYouTube動画を紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

サイドFIREまで残り2ヵ月となりました。

今現在、色んな感情や今後に向けてのことなど色々と考えてはいるんですが、それはまた後日たんまりと書きたいと思っています(^ω^)

さて今回は、2月末に急遽行くことになった台湾旅について書きたいと思います。

こんな方のお役に立てると思います!
  • 台湾旅行を予定している方
  • 海外旅行に行きたい方

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

台湾に行くことになったきっかけ

年末年始に親戚で集まっているときの会話。

親戚1

みんなでどっか旅行にでも行きたいね。

親戚2

台湾なんかいいんじゃない?

親戚3

いいねいいね!2月末の3連休にでも行こう!

親戚4

おっけー!じゃあ決定で!

まじでこんなノリで台湾行きが決まりました笑

まぁみんなでお祝いしたいこともあったので、お祝い旅行という名目で台湾に行ってこようと思います(^ω^)

台湾旅に向けて参考にしたYouTube動画がこちら!

YouTube大好きっ子の私と奥さんが台湾旅に向けて参考にした動画がこちら!

その①:しおりのなんとなく日常

一人目はしおりちゃん

しおりちゃんはまぁとにかくよく食べてよく飲みます笑

そして、しおりちゃんの夢は『世界中の食べたことのないグルメを食べ尽くすこと』

その言葉の通り、普通の人なら躊躇してしまうようなモノも平気でガンガン食べます笑

見ていてほんと気持ちがいい!

その②:Chamasuke / ちゃますけ

二人目はちゃますけさん

ちゃますけさんは国内外の旅動画を多数投稿されています。

旅の参考になるのはもちろんなんですが、個人的には清潔感があるのがgoodです笑

その③:miku / 未来

三人目はみくさん

みくさんは旅動画をはじめ、ライフスタイルやインテリアなどについて発信されているYouTuberです。

参考になることが盛沢山の動画ばかりなのですが、どうしても気になることが一つ・・・

じんじん

いくらなんでも物を買い過ぎじゃないかい???

旅行に行くたびに大量の物たちを買っているのが、ミニマリストの私としてはどうしても気になって仕方ありません笑

その④:osada /おさだ【海外ひとり旅】

四人目はおさっだち

私に海外旅行の面白さを教えてくれた人と言っても過言ではないでしょう!

旅の情報量はもしかしたら他のYouTuberの方々には敵わないかも知れませんが、おさだっちはそれでいいんです笑

私はおさだっちが大好きです!

旅に出かけるということはもちろん???

私が海外に出かけるということは、

じんじん

旅のお供はキャビンゼロとスウィープで決まりやで(^ω^)!

旅の定番ファッション

今のところこれ以上の旅スタイルは見つかっておりません(^ω^)

海外旅行に行かれる方はぜひとも参考にしてみて下さいね!

created by Rinker
CabinZero(キャビンゼロ)
¥11,682 (2024/07/03 18:04:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥5,456 (2024/07/04 04:01:14時点 Amazon調べ-詳細)

またこの子たちと旅出来るのが楽しみで楽しみでしょうがないです(^ω^)わくわく

しかも今回は・・・

今回の旅は親戚も一緒に行くということで、なんとLCCではないのです!!!

初のちゃんとした?航空会社!!!

その名も『エバー航空』

じんじん

ん?エバー航空ってなんじゃ?

てことで調べてみたところ、エバー航空は『世界で最も安全な航空会社の一つ』として挙げられるそうです!

じんじん

ほんまかいな!!!

今まで乗ってきたLCCたちとどんなところが違うのか、この目でしっかりと確認してこようと思っています(^ω^)

しかも今回は初の機内食も付けちゃいましたよ(^ω^)

初台湾で初ちゃんとした航空会社で初機内食!

初めて尽くしの台湾旅になりそうです◎

おわりに

今回は台湾旅の参考になる動画を中心に紹介しました。

事前に動画やガイドブックなどを見過ぎてしまうと、『事前に調べたことを確認してまわるだけの旅』になってしまうといったことを聞いたことがあります。

そういった考えもあるとは思いますし、私が今まで行ってきた旅にもそういった部分はあったかも知れません。

でも私はそれでもいいと思っています。

大切なことは、『実際に行って、自分の目で見て、体全体でその国を感じること』だと思っています。

旅には、動画や写真を見るだけでは絶対に感じられない大きな感動があります。

事前にどれだけYouTubeを見ていたとしても、実際に旅に出て感じる感動が薄れるなんてことは絶対にありません。

だから私は今日もYouTubeで旅動画も楽しむのでした(^ω^)ほっほっほ~

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(^ω^)じゃ~の~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次