【夏と言えばサンダル】Tevaの『ハリケーンXLT2』を買ってみて、気になったことが2点ある男のブログ【サンダルと言えばTeva】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんちっす!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

最近、はんにゃの金田さんの動画にはまっています!

いや~あんなに面白い方だとは思っていませんでした笑

実は歌もとてもお上手なんですよ笑

まだ見たことがない方がおられましたら、ぜひ一度ご覧になってみて下さいね!

さて今回は、最近買った『Tevaのサンダル』について書きたいと思います。

ブランド名は『テバ』と読みます。私は『ティーバ』だと思ってました笑

「夏だしサンダル欲しいな~」なんていう方は、ぜひとも読んでみて下さい!

それでは、よろしくお願いします!

※2022年7月16日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年7月18日に再度公開しました。

目次

Tevaってどんなブランドなの? 

Teva(テバ)とは、ヘブライ語で「自然」という意味です。Teva(テバ)はリバーガイドのマーク・サッチャーが、世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生した、今や世界的にも有名なサンダルブランドです。安全性と機能性を兼ね備え、アウトドアからタウンユースまで使えるため人気があります。BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)などのセレクトショップとコラボレーションしたサンダルも発売されています。アドベンチャー精神からインスパイアされたシンプルで機能的なフットウェアは、アクティブなライフスタイルを送る多くの人々に愛されています。

Teva(テバ)【ファッション用語辞典】Teva(テバ)【ファッション用語辞典】| ファッション通販 d fashion (docomo.ne.jp)

正直、今回サンダルを買うまで、私は『Teva』のことを知らなかったんですが、かなりメジャーなブランドのようですね。

普段履きからアウトドアまでどんな場面でもいけそうなので、このサンダルを履いて、バンコクやパタヤを歩き倒してやろうと思っています!楽しみ!

まずは慣れるためにも、近所の散歩から始めたいと思います笑

ハリケーンXLT2を買ってみての感想【追記あり】

今回、私は『ハリケーンXLT2』というサンダルを購入しました。

じんじん

どの辺がハリケーンなんじゃろか???

と思ったりもしました笑

購入したサイズは『27cm』です。

普段から26.5~27cmの靴を履いているので、今回も同じようなサイズの物を買いました。

一度近所のショッピングモールで試着をしてから購入をしたのですが、何度か履いてみて気になったことが2点あるんです。

それは、

  • サンダルの脱ぎ履きが若干面倒臭い
  • ベルトの接触部分がこすれて痛い

てことです。

1つ目に関しては、私はよくスリッポンを履いているので、それに比べたら『ベルトを緩めて、履いて、またベルトを締める』という手間が正直めんどうです。

まぁスリッポンと比べると、どんな靴でもめんどくさくなってしまうかも知れませんね笑

そして2つ目ですが、

画像の赤丸を付けた部分がこすれて少し痛いんです。

他にもベルトが強く接触する部分が少し気になります。

私の足は偏平足(土踏まずが潰れている)なので、それも影響しているのかも知れませんね。

皆さんも購入される際は、しっかりと試着をして、こすれて痛む点がないかチェックされることをおすすめします。

※1週間ほど履いているとベルトが足になじんできたからなのか、ほとんど痛みを感じなくなってきました!文句を言ってしまってすいませんm(__)m

おわりに 

いかがでしたでしょうか?

少しネガティブなことを書きましたが、もちろん良い点もたくさんあります!

歩きやすさなんかは、しっかりとベルトでホールドされている分、普通のサンダルに比べれば断然歩きやすいと思います。

靴底の材質もしっかりしているので長く使えそうな感じもします。

そして、カラーバリエーションも豊富なので、めちゃくちゃかわいいです。

正直、もうすでに他のカラーのサンダルが欲しくなっています笑

メンズ・レディース・キッズも展開されているので、家族で履いたり、カップルで履いてもとても素敵だと思います。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次