【実体験】ロードバイクを楽しみながら出来る副業教えます!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをした者です!

突然ですが、みなさんはロードバイクはお好きですか?

あなた

好きかって聞かれてもそもそもロードバイクなんて乗ったことないしな~。てか自転車に乗ること自体めったにないからな~。

じんじん

それはもったいない!ロードバイクめちゃくちゃ楽しいですよ!

今でこそロードバイクに乗らない日はないと言っても過言ではないくらいの立派なサイクリストの私なんですが、自転車に乗るようになったのはここ数年の話。

最初は1時間165円のシェアサイクルから始まって、車を売ったタイミングでTREKのFX1というクロスバイクを購入。

半年後に待ち受けていた悲しみの盗難被害を乗り越えて、今の愛車はTREKのロードバイクのドマーネちゃん(^ω^)

そんな私が今回みなさんにお伝えしたいのは、『ロードバイクを楽しみながら出来る副業』です!

まぁ別にロードバイクじゃなくてもクロスバイクでもママチャリでも電動自転車でも何でもいいんですけど、自転車に乗って楽しみながら出来るお手軽な副業があったら知りたくないですか?

しかも自転車に乗ることはめちゃくちゃ健康にも良いんです!

自転車に乗るとこんないいことがあるよ!
  • 有酸素運動によるダイエット効果
  • 腸の運動が活性化して便秘解消
  • 睡眠の質が爆上がり
  • ドーパミン&セロトニンのパワーでストレス発散&リラックス効果
じんじん

どうですか?あなたも自転車に乗りたくなってきませんか(^ω^)?

みんなで一緒にサイクリング&副業を楽しみましょう!

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

自転車に乗りながら出来る副業

実際に私がやっているのはこんな副業です!

フードデリバリー

絶対に外すことが出来ないのが『フードデリバリー』ですよね(^ω^)

これに関しては以前にも記事を書いているのでぜひそちらをご覧ください!

今はウーバーイーツがメインでWoltがサブといった感じでゆるーく配達しています。

好きな時に大好きなロードバイクに乗って楽しくお金が稼げるなんて私にとっては本当に夢のような話です(^ω^)

でもガチで稼ぎたいんなら一般的にはバイクの方がやっぱり稼げるみたいですね。

まぁ私がやることはきっと一生ありませんが。

じんじん

ロードバイクで配達しないフーデリなんてフーデリじゃないやい!

まぁ好きにしろやって感じですかね(^ω^)

ロードバイクで配達するとどうしても前傾姿勢になってしまうので、背負っているバックが若干斜めになってしまいます。なのでロードバイクはフードデリバリーには向いていないかなぁというのが正直な感想です。自転車の後ろに荷台を付けてそこにバックを固定するか、クロスバイクや電動自転車での配達がいいかと思います。まぁ私はロードバイクでやりますが笑

そしてウーバーイーツやWoltをやってみようと思っているそこのあなた!

登録するときは絶対にmoppyを経由して始めることを強くおすすめしまっせ!

  • 無料で会員登録出来る
  • moppyを経由してウーバーやWoltの配達員登録するだけでポイントが貰える
  • ゲットしたポイントは現金やAmazonギフトカードに交換可能

さっき(2024年6月7日時点)見たらウーバーイーツは30,000ポイント、Woltは7,000ポイント貰えるみたいなのでぜひぜひお得に始めて下さいね!

ちなみに私のときはウーバーが28,000ポイントでWoltが8,000ポイントでしたよ。

クレジットカードや証券口座なんかもめちゃくちゃお得に作れるんでとりあえずサイトだけでものぞいて見て下さい(^ω^)

モッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサ... モッピーは、運営実績15年以上!累計1,200万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯ま...

フードデリバリー×Youtube

フードデリバリーの様子を撮影してYoutubeに上げるのも地味に人気があります。

多くのフーデリYoutuberの方が動画をアップされていますが、個人的には自転車配達員の方の動画を好んで見ています。

じんじん

これまではこういう動画見たことなかったけど、実際に自分が始めるとなんか見ちゃうんよね~。

こういう動画を見ていると自分も負けじと配達に行きたくなるから不思議なんですよね(‘ω’)

フーデリで稼いでYoutubeでも稼いじゃう!

一粒で2度おいしい!

じんじん

まぁ収益化までが大変だとは思うけど、動画編集とかに興味があればきっと楽しいですよ!

チャレンジしてみてはいかがですか(^ω^)???

工事現場の看板の写真を撮る

次はクラウドワークスでの案件になるんですが、名前の通り工事現場の看板の写真を撮って送るだけです。

1枚の単価は安いんですがフーデリしながら出来るし、ランニングしているときやどっかに遊びに行ったとき、旅行に行ったときにも出来るんでおすすめです。

これはもうずっと継続してやらせてもらっている案件で、これからもやらしてもらいたいと考えています。

ただ一つ言うとすれば、

じんじん

ここの現場の写真って前に撮ったっけ?

以前にも撮った場所かどうかが分からなくなることがよくあるんですよね笑

そんなときは、

じんじん

もしかしたら以前にも一度送っているかも知れないんですけど~

って言ってとりあえず送ります笑

そしたら大体もう送ってます笑

いつも迷惑掛けてすいませんm(__)m

指定された建物や風景などの写真を撮る

これもクラウドワークスでの案件になるんですが、名前の通り指定された建物や風景の写真を撮って送る仕事です。

角度だったり天候だったり時間帯だったりと色々な条件があるんですが、特別難しいことはありません。

じんじん

こっちの写真の方がきれいに撮れているな。いやでもこっちの方がいいかな?

なんかカメラマンになった気がしてきてこれが結構楽しいんですよね。

撮影場所はあちこちにあるんでもちろん移動はロードバイクっす(^ω^)

他にも単発でちょこちょことやっています。

こんな感じでロードバイクに乗って色んなところを移動しながら写真や動画を撮る副業が楽しくてお気に入りです。

あわよくば継続受注が出来ればいいな~って思ってます笑

番外編

ロードバイクに乗るわけではないんですが、ロードバイクに関する仕事として一つ考えているのが『自転車屋さんのアルバイト』です。

というのもロードバイクの整備とかも自分で出来るようになりたいなぁと思い、だったら働きながら覚えるのが早いよねって考えたわけですよ(^ω^)

てことで一週間ほど前に行きつけの自転車屋さんで、

じんじん

アルバイトとか募集してないですか?

オーナーさん

正社員なら募集してるんだけどね~。将来的に正社員になる気があるんなら特別に試用期間って感じで考えてもいいけどね~。

じんじん

分かりました。ちょっと考えさせてください。

すんません。正社員で働くつもりはないんです・・・( ;∀;)

こっちから話をしておいて本当に申し訳ないんですけど、正社員としては多分もう働かないっす・・・( ;∀;)

でもロードバイクが大好きなのは嘘じゃないっす・・・( ;∀;)

まぁこっちの都合に合うような働き方は普通なかなか出来ないですよね・・・( ;∀;)

\あなたの人生に健康とワクワクを!/

おわりに

ということで今回は『ロードバイクを楽しみながら出来る副業』を紹介しました。

  • フードデリバリー
  • フードデリバリー×Youtube
  • 工事現場の看板の写真を撮る
  • 指定された建物や風景の写真を撮る
  • 【番外編】自転車屋さんでアルバイト

メッセンジャーの仕事とかも興味があるんですけど最近はあんまり仕事自体がないみたいですね。

他にも何か面白い副業があればぜひぜひ教えて下さいね!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次