【旅系動画】YouTubeで使われているBGMで個人的に大好きな曲3選+α!【Vlog】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

そして、YouTubeなしでは生きていけない男じんじんです!

旅系動画やVlog、大食い動画、バラエティ、学習動画、投資系チャンネル、ラジオなど毎日どれだけ見ても尽きることはないYouTube様(*’ω’*)

あなたのおかげで今日も楽しく1日が過ごせました(*’ω’*)感謝☆

今回はそんなYouTubeらぶな私じんじんが選ぶ『YouTubeで使われている大好きなBGM3選+α』をご紹介したいと思います!

動画作成に興味がある人

動画作成用のBGMでなんかかっこいいのないかな~!

そんなあなたにぴったりの内容となっております!ぜひ参考にしてみて下さいね!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ!

目次

1曲目:『Move your body』- Rocknstock 

artist: Rocknstoc- Move And Fun

『Move your body』がYoutubeでは聴けなくなっていますので、Apple MusicSpotifyをご利用くださいm(__)m

じんじん

はいかっこいい~~~
テンション上がる~~~

みなさんももちろんこの曲は聴いたことがありますよね???

そうです!

私の大好きな旅系YouTuber『おさださん』の動画で使われているBGMです!

初めて聴いた時から、

じんじん

この曲かっけーな!
曲名は何なんだろう?

ってずっと気になっていたのですが、なかなか分からず半ば諦めていました。

しかし、2023年2月7日(火)に別のYouTuberの『もりおるーてぃん』さんのとある動画でこの曲が使われているのを発見し、概要欄を見ると曲名が書いてあるではありませんか!!!

じんじん

やっと曲名が分かった~~!!!
ありがとうもりおるーてぃんさん( ;∀;)

この曲聴くとほんとテンションが上がるんですよね(*’ω’*)

最近は目覚ましのアラームもこの曲にしています笑

朝から仕事じゃなくて旅に出たくなって大変です笑

私もおさださんのようにこの曲を聴きながら必ずや世界を旅して周ってやります!絶対に!

2曲目:『ブルースター』- 騒音のない世界

この曲もかなり有名な曲だと思います♪

みなさんも一度は聴いたことがあるんじゃないでしょうか?

私が初めて聴いたのはまたまた私の大好きなYouTuber『あつしくん』の動画だったと思います。

じんじん

この曲を聴きながらランニングをすると最高に気分が上がるyo!

夕日や朝焼けなどきれいな景色を見ながら走っていると、感情が高ぶってきてなんか泣きそうになることがあります笑

じんじん

これは汗なのか?はたまた涙なのか?
よく分からんけどとりあえずサイコー!

じんじん

もっと自分の好きなように人生を楽しみたい!
このままじゃ終われんぞ!

そんなふうに自分を奮い立たせてくれる力があるとても素敵な曲だと思います!

3曲目:『Morning』- しゃろう

3曲目はこちら!

こちらもとても有名な曲ですよね!

じんじん

この曲はとにかくイントロが良い!
何かが始まるわくわく感と共になぜだか少し切ない気持ちになるこの感じ( ;∀;)

旅の始まりにはぜひこの1曲をどうぞ。

その他:『Make It Rock 』- The Breakwaves 

何で聴いたか忘れたのですが、こちらもとてもテンション上がる1曲となっております!

筋トレとかしながら聴くとしんどいときでも頑張れちゃいます!

やっぱり勢いって大事ですよね(*’ω’*)!

【2023年9月2日追加】:群青のリアル – 騒音のない世界

つい先日『もりおるーてぃん』さんの動画で使われているのを聞いて、

じんじん

これだ!!!!

って思った曲です。

何が「これだ!」なのかは分かりません笑

途中まで聞いて、

じんじん

騒音のない世界さんっぽい曲だなぁ。

と思って調べたらやっぱりそうでした笑

騒音のない世界さん!いつもステキな曲を届けてくれてありがとう(*’ω’*)!!!

【2024年2月1日追加】:幼き記憶 – フリーBGM

なんなんでしょうね、この感じ。

何がこんなにも切なくて懐かしくて優しい気持ちにさせてくれるんでしょうね。

気が付けば何度も繰り返し聞いてしまう名曲です。

【2024年3月28日追加】:コーストライン – 騒音のない世界

イントロからの疾走感がたまらん。

別れの季節であり新しい出会いの季節でもある3月。

さよならの切なさと初めましての期待感。

色んな感情のままに突っ走ってみたくなる、そんな曲。

好きです。

【2024年4月2日追加】:遠く、遠のく – 騒音のない世界

まだ4月になったばっかりだけど何となく夏の始まりを感じさせる曲。

ラッドウィンプスのセプテンバーさんと通じるものがある気がします。

サビ前のギターのカッティングがカッコいいな。

人生はまだまだこれからなんだから、肩の力を抜いて自分のペースで気楽に行けばいいよ。

ゴールにたどり着くことだけが目的じゃなくて、景色を楽しめる余裕も大事だよ。

田舎の電車に揺られながらこの曲を聴いたら気持ちいいだろうな。

気付けばそんなことを考えてしまっていた優しさにあふれた素敵な一曲です。

まとめ 

今回私じんじんがおすすめするYouTubeでよく使われているBGMは、

  1. 『Move your body』- Rocknstock 
  2. 『ブルースター』- 騒音のない世界
  3. 『Morning』- しゃろう
  4. 『Make It Rock 』- The Breakwaves
  5. 『群青のリアル』- 騒音のない世界 ※2023年9月2日(土)に追加
  6. 『幼き記憶』 – フリーBGM ※2024年2月1日(木)に追加
  7. コーストライン』 – 騒音のない世界 ※2024年3月28日(木)に追加
  8. 『遠く、遠のく』 – 騒音のない世界 ※2024年4月2日(火)に追加

になります。

それでは今回はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次