【月の収入で検証】1年8ヶ月目のブロガーは『どこにいても稼げる力』をどれくらい身に付けたのか???

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをする者です。

今回の記事はこんな方におすすめ!
  • ブログで稼げるようになりたいそこのあなた!
  • サイドFIREを考えているそこのあなた!
  • 副業を考えているそこのあなた!

私がブログを始めてはや1年8ヶ月。

じんじん

どこにいても稼げる力を身に付けたいんじゃ!

そのための一つの手段としてコツコツとブログを続けてきました。

同じような気持ちでブログを始めた方も多いのではないでしょうか?

ブログ仲間

それでじんじんはどれくらいその力が身に付いたのよ!

ということで今回は、1年8ヶ月目のブロガーがどれくらい稼げるようになったのかについて書いてみたいと思います。

じんじん

もしかしたら毎月7桁万円くらい稼げるようになっているかもよ~(^ω^)ふっふっふ

さてさて実際はどうなんでしょうかね(^ω^)

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

2024年2月に振り込まれた金額とその内訳

2月に振り込まれた金額とその内訳を書いてみます。

2024年2月のブログ収益
  • googleアドセンス:約8,500円  ※収益公開は規約違反?とかいう話を聞いたので概算です
  • もしもアフィリエイト:1,211円
  • Amazonアソシエイト:5,091円

  合計 約14,802円

じんじん

すんません。7桁万円なんてまだまだ夢のまた夢でした(*’▽’)てへ

ブログ以外の収入として振り込まれたのが以下のものです。

ブログ以外の収益
  • クラウドソーシング:15,527円
  • 分配金:5.28ドル(円換算で792円)
  • ポイ活:3,500円
  • その他:3,557円

  合計 23,376円

ついでに投資のリターンも書いてみます。これは振り込まれません( ;∀;)

投資状況(2月分)

551,523円(利益確定金額ではなく、あくまでも2月の増加金額ですm(__)m)

じんじん

投資は今年も好調ですが、これはあくまでも含み益です。含み益の増減で一喜一憂していてはいけませんよ!

でも含み益とは言っても、2ヵ月で100万くらい増えていたらやっぱり嬉しいですよね~(^ω^)

本業での稼ぎよりも全然多いです笑

これがトマ・ピケティさんが言っていた『r > g』ってやつなんですね~(‘ω’)

トマ・ピケティさんの『r>g』とは?

「r」は資本収益率を示し、「g」は経済成長率を示しており、「r」の資本収益率が年に5%程度であるにもかかわらず、「g」は1~2%程度しかなかったということを、『21世紀の資本』という書籍の中で主張している。

資産 (資本) によって得られる富、つまり資産運用により得られる富は、労働によって得られる富よりも成長が早いということだ。言い換えれば「裕福な人 (資産を持っている人) はより裕福になり、労働でしか富を得られない人は相対的にいつまでも裕福になれない」というわけだ。

資産運用しないことこそが真のリスクであることを端的に表した不等式なんですね。

じんじん

もっと早く知りたかったよ・・・

ということで、生活していくにはまだまだ十分ではありませんが、本格的に始動し始めればもっともっと稼げるだろうと私は謎に確信しています◎

今後はどうやって稼ぐのか?

しばらくは以下の仕事に力を入れようと考えています。

  • ブログ運営
  • ライター
  • 動画撮影&編集
  • 広告運用
  • クラウドワークスなどの単発で面白そうな案件
  • 投資
  • 写真撮影&販売
  • フードデリバリー

その他にも金融やマーケティングに関する知識をつけたり、ミニマリズムやプログラミング、統計学、デザインなどについての勉強もしたいな~と考えています。

一度職業訓練校に参加してみても面白いかも知れませんね。

爆発的に稼げるかは分かりませんが、自分が望むように生きていく分には必ず稼げる自信があります。

絶対に出来ます。

ノマドワーカーとして、毎日を楽しみながら最高の人生を送ります◎

これからの私の生活に欠かせないものを紹介

これからの私の生活に欠かせないアイテムやサービスを紹介します。

ノートパソコン

何をするにもまずはこれがなければ始まりません!

私が愛用しているのは『DAIV Z4-I7G50SR-B』です。

ブログ作成から動画編集まで何の問題もなくこなせるし、何より軽いので持ち運びが楽!

興味がある方は詳しくはこちらの記事もご覧ください!

マウスコンピューターの商品を購入するときは『ハピタス』経由で購入すると6%のポイントが貯まります!このポイントはその後Amazonギフト券や現金に交換することが出来るのでめちゃくちゃお得ですよ!公式サイトでも定期的にセールをしているので、こちらもしっかりチェックをして、お得に買える方を選んでください!

\業界最高水準の『ポイント還元率 』をお約束!/

ロードバイク

車のない生活をしている私には自転車は欠かせません。

車に比べて交通費が格段に安く抑えられるし、何よりも健康に良い!

そして楽しい!

本当に楽しい!

じんじん

合言葉は『安い・健康・楽しい』!

特に健康はまじで大事です。

これは何物にも代えることは出来ません。

健康でなければ人生を楽しみ尽くすことは絶対に出来ません。

健康第一です。

ロードバイクやクロスバイクがあれば人生が豊かになること間違いなしです。

サイドFIREの達成に絶対役立つと自信を持って言えます。

お求めやすい価格の物もたくさんあるので、少しでも興味があれば【ワイズロードオンライン】のサイトを見てみて下さいね!

店舗に行って実物を見てみるのもおすすめです。

でも実物を見ると私の経験上100%欲しくなるので気を付けて下さい笑

\ワイズロードは、創業120年、国内随一の品揃え/

ブログ

「ブログはオワコンだ!」なんて言われていますが、まだまだそんなことはないと思います。

というかシンプルに書いていて楽しいので、書くことが好きな人はぜひチャレンジしてみて下さい!

色んな勉強にもなりますよ!

無料で始められる『note』からでもいいと思います!

とにかく行動することが大事!

\あなたのブロガー人生のスタートボタンはこちら/

クラウドワークス

クラウドソーシングサービスを利用すれば手軽に仕事を受注することが出来ます。

色んな案件があるので眺めてみるだけでもなかなか面白いですよ!

今後私も、ライター案件や動画編集案件をがんがんこなしていくつもりです!

\会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!/

投資

これなしでの豊かな生活は考えられません。

もっと若い時からやっておけば良かったな~って本当に後悔しています。

これからの人生において、『投資をやっておいた方がいい』ではなく『投資はやらなければならない』ものです。

こういったことをもっと子供たちに教育していくべきです。

金融教育においては、日本は海外から何十年も遅れています。

もしもまだ証券口座を作っていない方は、まずは無料で口座を作るところから始めましょう!

\国内株式個人取引シェアNo.1!/

日常使いのアイテムたち

ミニマリストの私が愛用している日常使いのアイテムたちです。

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥5,320 (2024/07/01 21:46:42時点 Amazon調べ-詳細)

台湾旅行中にワイヤレスイヤホンをなくしたので1週間ほど前に購入しました。

2万も3万もするイヤホンにはまったく興味がないので、出来るだけコスパの良い物を探してたどり着いたのがこれです。

買ってまだ1週間ですが今のところ大満足です!

ガジェマガさんもおすすめしている商品なのでまぁ間違いないですよ(‘ω’)

今後の旅の予定(仮)

現時点での予定です。

  • 3月:香川県のうどんを食べつくす。出来ればロードバイクで。
  • 4月:ベトナム or バリ島
  • 5月:香港
  • 6月:バンコク&シラチャ
  • 7月:
  • 8月:インド

え~っと、なんか最高なんですけど(^ω^)

おわりに

今の職場に出勤するのもあと8回となりました。

1年以上前に上司に辞めることを伝えたときは、まだまだ先は長いな~と思っていましたが、今振り返ってみると本当にあっという間でした。

『人生は長いようで、きっと短い』

人生ってそんなもんなんでしょうね。

自分の毎日に不平不満を言いながら生きている時間は1秒たりともありません。

文句を言う暇があるんなら、最高の人生にするための努力をしましょう。

あなたはこれからどんな人生を送りたいですか?

今の毎日がこれから30年続いても後悔はありませんか?

迷ったらやる。

行動することでのみ人生は変わる。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の1日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次