【海外旅行に興味がある人は見ておいて損なし!】海外旅行に一人で行きたいという時に、絶対に見ておくべきYouTubeはこちら!【osadaさん】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

日に日に暑くなってきて、夏が近づいて来ているのを痛感する毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私じんじんが大好きなYouTuberさんをご紹介したいと思います。

その名も『おさださん』です!!!

※おさださんから画像の利用許可を頂いています。

※2022年6月5日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正しています。(2023年9月10日)

目次

Who is Mr.Osada???

おさださんは、

「はじめての一人旅」をテーマに、日本を拠点として世界を旅されている方です。おさださん自身は、海外旅行の経験はまだ2~3ヵ国と少ないのですが、その経験の少なさを活かして、はじめての体験をリアルに届けていけるという思いを持ちながら、YouTube活動に取り組まれています。

じんじん

私もいつか世界を旅してまわりたいと思っているので、このおさださんの動画を見るのは本当に楽しいし、勉強になることも多いんです!まじでもっとたくさんの人に見てもらいたい!!

◆YouTube https://www.youtube.com/channel/UCbtU9uJi2Nr1M-fMafm2LZQ

◆SNS                                        

Instagram https://www.instagram.com/osada_life/

twitter https://twitter.com/osada_life        

おさださんの動画のおすすめポイント

おさださんのひとり旅動画のおすすめポイントは

1.親近感が持てる人柄

2.自分も一緒に世界を旅している気持ちになれる

3.おさださんが旅を心から楽しんでいるので、見ているこちらもわくわくできる

4.コロナ渦での出入国の際の必要書類や手続きについて、生の声を届けてくれるから参考になる

5.動画の編集が上手

なんと言っても一番のおすすめポイントは、おさださんの人柄です。

動画を見ていてとても親近感がわいてきます。

動画を見ながら、

じんじん

今日はどこ行くんだよ~おさだっち!

なんて言ってしまうことがよくあります。

あと、無礼を承知の上で書かせて頂きますが、多分おさださんは、英語があまり得意ではないのかな?と思われます。失礼なことを言って本当にすいません。。。

動画の中でも、

おさださん

何言ってるかさっぱり分かんね~www

っておっしゃっていますww

これには英語が苦手な私じんじん勇気を貰いました。

じんじん

英語が少々しゃべれんくても海外旅行って行けるんだ!!!

動画が進むにつれて、おさださんの英語力がどれくらい上達していくのかにも大注目しているじんじんです。

【追記】2023年7月5日(水)現在のおさだっちの英語力についてですが、初期の頃と比べて格段に上達しています!堂々と英語でコミュニケーションが取れるようになっていて、見ていてとても頼もしいです(^ω^)!やっぱり実践で英語を使うのが一番大切なんだなぁと思います。俺も負けてられん!おさだっちに負けないように頑張るぞ!

他にもおさださんはよく言い間違えをされるんです。

「ホステル」を「ホテルス」と言ってみたり、「パラソル」を「パラシュート」と言ってみたりww

これ決して悪口じゃないんですよ!

そんな天然?なところも、見ていて「ふふふっ」ってなって、心がほっこりするんですよね。

もっと言うと、おさださんは多分辛いのが苦手な方なんですが、よく辛いであろう食べ物に果敢にチャレンジされるんです。

じんじん

ちょいちょい!おさだっちそれ多分辛いやつじゃけど大丈夫?

って心配しながら見ていると、案の定、

おさださん

これ辛ぇぇぇ~~~~!!!

って言ってますwww

私はおさださんに会ったことはもちろんありませんが、きっと裏表のないまっすぐな方なんだろうなと思っています。

そんな人を引き付ける魅力満点な人柄のおさださんの動画をみなさんもぜひ一度見てみてください!

おさださんはどんなところを旅しているの?

今のところYouTubeでアップされているのは

  1. タイ
  2. オーストラリア
  3. シンガポール
  4. ベトナム
  5. カンボジア
  6. タイ(2回目)
  7. 日本国内(小樽)
  8. 韓国
  9. 日本国内(広島・福岡など)
  10. マレーシア
  11. シンガポール
  12. 台湾
  13. インドネシア
  14. ベトナム(2回目)
  15. インド
  16. トルコ
  17. 香港
  18. フィリピン
  19. タイ(3回目)
  20. フランス
  21. スペイン
  22. エジプト
  23. セブ島(短期留学)
  24. 台湾(2回目)
  25. ベトナム(3回目)
  26. タイ(4回目)
  27. ドバイ
  28. ケニヤ
  29. 上海
  30. プサン
  31. ハワイ
  32. イギリス
  33. イタリア⇐今ここ(2024年6月8日現在)

です。 

これからどんな国を旅されるのでしょうか?

個人的にはカンボジア、マレーシアやトルコなんかが見てみたいなぁと思っています。 ←これ書いたのは2022年6月5日なんですが、実際に3ヵ国とも旅に行ってくれました!たまたまだとは思いますが嬉しかったです笑

その他にも南米もいいですよね!

なんとなくなんですけど、ヨーロッパとかはおさださんはちょっと違う気がしています笑

タイの一人旅編

タイの動画では、

・成田空港からの出国の様子

・バンコクの屋台での食事

・夜のカオサン通り

・タイのフェス「Thailand Tourism Festibal 2022」

・ミシュラン店のカオマンガイ

・タイの最大級のナイトマーケット

・水上マーケット

・バンコクの最上階コンドミニアム

・バンコクの三大寺院

・パタヤに来たら絶対行くべきお洒落カフェ

・タイ人の大好物ムーカタを食す

・パタヤのラン島をバイクで一周

・タイのサグラダファミリア

・像に会えるカフェ

・The Sky 32のオーシャンビューBAR

・タイから日本に帰国。必要書類の紹介など。

なんかがアップされています。個人的におすすめなのは以下の3つです!

オーシャンビューのカフェ、ラン島のきれいなビーチ、私も早くタイに行ってみたいです。

ラン島をバイクで安全運転するおさださんになんか笑ってしまいましたw

2022年8月7日~8月17日に実際にタイに行ってきました!

しかも最初の4日間は初の海外一人旅です!

きっかけはもちろんおさださんの動画を見たから!

自分の人生の新しい一歩を踏み出すきっかけと勇気をくれたおさださんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*’ω’*)!

あわせて読みたい
【初の海外】タイ旅行1日目(2022.08.08)【初の一人旅】 みなさんこんにちは!じんじんです! 昨日は博多市の『ザ・ミレニアルズ福岡』に宿泊し、福岡空港発の朝一の飛行機でタイに向かいました! https://www.booking.com/hot...

2023年8月8日から2度目のバンコク&おチェンマイにお出掛けしています。

何度来てもタイはいいですね!

ご飯が美味しいしルンピニー公園やベンジャキティ公園でのランニングはサイコー!!!

このままここに住んじゃいますかね笑

オーストラリアの一人旅編

オーストラリアの動画については、

・はじめてのオーストラリアに行ってきます。【入国手続き/シドニー】

・シドニーの人気観光地をぶらぶら散策してみた

・シドニー発祥‼ビルズ本店であの有名な朝食を味わった

・【豪快】シドニー名物の特大リブステーキが最高すぎた【ザ・ロックス】

・シドニー人気No.1のボンダイビーチが男の楽園だった

・ザ・ロックス地区にある有名パンケーキがウマすぎた

・【驚愕】オーストラリアのマクドナルドは全然違う!?日本のメニューと比較したら神メニューに遭遇した

・コアラ初対面!!動物好きは絶対外せないスポット「タロンガ動物園」でコアラに会えたけど…

・はじめての海外の国内線に乗るとこんな感じになります

・ナイトマーケットで音楽ライブ!?最前列で爆食いした

・オーストラリアから日本に帰国!!2022年5月時点の必要書類など【ブリスベン→シドニー→羽田】

てな感じです。

オーストラリアの一人旅でじんじんのおすすめは次の3つです!

ザ・ロックス地区の雰囲気は本当に素敵です。また、現地の子どもたちに絡まれるおさださんに癒されますよ◎

シンガポールの一人旅編

シンガポールの動画については、

・はじめてシンガポールに行ってきます【ZIPAIR/2022年5月】

・【ガチ】シンガポール初日から盗難に遭いました… ※盗難ではなく置き忘れっぽいです

・【激安】ミシュランなのに安い店!まさか驚きの460円飯に行ってみた

・スーツケース無くしたので、オーチャードで本気の散財をしたらヤバい量になった…

・高級ホテル「マリーナベイサンズ」で元を取るために必死に堪能したwww

・なぜ?全然違うカレーが届いた…アラブ、インドと多国籍を実感する1日

・【ハシゴ酒】シンガポールで男1人、昼から3軒飲み歩くとこんな感じになります。

というラインナップです。

シンガポールは現在も一人旅中であるため、リアルタイムで動画がアップされています。

「バターチキンカレーだと思って食べていた辛いやつ」のくだりが、何回見ても笑えますw

マリーナベイサンズは有名だと思いますが、おさださんが行くとまた新鮮です。

私も必ず必ず必ず行きたいと思います!

追記 タイに続いて2022年12月24日~2023年1月2日に実際にシンガポールに行ってきました!

あわせて読みたい
【City in a garden】シンガポールに『バカンス』に行ってみた!【体験談】 みなさんこんにちは!じんじんです! 2022.12.24~2023.1.2までシンガポールに旅行に行ってきました。 今回の旅のテーマはみんな大好き『バカンス』だ!!! バカンスま...
あわせて読みたい
【体験談】実際にシンガポールに行ってみて感じた私のおすすめ8選! みなさんこんにちは!じんじんです! 2024年3月にサイドFIREをする者です! 1月5日から早速仕事が始まってしまいましたが、いきなりの3連休ということでテンション爆...

その他のおすすめポイント

その他、おさださんのインスタグラムでは海外旅行に役立つ情報を発信されています。

・【海外で絶対使う】本当は教えたくない神アプリ5選

・【これ知ってた】余った外貨がAmazonギフト券に・・・

・【知らなきゃ損】100均で揃う旅行便利グッズ6選

・【意外と知らない】海外の最新情報どうやって取得してるの?

などなど、海外旅行をする際には役立つ情報が盛り沢山となっています。

ぜひ一度チェックしてみて下さい。

Instagram https://www.instagram.com/osada_life/

また、海外旅行のお供に必ず持っておきたいのが『エポスカード』

  • 年会費無料
  • 海外旅行傷害保険の自動付帯 ※自動付帯とは「持っているだけで保障が受けられる」ということです。これがなかなかにアツい!
  • 最短即日発効

おさださんはもちろん多くの旅行系YouTuberの方がおすすめされているクレジットカードです!

  • 海外での食事に慣れず、現地の緊急病院で1日入院!
  • 観光中にデジカメを誤って落としてしまい壊してしまった!

こんな話は海外旅行に行けばよくあることですが、こんなときにエポスカードを持っていれば保険金が支払われます。

また、旅行先によっては海外旅行保険への加入が義務化されている国もありますが、エポスカードを持っていればそれもクリアー出来ちゃいます。

もし、エポスカードがなければ別途お金を支払って海外旅行保険に入らなければいけないので、いかに便利でお得かが分かりますよね!

このように海外旅行に便利なカードが年会費無料で作れてしまいます!

まだお持ちでない方は海外旅行に行く前に一枚作っておきましょう!

\旅のお供にエポスカード/

【追記】

エポスカードの『海外旅行傷害保険の自動付帯』が『2023年10月1日から利用付帯』に変更になります!

詳しくは次の記事をご覧ください!

まとめ 

今回は、今じんじん一押しのYouTuber「おさださん」について紹介させて頂きました。

海外旅行に少しでも興味がある人はぜひ一度見てみてください。

海外旅行の様子をアップしているYouTuberさんはたくさんいらっしゃると思います。

でもおさださんの動画はなんか違うんです。

何が違うのって言われると難しいんですけど、やっぱりおさださんの人柄なのかなと思います。

海外旅行を通して、見たこと・感じたことを、そのまま素直におさださんの言葉で伝えているから、見ている側にすっと届くんだと思います。

言い間違いを変に編集せずに、そのまま見せてくれるところも私は大好きですw

おさださん

格好つけたりせずに、ありのままの俺で勝負するぜ!

じんじん

そうだそうだ!

今のままのおさださんで突っ走れ!

いつか必ず私もおさださんのように世界を旅して歩き回りたいです。

今からでもきっと遅くないと思わせてくれたおさださんには感謝です。

私じんじんはこれからもおさださんを応援していきます。

◆YouTube https://www.youtube.com/channel/UCbtU9uJi2Nr1M-fMafm2LZQ

◆SNS                                         Instagram https://www.instagram.com/osada_life/

twitter https://twitter.com/osada_life

それでは今日はここまでです。

どうもありがとうございました!

あわせて読みたい
【インド入国編】おさださんのインド一人旅がリアルガチ過ぎると話題です! みなさんこんにちは!じんじんです! 今回は私の大好きな旅系YouTuber『おさださん』のインド旅の内容について書いてみたいと思います。 正直今回のインド旅は他の国の...
あわせて読みたい
【サイドFIREへ】上司に『仕事を辞めようと考えている』と伝えたときの話【一歩前進!】 みなさんこんにちは!じんじんです! 2024年3月にサイドFIREをする者です! 2023年2月17日(金)の11:45頃の話になるんですが。 私じんじん。 上司に、 来年で仕事を辞...
あわせて読みたい
【みんな旅してる?】しげさんのかばんの中身が思った以上にすごかった!【旅系YouTuber】 みなさんこんにちは!じんじんです! 2024年3月にサイドFIREをする者です! 旅大好きな私が尊敬してやまない旅系YouTuber『しげさん』のかばんの中身が想像以上にすごか...
あわせて読みたい
【体験談】私の大好きな旅系youtuber『おさださん』のトレードマークの『あれ』買ってみた! みなさんこんにちは!じんじんです! 2024年3月にサイドFIREをする者です! 先日、私の大好きな旅系youtuber『おさださん』のトレードマークのあれをついに買っちゃいま...
あわせて読みたい
【旅系動画】YouTubeで使われているBGMで個人的に大好きな曲3選+α!【Vlog】 みなさんこんにちは! 2024年3月にサイドFIREをする者です! そして、YouTubeなしでは生きていけない男じんじんです! 旅系動画やVlog、大食い動画、バラエティ、学習動...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次