【祝!3度目のタイ旅!】バックパックに入れていく物をまるっと紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをした者です!

2022年2月にYoutuberのおさださんのバンコク一人旅動画に出会ってから気付けばはや2年半が経ちました。

じんじん

この動画に出会ってタイにハマった私です(^ω^)なつかしい

実際に2022年の8月にはバンコク・パタヤ、2023年8月にはバンコク・チェンマイに行きました。

じんじん

ほんでもって今年の8月にプーケットとカオラックに行ってきまっせ!

そして、みなさんもご存じの通り、私は基本的に『バックパック&ボディバック』のみで旅に出るのがマイルールです。

あなた

いや知らんがな。

そうなってくると気になってくるのがカバンの中身ではないですか?

あなた

どれくらいの荷物を持って行くのさ?

じんじん

やっぱりそこ気になっちゃいますよね!

そこで今回は『海外旅に行くときのバックパックの中身を紹介!』ということで記事を書こうと思います。

皆様の海外旅のお役に立てれば嬉しいです(^ω^)

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

持って行く物一覧がこちら!

8月12日~8月19日のプーケット・カオラック旅に持って行く物がこちらです。

旅の期間が1週間だろうが1ヶ月だろうが、基本的に荷物の量は変わりません。

メインバック&サブバック

まずメインのバックパックが泣く子も黙るキャビンゼロ

カラーは誰もが羨むオレンジチル!

この子とはもう3年目の付き合いになりますね~。

タイ・シンガポール・台湾・香港・マカオを一緒に旅してきました。

ほつれなどもなくまだまだ余裕で現役です。

しかも頑丈な上に10年保証まで付いているんでマジで無敵のバックです。

私はやっていないのですが、WEBから申し込みの手続きをすると25年保証に延長されるようです。25年ってさすがに長過ぎやしませんか???

今回もよろしく(^ω^)

そしてサブのボディバックがノースフェイスのスウィープ

500mlのペットボトルも余裕で入る大きさなのがすばらしい!

旅行から普段のちょっとしたお出かけにも使える便利なバックです(^ω^)

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥6,005 (2024/09/12 00:47:17時点 Amazon調べ-詳細)

衣類系

続いて衣類系の紹介です。

衣類系

服はホテルで洗濯するので最低限を持って行けばオッケーだし、もしどうしても必要な物があれば現地で買えば問題なしです。

そして服を入れるときに大活躍してくれるのが、無印良品のたためる仕分けケース・ダブルタイプです!

片面にTシャツなどを入れる
もう片面にはズボンや水着などを入れる
チャックを閉めると完成!

これは1つあったらマジで便利なんでおすすめでっす!

また旅先ではテバのサンダルOnのシューズを併用します。

Onのシューズは旅ランやトレッキングのために持って行くので、不要な方はもちろんどちらか片方で十分です。

シューズをカバンに入れると結構場所を取りますからね(;’∀’)

旅は出来るだけ身軽に出掛けましょう!

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥5,880 (2024/09/12 19:37:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
NEW ERA(ニューエラ)
¥4,200 (2024/09/11 23:40:13時点 Amazon調べ-詳細)

アメニティ系

次はアメニティ系です。

アメニティ系
  • ニベア
  • 化粧水
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • デンタルフロス
1分で準備完了

100均で買った入れ物に入れたら完成です。

1分で終わります。

以前はシャンプーも小分けにして持って行っていたんですが、今はホテルにある備え付けのシャンプーで済ませています。

『荷物は出来るだけ少なく』がバックパッカーの鉄則です◎

ガジェット系

次はガジェット系です。

ガジェット系

普通に旅行に行くだけならノートパソコンは必要ないのでかなり軽くなると思います。

私の愛用のノートパソコンは軽い方ではあるんですが、それでも1.32kgあるので・・・

あとワイヤレスイヤホン有線イヤホンの両方を持って行く理由なんですが、飛行機の中では優先イヤホンを使って、それ以外ではワイヤレスイヤホンを使うというふうに使い分けているからです。

飛行機の中では基本的に動くことはないので有線イヤホンで十分ですよね。

なのでその間はワイヤレスイヤホンの電池は温存しておこうという作戦ですね。

GoPro9は2年前に購入した物ですが、実は最近はあんまり使っていません(;’∀’)

短い動画を撮るだけならスマホで事足りちゃいますからね(;’∀’)

まぁ今回のプーケット&カオラック旅では長編の動画が作れるようにしっかりGoPro9ちゃんで撮りまくりたいと思います。

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥37,415 (2024/09/11 23:40:15時点 Amazon調べ-詳細)

貴重品系

最後に貴重品関係です。

貴重品系
  • 財布(日本円50,000円、クレジットカード3枚)
  • パスポート
  • eチケットの印刷(航空券)
  • ホテルの予約確認書
  • 予備のメガネ

財布は以前買ったモンベルのトレールワレットです。

この財布はなんと言ってもとにかく軽い!

そしてカードもたっぷり入る!

あと色合いも爽やかで旅にはピッタリです◎

旅の荷物はいつもだいたいこんな感じです(^ω^)

おわりに

この前読んだ田端信太朗さんの本の中で『生きること自体を目的にしない』『コンフォートゾーンから出て痛いところと向き合うことが糧となる』という言葉を見てはっとさせられた。

じんじん

今の自分はどうだろう?色んな事を言い訳にして行動が出来てないんじゃなかろうか?

ということで最近思いついたこと(まだまだビジネスとは言えないくらいの内容)の種まきをしてみた。

問い合わせが来るのを待ちつつ次のプランを練りたい。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次