【買ってみた動画ってなんでこんなにわくわくするんかね?】自転車を買う前に必ず一度は見て欲しい動画4選+α!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

私事ではありますが、2023年4月22日(土)に無事自動車とおさらば致しました!!! ※私事以外書いたことないけどね!

じんじん

1週間前に一足先に奥さんが車を売却したので、本当に車無し生活になっちゃいました(*’ω’*)

自分の車を持つようになって16年くらいが経つので、『車のない生活』というものがどんな感じになるのか楽しみでしょうがありません!

不便なこともあるとは思いますが、ないならないなりの生活を楽しみたいと思っています!

そして、着実にサイドFIREに近づいていることも実感出来て嬉しいです(*’ω’*)いやっほーい!

とりあえず通勤用の定期券を忘れずに買いに行こうと思います。

そしてもう一つ。

絶対に忘れてはいけないの物がありましたよね???

そう!

自転車です!

ここ最近は寝ても覚めてもYouTubeで自転車の動画ばかりみています笑

じんじん

どの自転車がいいのかな~。これかっこいいけど高いよな~。
お!これはお手頃でいいかも!いや、でもこっちもいいな。

まぁあくまでも移動手段として買うだけなので、高性能の自転車が欲しいわけではないのですが、色々な自転車を見ているとやはり目移りしてしまうじんじんなのです(;’∀’)

そんな中、最近特にお気に入りなのが『自転車を買ってみた動画』

みなさんも一度は『○○を買ってみた!』的な動画を見たことはあるんじゃないでしょうか?

様々なジャンルの『買ってみた動画』があると思うんですが、この手の動画のいい所は、

  • 初心者の目線で質問などをしてくれるので、初歩的なことを一から一緒に学ぶことが出来る
  • 買い物のシミュレーションが出来るので、実際にお店に行ったときに落ち着いて買い物が出来る
  • 注意点や金額など自分が買う時の参考になる
  • 欲しい物を買う時のあのワクワク感を共有出来る

そんな『自転車を買ってみた動画』にも色々な動画があるのですが、その中から4動画+αを紹介したいと思います。

  • 自転車欲しいな~と思っている方
  • オードリー若林さんや俳優の荒川良々さんが好きな方
  • YouTuberガジェマガさんが好きな方

という方は、必ず楽しめる内容になっています。

ブログも動画も楽しんで行ってくださいね◎

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

オードリー若林さん、自転車を買う

芸人のオードリー若林さんが自転車通勤のためにクロスバイクを買う動画です。

自転車通勤をして体力をつけたいそうです。

自転車の知識が全くない若林さんですが、店長さんから丁寧に説明を受けながら一つ一つパーツを決めていきます。

じんじん

ふむふむなるほど。俺はハンドルはフラットなのがいいな~。やっぱりギアはあった方がいいよな~。でもフロントギアはなくてもいいや。

などと、自分だったらどうするかを一緒に考えながら見ていました。

若林さんは運動のためにクロスバイクを買うということで、ギアを付けるかどうかめちゃくちゃ悩んでいる様子。

『楽に漕げてしまったら運動にならない!』という気持ちは分かるんですが、付けなかったら後々後悔するんじゃないのかな~(;’∀’)

マネージャーさんは、「絶対にギアを付けて下さい!ヘロヘロな状態で現場に来られても仕事になりませんよ!」とずっと心配していました笑

さて、若林さんはどちらを選んだのでしょう(^ω^)?

また、大人気芸人の若林さんなので、金額なんて一切気にする様子はありません。

総額いくらになったのでしょうかね(^ω^)?

金額を聞いた時、私としては、

じんじん

たかっ!!!

と思ったのですが、やっぱりパーツを色々と選んでいったらこれくらいになるんでしょう(;’∀’)

また、動画の最後の方に、店長さんが「若林さんの書籍読んでます!僕の心の支えです!」と若林さんに伝える場面があるのですが、この書籍は私も読んでいて、めちゃくちゃ大好きな一冊です!

若林さんがメキシコを一人旅した時のことを書いた本です。

海外旅行が好きな方ならぜっっったいに楽しめる一冊なので、ぜひ読んでみて下さい!

48歳俳優、初めての自転車購入へ(前編・後編)

俳優の荒川良々さんが自転車を購入する動画です。

初っ端から『88万円』の自転車が出てきます。

じんじん

どひゃー(;’∀’)チタン素材の自転車は高いのね(;’∀’)

私には一生縁のなさそうな自転車ですが、こんなのもあるんだなと勉強になりました。

他にも映画『E.T』で主人公が乗っていた自転車のレプリカも紹介されています。

あれって日本製の自転車なんですね。知らんかった。

全体的に『他の人とは一味違うぞ』といった感じのオシャレな自転車がたくさん出てきて面白い動画になっています。

さて、荒川さんは一体どんな自転車を購入されたのでしょうか(^ω^)?

おっさんクロスバイクを買う

こちらは4年前くらいの動画になります。

一般の方が18,981円のクロスバイクを購入される動画です。

こちらの動画の見所は、『自転車を買うワクワク感がめちゃくちゃ伝わってくるところ』です。

ブレたり指が映ったりとお世辞にも撮影が上手なわけではありません。

素人の方がされたんだろうな~という感じがよく分かる編集です。

購入された自転車も至って普通の自転車です。

本当に何の変哲もない動画です。

それでもこの動画はいいんです。

『この自転車を買ったことが心の底から嬉しいんだ!』という喜びが十分に伝わってくるあたたかい動画になっています。

ぜひご覧になって下さい(*’ω’*)!

YouTube収益で斎藤、自転車を買う

こちらは、総合格闘家の斎藤裕さんがYouTube収益で自転車を買う動画です。

正直、この動画を見るまでは斎藤裕さんのことを存じ上げなかったのですがとても面白い方ですね!

斎藤さんは自転車初心者ではないのですが、バラエティ番組を見る感じで楽しく見ることが出来る動画なので紹介したいと思います。

自転車を紹介される度に『これ買います!』と言ってしまう斎藤さん。

周りの人の言葉にいちいち惑わされてしまう斎藤さん。

とても面白い購入動画になっていますので、ぜひご覧になって下さい(*’ω’*)!

個人的には『斎藤さんが背負っているカバンより自転車の方が軽いんじゃないの?』のやりとりが面白くておすすめです笑

その他

他にも自転車動画でおすすめしたいのが、私の大好きなYouTuber兼ブロガーのガジェマガさんの動画です!

こちらは自転車の購入動画ではないのですが、『都会の移動にはロードバイクがおすすめ』であることや『自転車のカスタムは大人のプラモデル』といったことを、ガジェマガさんのいつもの軽快なトークで楽しめる内容となっています。

じんじん

やっぱガジェマガさんはプレゼンうまいな~。自転車ほし~。

と思わされる動画です。

こちらも合わせてご覧になって下さいね!

まとめ

今回は4本+αの動画を紹介させてもらいました。

  1. オードリー若林さん、自転車を買う
  2. 48歳俳優、初めての自転車購入へ(前編・後編)
  3. おっさんクロスバイクを買う
  4. YouTube収益で斎藤、自転車を買う
  5. 大都会こそ自転車・ロードバイクがおすすめの理由【選び方・活用のポイント】

いや~自転車を買うだけの動画なのに、なんでこんなにわくわくするんですかね(*’ω’*)???

『わくわくすることや自分自身の情熱に従って生きると、生まれてきた目的に一番早くたどり着ける』と聞いたことがあります。

人の価値観が自分に当てはまるとは限りません。

迷ったときは自分の心がわくわくする方へ!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次