【1食300円】ヨシケイの『お試し5days』を利用してみた感想はこんな感じ!【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

みなさんは『ヨシケイ』ってご存じですか?

じんじん

私の友人の吉本啓太くん。
あだ名は「よしけい」!
ではないのですよ(‘ω’)テヘ

ということで、今回は『ヨシケイ』なるものの説明とそのメニューの内容、1週間利用してみての感想を書いて見たいと思います。

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ!

目次

ヨシケイとは??? 

ヨシケイ(YOSHIKEI)は、日本の全国各地で食材宅配サービスを展開する企業グループとそのサービスの総称。静岡県に本社を置くヨシケイ開発株式会社が本社となっている。また、株式会社ヨシケイは、ヨシケイグループの源流企業で、静岡県静岡市清水区に本社を置き、静岡市(安倍川以西は除く)・富士市を中心としたエリアならびに山梨県で同事業を行う企業である。

株式会社ヨシケイは1975年に当時の清水市で創業したが、フランチャイジーの増加に伴い、1978年にFC本部機能をヨシケイ開発株式会社として分社化した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/

テレビでCMもやっているみたいですね!

https://www.youtube.com/watch?v=R-Cksrkskak

以前は芸人の3時のヒロインの方々が出演されていました!

じんじん

自宅まで食材を持って来てくれるのね!
そりゃ便利やん!

主なメニュー内容

ヨシケイのメニューは大きく4ジャンルに分かれていて、「すまいるごはん」「Lovyu(ラビュ)」「和彩ごよみ」「ヘルシーミール」があります。

この中でもまた色々と選択肢があるのですが、私は「すまいるごはん」の中の「カットミール」というものを注文しています。

ちなみに、「すまいるごはん」の中には以下の6種類の選択肢があります。

  • 食材がカットされた状態で送られてくる「カットミール」
    • 調理時間の目安は10~15分
    • 肉・魚・野菜(一部)がカット済み
    • 包丁の使用は最大3回まで
  • アイデア満載!手作り時短メニュー「プチママ」
    • 調理時間の目安は20分
    • 離乳食とりわけレシピ付き
    • 動画レシピを毎日配信
  • 基本の手作りおかず「定番」
    • 調理時間の目安は30~35分
    • 家庭料理の定番をラインナップ
    • ヨシケイのロングセラーメニュー
  • キットで手軽に時短メニュー「キットde楽」
    • 調理時間の目安は20分
    • キット商品で手軽にきちんとごはん
    • 名店監修の味をご家庭で
  • レンジや湯煎料理の簡単おかず「Y*デリ」
    • 調理時間の目安は10分
    • 包丁・まな板は基本不使用
    • 1人用から注文可能
  • 400キロカロリー以下!お野菜たっぷり「バランス400」
    • 調理時間の目安は30~40分
    • 1食で1日の野菜目標量の約1/2を摂取
    • 週間平均食塩相当量3.2g以下

それぞれのライフスタイルによって細かく選べるようになっています。

ヨシケイのサービスの特徴 

5つの特徴があります。

  • 配達料が無料
  • 使い切りで無駄がない
  • 毎日違うメニューが楽しめる
  • 栄養士が栄養バランスを考えてメニューを作っている
  • 見やすいレシピ付きで誰でも作れる

私がカットミールを選んだ理由 

色々とあるメニューの中で「カットミール」を選んだ理由は、

  • 作るのが簡単そうだから
  • 洗い物が少なそうだから
  • 初めての方限定の「お試し5days」という一人一食300円で注文出来るから

実際に私も作ってみたのですが、普段料理をしない私でも確かに簡単に作れました!

初めて作ったご飯
2回目に作ったご飯

なかなか美味しそうじゃないですか笑?

時間は20~25分くらいでした。

ご飯を炊きながら作るといい感じです。

これがお試し期間の5日間だけとはいえ「一人一食300円」というのはありがたいですね!

また、カットミールではないのですが、「シンプルミール」というメニューが初めての方限定で半額になるキャンペーンをやっています。

もし興味がありましたら、下のリンクからのぞいて見て下さいね!

↓↓↓簡単注文はこちらから

【前日注文OK】簡単・便利!冷凍宅配弁当の夕食.net(ヨシケイ)

素直な感想

良かった点としては、

  • 食費が安い
  • 買い物の時間がかからない
  • 献立を考える時間がいらない
  • 私でも作れるので、奥さんの家事の負担が減った・・・はず!
  • バランスの良い食事が食べられる
  • なかなか美味しい
  • ゴミがほとんど出ないし、フードロスもなくなった
  • 洗い物が楽ちん
  • 料理の勉強になる
じんじん

こうやってみるといいところばっかりですね笑
でも、お世辞抜きで注文して良かったと思います!<

気になる点としては、

  • マンションのセキュリティーの問題上、自宅前での受け渡しが出来ない
  • レシピ通りに作るとやや味付けが濃いい ※好みの問題もあると思います
  • 紙でのチラシがやたら多い
  • 注文が昔ながらのマークシート ※もちろんアプリでも出来ます
  • たまに外れメニューがある

うちのマンションでは自宅前での受け渡しが出来なかったため、エントランスにある宅配ボックスを利用しています。

これは管理会社とヨシケイさんが連絡を取り合って決めるようです。

また、時期的なものだと思いますが、クリスマスやおせちのチラシが結構入ってきます笑

注文用のマークシートを見たときはかなりの衝撃を受けました笑 

じんじん

でもトータルで見ると注文して良かったです!
しばらくは継続して注文しようと思っています!

おわりに

ということで、今回はヨシケイさんについて書いてみました。

個人的にはとても気に入っているので、気になった方は「お試し5days」だけでも利用してみては?と思います。

もしくは「シンプルミール」も下のサイトから注文すると初回は半額になります。

↓↓↓注文はこちらから

【前日注文OK】簡単・便利!冷凍宅配弁当の夕食.net(ヨシケイ)

よろしければどうぞ!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次