【3年連続お邪魔します】今年の夏もやっぱりタイ!プーケット&カオラックへゴーゴゴー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをした者です。

さて今年も暑い暑い8月がやってきますね。

みなさんはどんな予定を立てていますか?

あなた

まぁ暑いし涼しいところに行けたらいいな~とは考えてるけどね~。じんじんはどうするの?

じんじん

じんじんの夏と言えばやっぱりタイでしょ!!!

みなさんもご存じのように、私じんじんは去年・一昨年とタイに行っております。

泣く子も黙るタイ大好きっ子です。

近い将来タイのトンローにあるコンドミニアムに住む予定です。

もう目星は付けています(^ω^)

そして、もちろん今年も行っちゃいますよ~(^ω^)

じんじん

今年はタイのプーケットとカオラックに行っちゃおっかな!

さてここで一つ質問なんですが、みなさんは『カオラック』って知ってますか?

プーケットはよく聞く名前なので知っている方・行ったことがある方も多いと思いますが、カオラックって結構知らない方も多いんではないですか?

正直なところ、私もついこの間まではまったく知りませんでした笑

ではどこで知ったのかと言うともちろんみんな大好きYoutubeです(^ω^)

りおなり夫婦

これはタイに移住されているYoutuberの『りおなり夫婦』が2024年5月5日にアップした動画です。

この動画を見た私たち夫婦は、

奥さん

今年の夏はここに行こう!

じんじん

いいねいいね!そうしようぜ!

5秒で決まりました笑

そこで今回は『私たちがカオラックに行きたいと思った理由など』について書こうと思います。

  • 海外旅行が大好きなそこのあなた!
  • タイが大好きなそこのあなた!
  • カオラックについて興味があるそこのあなた!
  • よく分からんけど何か面白そうと思ってくれたそこのあなた!

1度しかないこの夏を一緒に楽しもうではありませんか(^ω^)うぇいうぇい

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

カオラックを簡単に紹介

カオラックの基本情報をさらっと紹介しておきます。

カオラックとは?

カオラックはタイの南部にあり、穴場の観光スポット・リゾート地として最近人気を集めています。プーケット島の北にあるエリアで、多彩なアクティビティを楽しめる点が魅力です。

アクセス方法

プーケット国際空港から車で約1時間30分の場所に位置しています。日本からプーケット国際空港までの直行便は出ていないため、バンコクのスワンナプーム国際空港で乗り換えるのが一般的です。福岡空港からスワンナプーム国際空港まではおよそ5時間30分、スワンナプーム国際空港からプーケット国際空港まではおよそ1時間30分となり、合計7時間ほどで到着します。

気候

11月~5月が乾季、6月~10月が雨季 となりますが、 雨季でもスコールがメインで一日中雨が降り続くことはありません 一年を通して暑く、平均最低気温が24℃を下回ることはないため、どの時期に訪れても半袖で過ごせます。

日本との時差

日本との時差は2時間です。これはバンコクと同じですね。2時間程度の時差なら旅行中に不便を感じることはありません。

通貨

通貨はバーツです。2024年7月29日時点では1バーツ4.3円です。

最近多くのYoutuberさんがカオラックの紹介をしている印象があるんですが、もしかしたらタイ王国からYoutuberさんに紹介依頼がいっているのかな~なんて勝手に想像しています。

私たちがカオラックに旅に出る理由

私たちがカオラックに行きたいぞ!!!と思った理由は主に4つあります。

大好きなYoutuber達が行っているから

りおなり夫婦の動画を観てカオラックに興味を持った私たち。

他にもカオラックの動画がないかと探してみると、なんと大好きな『Maibaru Travel』も行っているではありませんか!!!

maibaruちゃん

りおなり夫婦とMibaru Travelちゃんが行っているカオラック。

じんじん

これは行かないわけにはいかないでしょ~(^ω^)

とにかくホテルが素敵すぎる

実は2組のYoutuberとも同じホテルに泊まっているんですが、そのホテルこそがこの『La Vela Khao Lak』です!

このホテルの素晴らしさは写真を見るだけでは伝えきれないので、ぜひりおなり夫婦やMaibaruちゃんの動画を観てみて下さい!

あなたも絶対に行きたくなること間違いなしですよ!

>>>La Vela Khao Lak をチェック

ホテルの宿泊費があまりにリーズナブル過ぎる

じんじん

私たちはこのホテルに3泊するんですが、お値段はいくらだと思います???

あなた

分からんけどなんか高そうなんで1人1泊15,000~円くらい?

じんじん

それがなんと3泊で37,008円なんですよ!つまり1人1泊6,168円!

もちろん部屋のグレードによって多少値段は上がりますが、このホテルに1泊6,168円で泊まれるのはすごくないですか?

この『La Vela Khao Lak』でホカンスを大満喫したいと思います(^ω^)

ホカンスとは、ホテルでの滞在そのものを目的とした休暇の過ごし方で、ホテルとバカンスを組み合わせた造語です。

時期によってはもっとお安くなるみたいなので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね(^ω^)

カオラックの自然を楽しみたい

カオラックでは、きれいな海でのシュノーケリング、ダイビング、シーカヌー、象乗り、トレッキングといった自然を楽しめるアクティビティが豊富です。

ホテルまで送迎してくれるツアーもあるようなので KLOOK などのレジャー予約サイトをお得に申し込みたいと思います◎

みなさんもぜひカオラックに行きましょう(^ω^)お~!

>>>今すぐKlookで予約!

その他宿泊するホテル

La Vela Khao Lakの他に2つのホテルに泊まるので、そちらも紹介しておきます。

Sugar Marina Hote(1泊)

プーケットに着いた初日の夜に1泊させてもらうホテルがSugar Marina Hoteです。

プーケットに着くのが遅い時間になるので、『空港から近くてリーズナブルなホテル』ということで奥さんが探してくれました。

このホテルがなんと1泊4,066円!

つまり1人1泊2,033円という驚きの値段なんです!

ホテルの宿泊費がリーズナブルなところもタイの良いところですよね~(^ω^)

The Bloc Hotel(2泊)

2つ目のホテルが『The Bloc Hotel』です。

ここのホテルはパトンビーチ沿いにあって立地も良くてやっぱりお安い!

プーケットをしっかり楽しむのに最適なホテルだと思っています(^ω^)

『The Bloc Hotel』が2泊で20,686円なので1人1泊5,171円!

これでも十分安いと思ったのに、さっきBooking.comのサイトを見たらもっと安い金額の日もあったんでビビりました笑

旅に向けて買った物がこちら

今回の旅に向けて現時点で購入した物がこちら。

  • SIMカード
  • サムソナイトのキャリーケース

私は旅に行くごとにSIMカードは毎回買っていますが、奥さんはeSIMを利用しています。

以前香港に行ったときに一度だけeSIMが繋がらなくて現地でSIMカードを買ったことがありますが、それ以外は問題なく利用出来ている様子です。

そしてもう一つ購入したのがサムソナイトのキャリーケースです。

サムソナイトのキャリーケースちゃん

これは奥さんが購入したんですが、まずはなんと言ってもこの色ですよ!

オレンジレッドという色なんですがまぁ目立つ目立つ笑

でも空港でのロストバゲージ防止なんかにはめちゃめちゃ役立ちそうな色ですよね(^ω^)

あとは持った感覚がすごい軽いのとキャスターの回転が滑らかで移動がスムーズでビックリ!

昔に買った物とはやっぱり全然違いましたわ笑

私だけの荷物であれば頼れる相棒のキャビンゼロがあれば十分なんですが、やはり女性の方だとこういったキャリーケースがあった方がより旅を楽しめると思います。

お土産を買ったときなんかも便利ですしね。

価格もかなり値引きされていて可愛いキャリーケースがお得に買えたと奥様も大喜びでした(^ω^)よかったね

今回はNordVPNを使ってみます

今まで海外の色んな所に行ってきたんですが、いつも少し不安に思っていることがありました。

じんじん

海外のカフェやホテルのフリーWi-Fiってハッキングとかされないかちょっとドキドキしちゃうんだよね(´-ω-`)

もちろん海外に限った話ではないんだけど、特に海外だとフリーWi-Fiを利用する機会が増えるので心配になってしまいませんか?

海外でトラブルに巻き込まれると言語の関係などで対応にも絶対苦労しそうだし・・・( ;∀;)

そこで今回の旅では、前々から気になっていた『NordVPN』を利用してみることにしました。

こちらはりおなり夫婦やサイドFIREしてタイに移住したYoutuberのGenkiさんも利用されているサービスなので安心して申し込むことができました(^ω^)間違いない

そもそもVPNとはなにか?

VPNとは「Virtual Private Network(仮想プライベートネットワーク)」の頭文字をとった略語で、安全でないネットワーク上のインターネット通信を暗号化し、IPアドレスを隠すことで、オンラインデータを第三者から保護するサービスです。

VPNを利用するメリットは?

オンラインプライバシーの保護、サイバーセキュリティの向上、ネット上の検閲や規制の回避、安全なデータ共有などのメリットがあります。

VPNはどんなときに必要?

フリーWi-Fiの利用中、海外旅行中、インターネットショッピング中などVPNが活躍する場面はたくさんあります。

VPNの細かい仕組みを理解しようと思ったら難しいんですが、NordVPNを利用することで海外旅行中のインターネットに関するリスクを大きく減らすことが出来るということは私にも理解できました笑

価格についても期間やサービス内容に合わせて様々なプランが用意されているので、海外旅行用に使いたいなら1ヵ月プラン、日常的に使いたいなら1年プラン・2年プランなんていうふうに使えるのも嬉しいですよね。

更にこのNordVPNには『30日間の返金保証』まで付いているんで、

あなた

ちょっと気になるけどどうしよっかな~・・・

なんていう方にはありがたいですよね(^ω^)

この頼もしい相棒とともに、今回の旅を思いっ切り楽しんでこようと思っています(‘◇’)ゞ

おわりに

今年のタイ旅はプーケット&カオラックにレッツゴーしてきます。

一昨年がバンコク&パタヤ、去年がバンコク&チェンマイ。

行くたびにどんどんタイが好きになっています。

今回はどんな旅になるだろう?

タイ旅まであと10日!

体調だけは絶対に崩すことのないように十分気を付けたいと思います!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次