【2023年10月1日~】エポスカードの海外旅行傷害保険が『自動付帯』から『利用付帯』になるのでご注意を!【補償内容も改訂】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

みなさんは海外旅行者御用達の『エポスカート』をご存じでしょうか?

エポスカードを知らない人

名前は聞いたことあるけど何がいいの?

じんじん

『年会費永年無料』で海外旅行傷害保険が『自動付帯』なんだよ!出発前の届け出や手続きも不要だからめちゃくちゃ便利!

  • 自動付帯とは・・・クレジットカードを持っているだけで自動的に適用される保険のこと
  • 利用付帯とは・・・海外旅行の航空チケットやツアー代金などを、クレジットカード払いにした場合にのみ適用される保険のこと

つまり『無料』で海外旅行傷害保険に入れちゃうという超絶ありがたいクレジットカードなわけです!

私ももちろん持っており、今年の夏のチェンマイ旅にも持って行く予定です(*’ω’*)!

もしまだ持っていない方はこれを機会にぜひ作ってはいかがですか?

\旅のお供にエポスカード/

エポスカードを知らない人

でもこのエポスカードが『自動付帯』から『利用付帯』になっちゃうんでしょ?

じんじん

残念ながらそうなんです・・・

目次

何が変わるの???

じんじん

2023年の10月1日(日)以降はエポスカードで支払いをしないと保険が適用されなくなるんですね。

じんじん

また、カード支払い条件や保険適用になる支払いの具体例は以下の通りです。ここも要チェックです。

じんじん

『個人で手配した宿泊代金』や『帰国後の公共交通機関の乗車代金』は保険適用対象外になるので注意が必要ですよ!気を付けて!

私は『空港に向かう電車代』で支払うようにしていますが、出来るだけ早い段階で支払いを済ませてしまうのが良いかと思います。

海外に行ってからだと支払いを忘れる可能性もあるので、心配な方は『航空券』をエポスカードで支払ってしまうのが間違いないですよ(^ω^)

改訂によるメリットはある???

エポスカードを知らない人

『自動付帯』から『利用付帯』になると何かメリットはないの???

じんじん

いい質問だね~(^ω^)一般的には『利用付帯』の方が保障が手厚くなるんですよ(^ω^)

じんじん

『空港に向かう電車代』の数百円を支払うだけでこれだけの補償が受けられるなら、まだまだエポスカードを利用する価値はあると思いますよ!

おわりに

海外旅行者御用達の『エポスカート』の海外旅行傷害保険のサービス改定について書いてみました。

『自動付帯』から『利用付帯』になることで、『支払いをしなければいけない』というひと手間が増えてしまいましたが、『補償が手厚くなる』というメリットもあるので、個人的には引き続きエポスカードを利用しようと考えています。

エポスカードを知らない人

別に海外旅行保険なんて入らなくてもいいや~。

じんじん

私もそんなふうに考えているときもありましたが、保険は入っておいた方がいいですよ。

海外旅行保険に入る一番のメリットは、海外での高額な治療費を補ってくれることです。

というのも、海外の医療費は、日本と保険制度が違うため、日本人の感覚とはかけ離れた高額な場合があるからです。

日本では体調を崩すことがない方でも、海外では食事や水、環境が違うため、旅行中に体調を崩す方も少なくありません。

そんな海外旅行に必須の海外旅行保険にお手軽に入ることが出来る『エポスカート』

まだお持ちでない方はぜひエポスカードの発行を検討してみて下さいね!

↓↓↓『エポスカード』をこちらから申し込んで頂けると、もれなくじんじんが大喜びします(*’ω’*)!!!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次