【City in a garden】シンガポールに『バカンス』に行ってみた!【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2022.12.24~2023.1.2までシンガポールに旅行に行ってきました。

今回の旅のテーマはみんな大好き『バカンス』だ!!!

バカンスまたはヴァカンスvacances)は、主としてフランス人の長期休暇の過ごし方、もしくはそれを意識した長期休暇の呼称。

フランスの法律では、休暇は連続5週間まで取得可能となっている。夏季には企業経営者から労働者従業員)まで、数週間のヴァカンスを、子供たちも2ヶ月間のヴァカンスをとり、思い思いの過ごし方で楽しむ。フランス人にとっては「人間が元気に生きていくため必要なもの」となっている。一般的なスタイルのひとつは、(日本で一般的な短期周遊型の休暇と異なり)夏季に連続1ヶ月ほどにわたる長期滞在型休暇を過ごす、というものである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9
フランス人

海沿いのリゾート地に行ってひたすらマリンスポーツをやったり、山中のコテージに家族で滞在してハイキングやパラグライダーなどのスカイスポーツを楽しむことが多いですネ。

フランス人

観光地をスポット的に巡るような休暇の過ごし方も良いけど、好きなことを楽しみながらゆっくりと過ごすのも悪くないですヨ。

じんじん

バカンスいいね!

今までの旅行を思い出してみると、人の多い観光地を巡って楽しい反面ぐったり疲れてしまう・・・ということが多かったように思います。

ということで今回は、『バカンス』を過ごすためにシンガポールに行ってきました!

まぁバカンスというには期間が短いのですが笑

そして実際これがバカンスなのかもよく分かっていません笑

目次

具体的にどんなことをやったのか? 

私が考えていたことは、

じんじん

やりたいことを好きなようにやりながらの~んびり過ごそうぜ!

具体的には、

  • プールサイドでゴロゴロしながら読書や勉強
  • 気持ちの良さそうなところを探してジョギングや散歩
  • ホテルのジムで筋トレ

メインはこの3つです。

あとは見かけたところにぶら~っと寄ってみるなど、気の向くままに行きたいところに行ってみるといった感じでした。

ということで、今回はホテルとその周辺のことについて書いてみたいと思います。

一つ目のホテル『Hotel Boss』

今回の旅では3ヵ所のホテルで宿泊をしました。

まず一つ目のホテルが『Hotel Boss』です。こちらのホテルには5泊しました。

外観はこんな感じです。想像よりも大きくて部屋数も多かったです。ただ、クリスマス前後の日はみんな陽気になっていたのか、かなり騒がしくて外の音が気になってなかなか寝れませんでした笑

ジムはこんな感じ。プールや景色を楽しみながら汗を流せるのがgoodでした。ちなみに私は肩から背筋を中心に鍛えました(*’ω’*)

そしてプールはこんな感じ。緑が多いのがシンガポールの一番の良いところだと思います◎

プールサイドのテーブルでコーヒーを飲みながらのんびりパソコンを触ってみたり。

最寄りのラベンダー駅にあるパン屋さんで買ったパンやエッグタルトとコーヒーを楽しんだり。

あと、このホテルの良かった点は、バルコニーが広くて眺めも良かったところです!

ここでゴロゴロして過ごすのも最高でした◎

眠くなったら寝たり、お腹がすいたら近くのホーカーセンター(※ホーカーは屋台という意味です)やアラブストリートに食事に行ったり、早朝ジョギングをしたり、散歩がてらに観光をしたりと自由気ままに過ごしました◎

また、下の動画はジョギング中に撮ったものです。

何も面白くないし画像もブレブレで見るに堪えませんが、せっかく撮ったので載せてみます笑

世界中をジョギングする動画を撮るのも楽しそうだな~っと思ってみたりしているじんじんです(*’ω’*)

Booking.com
★★★★ Hotel Boss, シンガポール, シンガポール シンガポールにあるHotel Bossは、ヴィクトリア・ストリート沿いに位置する宿泊施設で、屋外スイミングプール、5軒の飲食店、館内全域での無料WiFiを提供しています。...

二つ目のホテル『Park Regis Singapore』

二つ目のホテルは『Park Regis Singapore』です!

一つ目のホテルに比べれば小さめのホテルになりますが、宿泊客も少なく落ち着いていて、部屋も広くてとてもオシャレでした。

一番のお気に入りエリアは間違いなくこの窓際です!!!

このホテルでは、ここで過ごした時間が一番長いと思います笑

プールはこんな感じです。滝もあって雰囲気良し!

ちなみに私はここのプールサイドと部屋の窓際でずっと『統計検定2級』の勉強をしていました笑

2ヵ月以内に必ずや合格してやります(‘◇’)ゞ

ジムはこんな感じ。一通りの設備は揃っていて筋トレビギナーのじんじんには十分でした!

ここのホテルはとても立地が良いので、食事をするにも観光をするにも申し分ないと思います。

Booking.com
★★★★ Park Regis Singapore, シンガポール, シンガポール Park Regis SingaporeはMRTクラーク・キー駅とクラーク・キー・セントラルからわずか250mの場所にあり、設備の整ったお部屋、屋外スイミングプール、館内レストラン、バー...

ホテル周辺のおすすめスポットは、『マクスウェル・ホーカーセンター』『東北人家』『フォート・カニング・パーク』です。

『マクスウェル・ホーカーセンター』は日本でいうフードコートです。

ここの名物と言えば、天天海南鶏飯のチキンライスなのですが、正直チキンライスはどこで食べても美味しいです笑

いや、もちろんここのチキンライスもめちゃくちゃうまいんですよ???

でもね、

じんじん

天天海南鶏飯のチキンライスってちょっと高くない?
いや安いんだけど、他のお店と比べたらちょっと高くない?
しかもめちゃくちゃ並ぶし、だったら他のお店で食べた方が良くない?

って思いました笑

値段は他のお店の1.5倍くらいだし、時間帯によっては30分は並びます。

しかも、並んでいる途中に売り切れることもあります。

実際に私も直前で売り切れて食べられないことがありました笑

ということで、

食べたい人

私は何が何でも「天天海南鶏飯のチキンライスが食べたいんじゃ!!!」

という方でなければ、別のお店のチキンライスを食べても良いのではと思います。

次に、『東北人家』です。

こちらはチャイナタウンにある中華料理のお店になりますが、とにかく『餃子』がうまい!

しかも10個で6SGDとお安い!

でも日によって味に波がある気がするのでご注意を笑

また外の席に座って食べると、すぐ横がバス停で騒々しく、高層住居や正月の装飾を見ながら皆でワイワイ食べる・・・

そんなローカルなシンガポール感が存分に味わえちゃいます!

他の料理もうまくてお手頃価格なので、ぜひ行ってみてくださいね!

最後が『フォート・カニング・パーク』です。

ここはまさに『City in a garden』を象徴するような場所だと思います。

近代的な都市のど真ん中に、丁寧に整備された芝生や様々な植物、リスや鳥などの小動物が生息している、まさに都会のオアシス。

早朝にジョギングすると最高に気持ちよかったです◎

インスタ映えしそうな場所もたくさんあるし、緑の中を散歩するだけでも本当に気持ちが良いですよ!

シンガポールに行った際はぜひ立ち寄ってみてください!

3つ目のホテル『Grand Copthorne Waterfront Singapore

最後のホテルは『Grand Copthorne Waterfront Singapore』です。

部屋からの眺めも最高でした!夜景も素敵ですよ!

向かいにあるコンドミニアムのプールがすごすぎてぶったまげました笑

ここのプールにはデッキチェアーの他に、アラブの富豪が横たわっていそうなソファーベッドもありました。(分かりづらい表現ですいません(;^ω^))

ジムもガラガラで使いたい放題だったので、プライベートジムとして活用させてもらいました!

Booking.com
★★★★★ Grand Copthorne Waterfront, シンガポール, シンガポール Grand Copthorne Waterfrontはシンガポール川沿いに位置する宿泊施設です。オーチャードロードから車で5分で、屋外プール、レストラン4軒、無料駐車場を併設しています。館...

ここのホテルから歩いて15分ほどのところに、『パールズ ヒル シティ パーク』という大きめの公園があります。

じんじん

グーグルマップで見たらかなり大きめの公園があるじゃん!
フォート・カニング・パークみたいな感じかな?
ジョギングにいいかも!とりあえず見に行ってみよう!

ここの公園は個人的には大はずれでした笑

また、本屋大好き人間の私にとっては、高島屋に入っている『紀伊國屋書店』がとても大きくて、本の種類も豊富でお気に入りです。

シンガポールでは最大級の書店のようですね。

奥さんはこの本を嬉しそうに買っていました◎

その他

フォト①『ジョギング中にカビゴンに遭遇して浮かれるじんじん』

フォト②『ジョギング中にマーライオンに遭遇し浮かれるじんじん』

フォト③『ジョギング中に広場を見つけて浮かれるじんじん』※本人は妖精のつもりだが写真を見たら妖怪 in Singapore でした。

フォト④『散歩中にクリスマスプレゼントを見つけて盗もうとするじんじん』

フォト⑤『散歩中にベンツを見つけて自分の物のように写真を撮るじんじん』

最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m

おわりに  

今回は個人的な写真も多くみなさまのお役に立つ内容ではなかったことをお詫び申し上げますm(__)m

これがバカンスなのかはよく分かりませんが、私は奥さんとのんびり過ごす時間をたくさんとれたので大満足です◎

次回は、実際に旅行をしてみて私が感じた、シンガポール旅行をする時『持って行った方が良い物』『これは必ず使うべき』などのお役に立つ情報満載ブログを書きたいと思いますのでお楽しみに(‘◇’)ゞ

それでは今回はここまで!

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次