【GoPro9】TELESINのクリップマウントを実際に使ってみての感想ブログ【これなら買い!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちな!じんじんです!

4日前に『TELESINバックパックショルダーストラップクリップマウント』を買ったので、昨日バックパックや自転車に取り付けて実際に使用してみました。

悩んでいる人

クリップマウント欲しいけどどんな感じなんじゃろ?

クリップマウントを買おうか検討中の方のお役に立てるになる記事かと思いますので、ぜひ読んでみてください。

それでは、よろしくお願いします!

目次

実際に使ってみての感想

おもに自転車での撮影に利用したのですが、GoProを取り付けた場所は、バックパックのストラップ部分自転車のハンドル前のブレーキワイヤー部分になります。

自転車にGoProを取り付けた時の写真を撮るのを忘れてました笑

実際に撮影してみての感想は、

1.バックパックのストラップに取り付けた場合は、GoPro本体が落ちる心配はまぁないだろうなぁと感じた。それくらいグリップ力が強い。歩いて撮影する分には何の問題もなかった。しかし、自転車で撮影する際には、自分の腕が画面に入ってしまい、結局うまく撮れなかった笑。取り付ける場所の工夫次第では何とかなるのかな?私には出来ませんでした。。。

2.自転車のブレーキワイヤーに取り付けた場合は、ワイヤーが細いので少し心もとない感じがした。しかし、しっかりと奥までグリップさせておけば撮影は可能。自転車の振動でグリップが緩んだり、アングルがずれたりするので、適度にグリップをし直す必要があった。撮影中はちゃんとぶれずに撮影出来ているのか心配だったが、実際に見てみると問題なかった。

実際に撮影してみた動画を見て頂けると、雰囲気がつかみやすいかと思います。

この撮影の時は、バックパックではなくて、ブレーキワイヤーにGoProを取り付けています。

いや~まじで謙遜抜きで本当になんの面白味もない動画ですいません笑

自分でもびっくりしています笑

でも撮影も動画編集も面白かったです◎

ちなみに動画編集は『DaVinci Resolve17』を利用しました。

これの使い方にも悪戦苦闘しています笑

多くの方々のブログやyoutubeに助けられて、何とかここまで出来ました。

私のブログも誰かの役に立てるものにしたいなぁと改めて思った1日でした。

おわりに 

率直な感想としては、『これで1,000円だったら全然ありだな!』って感じです!!!

まだまだ汎用性が高そうなので、色々と工夫しながら使ってみたいと思います。

他にも車のサンバイザーに取り付けたりとか、バイクの運転時に使ってみても面白い動画が撮影出来そうですよね!

『TELESINバックパックショルダーストラップクリップマウント』を使って、皆様のGoProライフをより楽しいものにしてみて下さい!

ちなみに、私はコストコでGoPro9を購入しました。

また、GoProに興味はあるんだけど、いきなり買うのはちょっとな~という方もいらっしゃると思います!

そんな方には、まずはレンタルから初めてみることをおすすめします!

【DMM.com】ネット予約でいろいろレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次