【インド入国編】おさださんのインド一人旅がリアルガチ過ぎると話題です!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

今回は私の大好きな旅系YouTuber『おさださん』のインド旅の内容について書いてみたいと思います。

正直今回のインド旅は他の国の動画とはレベルが違います。

レベチってやつです。

『ベトナムからインドに入国』 ~ 『空港から宿に向かう』だけでもうすごいんです。

このインド旅を通しておさださんは一皮二皮、いや三皮くらいむけたのではないでしょうか?

てか心をすり減らし過ぎて繊細なおさださんが病んでしまったのではないかと心配もしています( ;∀;)

まだ動画を見てない人は、このブログを読んだらぜひ動画もご覧ください!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ!

目次

ノイバイ国際空港(ハノイ) での出国手続きからイライラ

ノイバイ空港でのチェックインでの様子。

並んでいる人はそんなに多くないのに全然進まないんです。

理由は簡単。

  • 1グループの人数がとても多く手続きに時間がかかっている
  • 家族らしき人が次々に横入りしてくるので、更に手続きに時間がかかる

やっとのことでおさださんの番になり、おさださんのチェックインは2分くらいで終わりました。

その横ではまだインド人の団体さんが手続きをしており、それを見たおさださんは思わず、

おさださん

二分で終わることをあいつらは何をやってるんだ(怒)

と言ってしまいます。

おさだっち、気持ちは分かるけど怒らないで(´;ω;`)

もちろんこれにはご本人も、

いや~これは先が思いやられますねぇ~(*_*;

何とかチェックインを終わらせ、荒ぶる気持ちを抑えつつも、

おう!きっと楽しいインド旅が待ってるぜ(*’ω’*)!

この後に待ち受けている過酷なインド旅を、おさだはまだ知らない・・・

その後、激狭ジェットとして有名な『ベトジェットエアー』に乗り込むおさだっち。

ベトナムに別れを告げ、旅の舞台はインドのデリーに移ります。

インディラ・ガンディー国際空港 

無事に『インディラ・ガンディー国際空港』に到着したおさださん。

インドって寒いんですね。

勝手な思い込みでインドは暑いもんだと思っていたのですが、時期によっては『8℃から40度まで変化する』そうです。

入国自体は特に問題なし。

途中でペンが出ないというアクシデントがありつつも、スムーズに入国できました。

おさださん

なんかインドの香りがする???

じんじん

ん?インドだからカレーのスパイスの匂いでもするんかな?

おさださん

なんか空港曇ってない???

じんじん

ん?画面を見る感じでは全く分からんけど空気が悪いんかな?

なんやかんや言いながらそのままぬるっとインドに入るおさだっち。

じんじん

どうしたおさだっち笑!
念願のインドだぞ笑!

その後はキャッシングに向かいます。

おさださん

クレジットカード入れても反応してくれなくて時間がかかったよ~。
出来てる人もいたんだけどね~。

なんかインドと相性悪いんかね?

空港を出るとホテルに行くためにウーバータクシーの乗り場を探すおさださん。

おさださん

空気めちゃくちゃ悪いんだけど!
目で見えるくらい曇ってるわ!

それでも懸命にウーバータクシー乗り場を頑張って探すおさださん。

途中でまわりの人に道を聞いたりしています。もちろん英語で。

じんじん

おさだっちの英語力が確実に上達しておるぞ!
すげぇよおさだっち!!!

最初の頃の動画からずっと見ている私じんじんにとって、おさだっちの成長に感無量です( ;∀;)

ウーバータクシーの乗り場かと思ったら違ったり、

支払いは現金のみと言われたり、

ウーバータクシーの乗り場はレベル0だと分かっても、

ってなったり。

色々ありつつも乗り場を探して歩き回り、

なんとかウーバータクシー乗り場を見つけることに成功!

おさださん

やっとウーバータクシーつかまった!
30分くらいかかったわ!

ここからホテル近くのデリー駅へ向かいます!

じんじん

1時間30分???
それは疲れただろうよ( ;∀;)
早くホテルに行って今日はゆっくり休もうぜ( ;∀;)

しかし、この動画の一番の見所はここから始まるのであった・・・

これがリアルガチなインドです

タクシーを降りての第一声。

からの、

時間も深夜1時くらいとかなり遅い時間ではあるんですが、でもこんな雰囲気を誰が想像していたでしょうか?

じんじん

えっ?どいういこと?
車が通るのは危ないっていうこと?
そんなとこを歩いて大丈夫なの?

不安になるじんじんです。

おさださんの行く手を塞ぐように立ちはだかるは野良犬。

じんじん

インドは狂犬病で亡くなる人が世界で最も多いって聞いたことがある。
いきなり噛みついてこんかったらいいけど・・・。

タクシーを降りてから終始顔が引きつっているおさださんです。

じんじん

そりゃこんな北斗の拳みたいなところ歩いたら誰でも顔引きつるわ!

こんな100%工事中ですみたいな所もあったりします。

もはや「すげぇ」という言葉しか出てこなくなったおさださん。

もう完全にビビっているおさださん。

それを見て一緒にビビってるじんじん。

じんじん

てかいつもの陽気なBGMが流れてなくて無音なのが怖さを倍増させてるのよ!

これもおさださんの粋な演出でしょうか?

まだまだホラーな旅動画が続きます。

おさださんのグーグルマップはこの細道を進めと命じてきます。

ためらいながらも言われた通りに進むおさださん。

こんな漆黒の闇道をよく歩けるなぁと心の底から思いました。

そして心の底から心配になりました。

インドのデリーは、特に治安の悪いエリアとして知られています。

2012年に起こった集団強姦事件による性犯罪以降、デリーは女性はもちろん、男性もひとり行動は避けるべきです。

また、深夜の外出は一切行うべきではありません。

https://travel0727.com/india-security/
じんじん

どうかおさださんが無事にホステルに着きますように( ;∀;)

じんじん

暗くて道に迷うとかもはやただの恐怖でしかない・・・
どうかおさださんに神のご加護を・・・
ヒンドゥー教3大神のブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァのご加護を・・・

しかし、更なる恐怖が彼を襲うのです。

頭の真上を電線が垂れ下がる道を進んでいると、

おさださんの後ろを大きな声で歌いながら歩く男性が着いてくるのです。

このおさださんの顔を見ればその恐ろしさが分かってもらえると思います。

そしてついにホステルを発見します。

ホステルの入口のドアが開かないなんていうアクシデントがありつつも、

なんとか無事にホステルに到着したおさださんなのでした。

このほっとした表情を見ると、どれだけ不安だったのかがよく分かりますよね。

私自身も人の動画を見ていてこんなにドキドキしたのは初めてだと思います。

とにかくおさださんが無事に到着してほっとしました。

まとめ 

『インドは人の心を丸裸にする』 by jinjin

という言葉があるように(そんな言葉はない)、インドにいると自分の中にある様々な感情がすべて表に出てきてしまうのではないかなと思いました。

良い感情もそうでない感情も。

隠そうとしても隠し切れないみたいな。

そんな中で、今まで自分でも知らなかった新しい自分の一面に気付き、人はそれを「インドに行ったら人生観が変わった」というのではないでしょうか?

今回のおさださんの旅動画(全5本)を見て、私じんじんはそんなふうに感じました。

奥さん

じんじんはインドに行きたいの?

そんなふうに聞かれたら、今の私ならきっとこう答えるでしょう。

じんじん

日帰りでなら行ってもいいかな

じんじんは完全にインドにビビってます。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次