この動画を見て強く心が揺さぶられた。自分も見た人の心を動かせるコンテンツを作りたいと強く思ったある春の日こと。

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをする者です。

今日はTwitterで見たある動画の紹介をしたいと思います。

仕事の昼休憩中に何気なく見た動画なんですけど、この日本人男性の『勇気』『行動力』に大感動してしまいました。

そして、この男性の想いに応えてくれた韓国人の方々に『感謝』の気持ちで胸がいっぱいになりました。

この日本人男性はどれほどの覚悟を持ってこの場所に立ち、韓国人の人々にハグを求めたのでしょう?

どれだけの強い想いがあれば、こんな行動が出来るのでしょう?

この動画の中で男性は次のように語っています。

「日本政府に対して意見を持っている韓国人はたくさんいるかも知れないけれど、日本人を嫌っているわけではないということを証明したいと思ってこの企画をしました。」

日本と韓国の間に今もまだ様々な問題があることは、知識の乏しい私でも知っています。

でもそれはあくまでも『国と国との関係での問題』であって、『日本人と韓国人との問題ではない』ことをこの動画は教えてくれています。

日本人を嫌っている韓国人はいるでしょう。

もちろんその逆も然り。

もしかしたらこの動画を見て不快な思いをする人もいるかも知れません。

それでもこの男性のした勇気ある決断とその行動に私は大きな拍手を送りたいです。

きっと人と人は分かり合える。

小さな相互理解の積み重ねが、いつかは国と国との良好な関係に繋がる。

そんな未来が必ずと来ると信じされてくれる素晴らしい動画でした。

そして、私もこんなコンテンツが作りたいと思わせてくれる動画でもありました。

何が出来るかはまだ全然分からないけど、どんな形になるかもまだ全然見えていないけど、自分なりのやり方で人の心を大きく動かせるようなことをやってみたいと強く思いました。

そのためには自分の心が大きく震えるような経験をもっともっとたくさんしなければいけませんよね、きっと。

もちろん勉強にも今まで以上に取り組みます。

少しでも『面白そう!やってみたい!』と思ったことは、一つ残らず即挑戦しようと思います。

自分の心がワクワクすることに素直に従って生きていこうと思います。

チャレンジこそ我が人生!

そして、人生は長いようできっと短い。

それでは、今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次