オルカンの信託報酬が9月8日から引き下げ決定!!!【新NISAに向けた嬉しい動き!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

先ほどオルカンホルダーには嬉しい情報をゲットしたので早速ブログを書いています!

内容としては、

じんじん

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)の信託報酬が9月8日から半額程度の『0.05775%』になるぞ!

ってことです!

これは野村アセットマネジメントの『はじめてのNISA・全世界株式インデックス(オール・カントリー)』の数字に合わせてきた形になりますね。

正直これがなければ、私は来年度からの新NISAでは『はじカン』に切り替えようと思っていました笑

悩まれていた方も結構いるのではないでしょうか笑?

さすが、『業界最低水準の運用コストをめざすイーマクシスシリーズ』ですよね(^ω^)!

ただ一点気になっているのが、

じんじん

もちろんオルカン(除く日本)も同じだよね?

ここについてはまた詳しく調べてみようと思います。

【追記】

三菱UFJ国際投信は「オルカン」とあわせて、eMAXIS Slimシリーズの「全世界株式(除く日本)」「全世界株式(3地域均等型)」「新興国株式インデックス」の3本の信託報酬も同時に引き下げる。変更後の信託報酬は「全世界株式(除く日本)」と「全世界株式(3地域均等型)」が年0.05775%以内(同)、「新興国株式インデックス」が年0.15180%以内(同)となる。

オルカン以外も引き下げるみたいで一安心ですね(^^)

てことで今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今の住宅ローンの変動金利って『0.2%』とか『0.3%』が当たり前になっているのは知っていますか?

私もかなりお得に住宅ローンを組んだと思っていたのに、今ではちょっと高いかも・・・(*_*;

じんじん

住宅ローンで損をしたくないそこのあなた!!!

無料で住宅ローンの一括比較が出来るモゲチェック をぜひ利用してみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次