【体験談】タイ旅行3日目(2022.08.10)【屋台のカオマンガイは最高!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

タイ旅行も3日目になり、少しずつバンコクの雰囲気にも慣れてきました。

今日から奥さんが合流するので、また一段と旅行が楽しくなりそうです!

それでは、タイ旅行3日目スタート!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!
目次

プロンポン駅周辺を散策 

午前中はジムで体を動かしたり、ブログを書いたりして過ごしました。

そういえば、タイに来ていまだに慣れないことがあるんですが、それが、

じんじん

トイレットペーパーを流せないのが慣れん!

タイのトイレはトイレットペーパーを流してしまうと詰まるそうなんです。

少量なら大丈夫という話も聞きますが、どれくらいが少量なんかもよく分かりません。

高級ホテルだと日本と同じように問題なく流せるそうですが・・・

日本に住んでいたら日本のすばらしさってなかなか気づけないということなんですかね。

そういえば数年前に読んだ本で、トイレを題材にした書籍で面白かった物があるので紹介をしておきます。

話がそれてすいません。

午前中はチェックアウトぎりぎりの時間までホテルでゆっくり過ごし、プロンポン駅まで歩いて移動。

ホテルからプロンポン駅まで歩いて移動

電車に乗った方がもちろん楽なんですけど、バンコクの街並みやそこで生活する人たちの様子なんかを直に感じることができるので、私は可能な限り歩いて移動するようにしています。

てことで、30分くらい歩いてプロンポン駅に到着。

この辺で、奥さんとの待ち合わせの時間まで、お昼を食べて、カフェでゆっくりしようと思います。

じんじん

さて、何を食べようかな~~~。

色々なお店を見て回った結果、決めたのがこちら!

日本食 クラタイ食堂
あなた

タイに来て3日目で早速日本食かい!!!

そんなつっこみが聞こえてきそうなのですが、タイ料理はめちゃくちゃ美味しいけど、毎日や毎食はじんじんにはちょっときついっす・・・

てことで、日本食を食べることに決定!

このお店の良いところは、メインのおかず以外はすべて食べ放題なんです!

私が注文したのが、『豚の生姜焼き』で199バーツだったのですが、これでご飯や炊き込みご飯、みそ汁、カレーに副菜が食べ放題なんですよ!

この日の副菜には、冷ややっこ・マカロ二サラダ・かぼちゃの煮物・ひじきの煮物・レンコンのきんぴら・サラダ・生卵・漬物などがありました。

豚の生姜焼き
かなりサラサラとした口当たりのカレー

味も普通に美味しかったです。

日本でいうところのやよい軒みたいな感じでした。

店内には、私の他にも数名の日本人の方がいらっしゃいました。

やっぱりみんな日本食が恋しくなるんですかねぇ。

【クラタイ食堂】

プロンポン駅から徒歩5分くらいのクラタイ食堂

お腹がいっぱいになったので、次はカフェに行くことに。

落ち着いて過ごせそうなお店を探したところ、良い雰囲気のカフェを発見!

Doi Chaang Caffe(ドイチャーンカフェ)

プロンポン駅のすぐ近くにある、タイ北部・チェンライ産のアラビカ種のコーヒーが飲めるお店です。

ちょっと甘めの物が飲みたかったので、カフェモカを注文しました。

カフェモカ

これが激ウマ!

甘さと苦さが絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ美味しい!

これでたしか100バーツくらいだったと思います!

2階にも行けるようなので、いったん外に出て2階へ!

階段を上がって2階へゴー!
落ち着いたカフェで美味しいモカを飲みながらのブログタイム

2階には白人の男性が一人だけでした。

落ち着いた雰囲気で美味しいモカを楽しみながら、読書をしたりブログを書いたり。

最高のひと時でした◎

【Doi Chaang Caffe】

しばらくすると奥さんから連絡が来て、

奥さん

無事にタイに着いて、iPhoneのSIMカードを入れ替えようとしたんだけど、SIMロックが解除できてなくてiPhoneが使えないよ~~(泣)!!!

じんじん

ありゃま!?
まぁとりあえず両替だけして、パヤタイ駅まで来んさい!

てことで、プロンポン駅からパヤタイ駅まで移動し、パヤタイ駅の改札口で感動の再会を果たすことができました笑

みなさんも海外でスマホを利用する際は、SIMロックの解除を絶対にお忘れなく!!!

コンドミニアムに移動 ~ 屋台のカオマンガイ

パヤタイ駅で奥さんと合流した後、再度プロンポン駅に移動し、そこから歩いてコンドミニアムに移動しました。

コンドミニアムは、プロンポン駅から歩いて約10分くらいの場所にあります。

コンドミニアム
中庭にチェスの駒がありました

ここの29階に泊まりました。

屋上にプールがあるんですが、ここからの眺めが最高なんですよ!

プールからの眺め
プールからの眺め
プールも素敵!でも水が冷たくてなかなか入れませんでした笑
プールサイドで日光を浴びながらの読書タイム

サウナもあったので、プールの後にはサウナも楽しみました!

また、一つ下の階にはジムもあり、ボクシングのリングやサンドバックもあったので、一人ボクシングも楽しみましたよ笑

その後は屋台のカオマンガイを求めて、プロンポン駅へ!

プロンポン駅下にある屋台のカオマンガイ(50バーツ)

ここのお店はかなり繁盛していて、席に着くまで10分くらい待ちました。

カオマンガイにも色んな種類があったのですが、一番オーソドックスなのを注文。

味は文句なくうまかったです!

あと、鶏ガラをベースにしたシンプルな味付けのスープはカオマンガイによく合う!

これで50バーツとは驚き!

帰りにショッピングモールのフードコートとスーパーで、甘いパン(名前も写真を撮るのも忘れました笑)やお水、コーヒー、お菓子などを買って帰りました。

あとは、部屋でyoutubeを見たりしながらのんびりと過ごしました◎

おわりに 

タイ3日目が終わりました。

スマホのSIMロック問題がありましたが、無事に奥さんと合流できて良かったです笑

ちなみに、奥さんのSIMカードはiPadに入れて利用しています。

あと、コンドミニアムのお風呂の排水溝の流れが悪いのが残念でした笑

明日はワットプラケオに行ってこようと思っています。

また、タイの旅行に興味が出てきた方は、ぜひ下のサイトをのぞいて見てください!

こんな素敵なホテルがこんな安い金額で泊まれるの!?なんて驚きもありますよ笑

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

それでは今回はここまで!

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次