【詐欺師現る】タイ旅行4日目(2022.08.11)【エメラルド寺院】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!

タイ旅行4日目の大まかな流れはこんな感じです。

1 コンドミニアムを出発し、徒歩でプロンポン駅へ移動

2 プロンポン駅からアソーク駅へ電車で移動

3 アソーク駅からルワムサップ市場までバイクタクシーで移動。GoProで動画を撮っていなかったことが悔やまれる。

4 Ruam Sab Market(ルアムサップ市場)で「エビのおかゆ」と「あっさりしたラーメン」を食べる。もちろん、食後には美味しいコーヒーをいただきました。

5 Asok Pier(フェリーターミナル)に行って、Bobe Market(フェリーターミナル)までボートで移動。なかなかに激しいボートでした。

6 少し怪しげな雰囲気の小さいショッピングモールに入ってトイレ休憩

7 トゥクトゥクでエメラルド寺院へ移動

8 着いた瞬間におじさんが声を掛けてきて、危うくぼったくられそうになる

9 服装NGで寺院に入れなかったため、上着を買いにチャオプラヤ川沿いのショッピングモールへ移動。服を買うついでに、マンゴースティッキーライスと手羽先のから揚げをつまむ。マンゴースティッキーライスが激ウマ。

10 私もズボン(200バーツ)を買って、入場料(一人500バーツ)払ってエメラルド寺院に入る

11 トゥクトゥクでチャイナタウンへ移動

12 チャイナタウンをぶらぶらして電車に乗って帰る。電車を降りたとたんに雨が降ってきたので、雨宿りのためにカフェに入る。そこから歩いてコンドミニアムまで帰る。途中で魚の汁が奥さんの足にちるというアクシデントあり。

13 プールで泳いで、セブンで適当に食べるものを買ってまったりした。

なかなか面白い一日でした!

この中でも特に印象に残ったことを詳しく書いていきたいと思います。

また、まだ読んでない人は、3日目までのブログもぜひ読んでみてくださいね!

目次

朝ごはんを食べにRuam Sab Market(ルアムサップ市場)へ!

バイクタクシー、通称バイタクを華麗に乗りこなして、Ruam Sab Market(ルアムサップ市場)に移動してみることに!

アソーク駅からバイタクに乗ってルアムサップ市場へ移動!

ちなみにバイタクとはこんな感じのやつです。

バイタク

この女性は余裕そうに乗っていますが、初心者は絶対にこんなふうには乗れません笑

私の場合は、運転手さんの肩につかまりながら子犬のようにガクブルしてました笑

運転手さんからは、

バイタクに運ちゃん

なんじゃこいつは?
気持ち悪いな?

みたいな表情で、ちらちらとこちらを見られてました笑

でもヘルメットもないし、車との距離15cmくらいだし、スピード結構出すしでめちゃくちゃ怖いんですよ笑

本当はgoproで動画を撮るつもりだったんですが、そんな余裕は1mmもありませんでした笑

てな感じで朝から心拍数を上げつつも、目的地のルアムサップ市場へ到着!

ルワムサップ市場の入り口

色々と悩んだ結果、注文したのがこちら!

あっさり味の朝ラーメン
エビが入った優しい味付けのおかゆ
朝ごはんを美味しくいただいている写真

昼ご飯の時はものすごく混雑するらしいんですけど、朝の時間帯はがらんがらんでした!

なので、ルアムサップ市場へ行きときは、朝の時間がおすすめですよ!

食べ終わったあとは、食後のコーヒーを求めてうろうろ。

ルアムサップ市場には、いくつかコーヒーを売っているお店がありました。

私はunexpected coffeeのコーヒーを注文
奥さんはCoffeelismのコーヒー

値段も50バーツくらいとお手頃で、美味しくいただくことができました。

Ruam Sab Market(ルアムサップ市場)の動画もご覧になってみて下さい!

Asok Pier(フェリーターミナル)から、Bobe Market(フェリーターミナル)までボートで移動 

ルアムサップ市場から歩いてAsok Pierへ移動。

市場からフェリー乗り場へ移動

次は川をボートで移動してみたいと思います!

Asok PierからBobe Marketまでフェリーで移動!

料金は一人15バーツでした。

途中で一度ボートの乗り換えがありました。

水しぶきを防ぐシートがなかったらびちょぬれ間違いなしの疾走感です笑

そんなボートの様子がこちら!

移動手段としても速くて安いし、アトラクションとしても楽しめました!

バンコクに行くことがあれば、ぜひ一度利用してみてくださいね!

トゥクトゥクでエメラルド寺院へ! ※危うくだまされそうになりました

Bobe Market(ボーベー市場)にある知る人ぞ知る衣料品専門のショッピングモール「ボーベータワー」で、トイレ休憩をしつつ1階を散策。

外に出て少し歩いたところでトゥクトゥクに乗ることに。

運転手さんと交渉をした結果、運賃は100バーツに決定!

これが高いのか安いのかはよく分かりません笑

どんな道を通って行ってくれたのかよく分かりませんでした笑

トゥクトゥクをぶっ飛ばしてエメラルド寺院の近くに到着!

支払いを済ませて、トゥクトゥクを降りるやいなや、男の人がすぐに声を掛けてきました。

教師を名乗る男

ハロー!どこに行くの?

じんじん

今からエメラルド寺院に行こうと思っています。

教師を名乗る男

そうなんだ!
でも今日は12時まで寺院には入れないんだよ!
※現在の時刻は10:45くらいです。

じんじん

なんで?

教師を名乗る男

明日(8/12)はシリキット王妃の誕生日だから一般の旅行客は入れないんだよ。ちなみに僕は教員をしていて、生徒20人を連れてこの辺に来ているんだ。

じんじん

へ~そうなんだ。
じゃあ一時間くらい時間をつぶしてからまた来るよ。

教師を名乗る男

タイミングが悪かったね。
時間つぶしをするならボートに乗ったり果物を食べたりするといいよ!
ちょうど1時間くらいで周れるからさ!

ここで男は紙とペンを取り出して、さらさらと地図を書き、丁寧に道順を説明してくれました。

教師を名乗る男

こんな感じだよ!
お!ちょうどいいところにトゥクトゥクが来たから、あれに乗ってまずはボート乗り場まで行きな!僕が話をして安くしてもらってきてあげるからさ!

男はトゥクトゥクの運転手に話をしに行き、戻ってきました。

教師を名乗る男

20バーツでいいってさ!
じゃああとはこの地図を見ながら行ったらいいよ!

じんじん

色々と親切にしてくれてありがとう!

トゥクトゥクに乗り込もうとした時に、頼りになる奥さんが言いました。

奥さん

えらいタイミング良くトゥクトゥクが来たけど、これなんかおかしくない?
そもそもエメラルド寺院が12時まで入れないって本当?
観光客っぽい人達が入り口の方向に向かってる気がするんだけど?
一回入り口まで行ってみようよ!

てことで、教師を名乗る男が呼び止めるのもガン無視して、エメラルド寺院の入り口まで行ってみることにしました。

そして入り口に着くと、普通にやっていました笑

ちなみに、男が書いてくれた地図は気づいたら回収されていました笑

いや~~~~こんな感じでだまそうとしてくるんですね!!!

僕一人だったら間違いなくまんまとだまされてました笑

基本的に観光地に行った際に、向こうから声を掛けてくるものに関しては、全部無視した方がいいですよ!

この旅を通してほんとに痛感しました笑

こんなこともありつつ、エメラルド寺院に入ろうとすると、警備員の女性の方に、

女性警備員

2人ともその恰好じゃ寺院には入れないわよ。
そこのお店で長ズボンを買うか出直して来てちょーだい。

私はヒザ出しの短パンがNG、奥さんはノースリーブで肩出しがNGでした。

てことで、奥さんの上着を買いに近くのマハラジャというショッピングモールへ!

チャオプラヤ川沿いにあるショッピングモールでした!

ショッピングモールから見るチャオプラヤ川

チャオプラヤ川のにごり具合ったらすごいですよね笑

大雨が降ってにごっているわけではないんですよ笑

これが平常運転です笑

また、近くのお店でマンゴースティッキーライスを食べました。

マンゴースティッキーライス

甘い味付けをしたもち米とマンゴーに練乳のようなものをかけて食べます。

初めて食べたんですが、これがとにかく鬼ウマ!!!

私は豆大福などの和菓子が好きなんですが、そういう優しい甘さが好きな人は絶対好きだと思います!

ぜひぜひ食べてみて下さいね!

それでは腹ごしらえも終わったので、再度エメラルド寺院へ!

そこで売っていた像柄のタイパンツ(200バーツ)を買いました。

像柄のタイパンツ

最初は寺院に入るために仕方なく買ったのですが、すぐにお気に入りのタイパンツになりました笑

これで服装問題も解決したため、いざエメラルド寺院へ!

エメラルド寺院(ワット・プラケオ)

エメラルド寺院の見た感想は、『豪華絢爛』の一言に尽きる!

どこもかしこもキラキラと輝いていて品もあって美しい。

まぁ詳しい説明は下のサイトを見てもらうのが良いかと思います笑

ホーム|王宮 (royalgrandpalace.th)

厳めしい顔の門番
金ピカの建物
アンコールワットのミニチュア模型
金ピカの建物②
金ピカの門番
王宮の写真。庭がきれいに手入れされていてステキ。
黄昏じんじん。何を考えているんでしょう?
仏様への階段を上るじんじん。キャビンゼロがいい味出してます。
階段に座る奥様
FUDGEの表紙を意識しているじんじん
FUDGEの表紙を意識している奥様

素晴らしい建築物に見とれてしまって、あまり写真を撮れていなかったことをとても後悔しています。

壁にかかれていた物語風の絵(的確に表現する言葉が出てきませんでした)がとても面白くて、かなり長い間見ていました。

動画もちらっとだけ撮っていたので、編集したらまたアップしたいと思います。

おわりに 

4日目はバイタク・ボート・トゥクトゥク・BTSという、様々な乗り物に乗った一日でした。

ぼったくりに遭いそうになるという初体験もありましたが、とても楽しい一日でした。

明日は『シャングリラホテルバンコク』に泊まりに行きたいと思います!

また、タイの旅行に興味が出てきた方は、ぜひ下のサイトをのぞいて見てください!

こんな素敵なホテルがこんな安い金額で泊まれるの!?なんて驚きもありますよ笑

私もこのサイトを利用してホテルと飛行機を予約したのですが、お得に旅をすることができました!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

それでは今回はここまで!

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次