チェンマイ初日にして激ウマ焼肉が食べられてもう本当に大満足な1日でした!【ホテルもサイコー!ここは絶対おすすめ!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

本日は8月14日(月)!

バンコク旅6日目の様子をお届けしていきたいと思います。

今回こそはタイ旅ブログを書き切りたいと思っているので、もうしばらくお付き合い下さいませm(_ _)m

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

バンコク・チェンマイ旅:6日目

朝ラン~ホテルでだらだら

昨日の反省を活かして今日はだいたいいつも通り起きることが出来ました(^ω^)えらい

ではここで質問です。

じんじん

さて、私たちは朝っぱらから何をするんでしょうか?

答えは簡単!

みんな大好き『朝ラン』でっせ(^ω^)!!!

今日のランニングコースは『ルンピニー公園』⇒『歩道橋』⇒『ベンジャキティ公園』⇒『歩道橋』⇒『ルンピニー公園』です。

まずはおなじみの『ルンピニー公園』を目指します!

ホテルからの距離は約500メートルくらいなのであっという間に到着。

約半周ほどのランニングの途中で今年もあのお方がお姿を現して下さいましたm(__)m

あのお方の神々しいお姿

恐れ慄き(おののき)ながらももう少し近づかせて頂き、なんとあのお方のお姿を動画に収めることに成功しましたm(__)m

たぶん世界初の映像だと思いますm(__)m

じんじん

朝っぱらからひなたぼっこしてかわいいやっちゃの~。
てかとかげっぴちゃんも早起きしてから。ちゃんと朝ご飯食べたんかな?

今日もいいことありそうです(^ω^)

奥さんが撮った天国みたいな写真

ステキな写真も撮れて大満足しながらランニングの舞台は歩道橋&ベンジャキティ公園へ。

じんじん

おじさんの呼吸が耳障りですいませんm(__)m
一生懸命走っているんで勘弁してくださいm(__)m

やはり朝は静かで気持ちいいです◎
モザイク越しでも分かる決め顔のおじさん

て感じでベンジャキティ公園に到着!

池の外周約1.8kmのランニングコースを走っていきます。

じんじん

画面が縦やら横やら好き勝手動いてごめんなさいm(__)m
一生懸命走っているんで勘弁してくださいm(__)m

4日前にも走ったんですけどやっぱりベンジャキティ公園の朝ランはサイコーに気持ちいいです!

バンコクに行った際は散歩でもいいのでぜひ行ってみて下さい(^ω^)おすすめ

一周を走り終えたとことで少しだけ休憩し、もと来た道を戻っていきます。

歩道橋を渡ってルンピニー公園に戻り改めて走っていると目の前に驚きの光景が広がっていました・・・

じんじん

日本で言うラジオ体操第一みたいなもんかな(^ω^)

さすがバンコク。

朝の体操から一味違いますね。

さすがに喉が渇いたのでホテルに戻り、水分補給やらシャワーを浴びたりしたあとで朝ごはんを食べました◎

その後は私はブログを書き、奥さんはジムやプールで身体を動かしに行きました。

午前中はこんな感じです(^ω^)

ホテルをチェックアウト~スワンナプーム国際空港~チェンマイ

12時チェックアウトだったため、ギリギリまでホテルでゆっくり。

無事にチェックアウトも済み、スワンナプーム国際空港へ向かいます。

お腹が空いたんですが、お昼はスワンナプーム国際空港のフードコートで食べることに。

空港までの行き方はMRT(地下鉄)の『シーロム駅』から『ペチャブリー駅』まで行って、そこから少し歩いてARLに乗り換え、『マッカサン駅』から『スワンナプーム国際空港』まで向かいます。

じんじん

MRTはクレジットカードのタッチ決済が使えるのがめちゃくちゃ便利だよね!

MRT(地下鉄)では、VISAカードのタッチ決済で電車に乗れちゃいます!

これがめちゃくちゃ便利で旅行者にはありがたかったです。

でもARL(エアポートレールリンク)では利用出来ないので気を付けて下さい!!!

日本でも導入が進んではいますが、まだまだごく一部に限られているみたいですね。

少し話がそれましたが、無事にスワンナプーム国際空港に到着!

1階の端っこに小さいながらも立派なフードコートがあるのでまずはそこに向かいます。

入ってすぐ左の受付でお金を払うとカードに入金して渡してくれるので、そのカードを持ってそれぞれのお店で注文して支払うスタイルになっています。

私は何かの麺料理を食べました。

お昼に食べた麺

少し物足りなかったのでサンドウィッチも注文しました。

2つで120バーツ(490円くらい)でした。

特別めちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、空港でお手軽に食べたい時にはぜひ利用してみてください◎

その後はチェックインをして飛行機に乗り込みいざチェンマイへ!

チェンマイ国際空港~ホテル~チェンマイホルモン

約1時間でチェンマイへ到着!

飛行機内は寒いので昨日買ったタイパンツ+長袖シャツ+ストールで防寒は完璧(^ω^)

空港からホテルまではもちろんBolt(ボルト)を利用して移動します。

Grabも利用出来るのですがBoltの方がお安いことが多いので、ぜひ両方のアプリをダウンロードして場面によって上手に使い分けてください◎

今日から3日間泊まるホテルは『PORサンティタムホテル』です!

こじんまりとしたかわいらしいホテルなんですけど、個人的にはここはかなりおすすめ!

  • 受付の男性がとてもフレンドリー。英語も堪能でした。 ※女性のスタッフは普通笑
  • 朝食が無料で食べられる
  • コーヒーや水、手作りお菓子がいつでも無料で食べられる
  • 洗濯機と乾燥機がいつでも無料で使える
  • 緑が多くて気持ちがいい
  • Netflixが見れる
  • 宿泊費も格安(1人一泊2500円くらい)

宿泊費に関しては、チェンマイであればもっと安いホテルもあるんですが、朝食代やその他の飲食代、洗濯機&乾燥機の代金がコミコミで1人一泊2500円だと思えばかなりお安いのではないでしょうか(^^)

お菓子は優しい甘さでとても美味しかったです。

私も奥さんもバクバク食べてしまいました笑

何より美味しいコーヒーが飲み放題というのがありがたすぎる!

1日3〜4杯は飲んだと思います笑

逆にちょっと気になったことを書くとすれば、

  • シャワーを浴びると洗面所の床がビチョビチョになる
  • たまに排水溝が臭うことがある
  • 事あるごとに無料のお菓子を食べてしまうので、俺太るんじゃないのか?とドキドキする。でも食べちゃう。
  • ジムがあると最高だった

水回りの衛生面はやはり日本のホテルが1枚も2枚も上ですね~。

チェックインを済ませて部屋で少しゆっくりするとお腹がいい感じに空いてきたので晩ごはんを食べに行くことにしました。

Booking.com
★★★ POR サンティタムホテル, チェンマイ, タイ チャン・プアック市場から1km以内のPOR Santithamはチェンマイにある宿泊施設で、屋外プール、無料専用駐車場、庭を提供しています。3つ星のホテルで、共用キッチン、24時...

チェンマイ1発目の食事はみんな大好き『チェンマイホルモン』でっす!

困る人

チェンマイホルモンってなんですのん???

じんじん

チェンマイで安くて美味い焼肉が食べられるお店だよん!

タイに家族で移住されているyoutuberの『りなおり夫婦』のさきちゃんがYouTubeで紹介していたお店です。

6:50~からチェンマイホルモンが出てきます。

どうしても行ってみたかったので早速行ってみることにしました!

Googleさんで検索してみるとなんと歩いて行ける距離にあるではないか!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次