ロードバイクに『駐輪場許可シール』を貼りたくない男の葛藤とその対応について。

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをする者です。

2024年1月6日にTREKの『Trek Bikes Domane AL 2 Gen 4』を購入しました。

CORRATEC ( コラテック )の DOLOMITI (ドロミテ)もかわいいですよね~◎

白のボディにパープルやブルーってやっぱりかっこいいっすわ(^ω^)

ということで、毎日楽しいロードバイク生活を送っているんですが、最近になってまた新たな悩みが生まれてきました。

それが、

じんじん

俺のドマーネちゃんに「駐輪場許可シール」を貼りたくないんじゃ~( ;∀;)

駐輪場許可シールとはこんなやつです。

駐輪場許可シールの一例

理由は簡単で『見た目がダサくなるから』です・・・(T_T)

駐輪場許可シールがダサいとか言うつもりはないんです。

ただ俺のハイパーカッコいいドマーネちゃんに、どんなシールでも貼りたくないんです・・・(T_T)

じんじん

嫌じゃ~貼りたくないよ~

しかも貼るとなったらある程度目立つところに貼らなければいけませんよね・・・(T_T)

でも俺のハイパーカッコいいドマーネちゃんに、いかなるシールをも絶対に貼りたくないんです・・・(T_T)

じんじん

嫌じゃ~絶対絶対貼りたくないよ~

でもマンションに住んでいる以上はマンションの鉄の掟は守らなければいけません・・・(T_T)

じんじん

さてどうしたもんかね???

ということで今回は、『駐輪場許可シールを貼りたくない男がとった行動』について書いてみたいと思います。

みなさんならどうしますか?

一緒に考えながら読んで頂けたら嬉しいです(^ω^)

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

みんなはどうしてるんだろう?

他の人はどう考えているのか少し調べてみました。

やっぱり同じ悩みを抱えている人は結構いる様子です。

ちなみにこの方たちの対策方法は、

  • プレート付きのキーホルダーに許可シールを貼って、車体に引っ掛けておく
  • 透明のホースをシールの長さくらいに切って、トップチューブに取り外しできるようにする

でした。

その他にも、『そもそも駐輪場を使わない(自宅保管)』などの意見も多数ありました。

ロードバイクは高級な物が多いため、盗難予防のためにもやはり自宅保管が一番いいのかも知れませんね。

私がしたこと

色々と考えた結果、私はこれを購入しました(^ω^)

100均で買った『ワンタッチバンド』
ワンタッチバンドに許可シールを貼ります
丸々とこんな感じ
トップチューブに巻き付けるとこんな感じ
こんな感じで巻き付けてます
少し回転させるとシールが見えなくなります

マンションに置いているときはシールが見えるようにバンドを巻いておいて、出かけるときはシールが見えないようにバンドを回転させておけば、ぱっと見た感じだとほとんど分かりません。

もちろんワンタッチバンドなんで取り外しも簡単なので、取り外してもOK!

これで『駐輪場許可シールをどうしても貼りたくない問題』を解決することが出来ました(^ω^)やったね!

今密かに狙っているアイテム

サイクルコンピュータ

今私が密かに狙っているアイテムは、『サイクルコンピュータ』です!

サイクルコンピュータとは?

サイクルコンピュータとは、自転車に取り付けて走行速度や走行距離などを測定する装置です。 機種によってはペダルの回転数や心拍数を計測できるタイプもあり、トレーニングにも活用できます。 高機能なタイプは高低差を計測したり、地図を表示したりと、趣味のサイクリングにもおすすめです。

じんじん

走行距離を測りたいんだよね~!ナビ機能が付いてるとなお良しやで!

てことで色々と調べてみると、『Bryton Rider 420』『COOSPO サイクルコンピュータ』あたりがいいのかな~なんて思っています。

しかしミニマリストの私じんじん!

そんなに簡単には買いませんよ!

本当に必要なのか?本当にこれでいいのか?などをじっくり吟味していきたいと思います(^ω^)

何かおすすめなどがあればアドバイスを頂けると喜びます◎

冬用のグローブ

二つ目は『冬用のグローブ』です。

というのも、冬にロードバイクに乗っていると死ぬほど手が冷えてしまうんです(T_T)

目的地に着くころにはしばらくは手が使い物になりません笑

でもどのグローブを買ったらいいのか正直よく分からないので、とりあえず近くのワイズロードに行って色々と見てみようと思っています。

こちらに関しても何かアドバイスを頂けると大喜びします◎

おわりに

最近はロードバイクに乗るのが楽し過ぎて、

じんじん

ロードバイクに乗ることを収入の柱の一つに出来ないだろうか???

なんてことを真剣に考えています。

正直、今までの人生の中で一秒たりとも考えたことのないことです笑

近くの自転車屋さんで短期のアルバイトでもして、お小遣いを稼ぎながら自転車の知識やメンテナンスなどの基本的な技術を教わってこようかな(^ω^)

こうやって色々な可能性を考えることが出来るのも、サイドFIREの醍醐味なのかも知れませんね(^ω^)わくわく

サイドFIREまで残り2ヵ月!

最後までしっかりやり切って次のステージに進みたいと思います!

それでは今日はここまで!

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次