人の大切な自転車パクってんじゃねーよ( ;∀;)くらわすぞ( ;∀;)【追記:2か月後見つかりました!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

本日は2023年12月23日(土)。

昨日の金曜ロードショーでは「ホーム・アローン」をやっていましたが、この映画を見ると、

じんじん

今年ももうすぐ終わるんだな~。なんかちょっと切ないな・・・

そんな気持ちになっちゃいますよね。

さて、明日はクリスマスイブですが、みなさんはどんな予定を立てていますか?

うちではちょっと高級なお肉ですき焼きなんかを楽しんだ後に、ケーキでも食べながら映画でも見ちゃおうかなぁなんて考えています(^ω^)楽しみ

そうそう!

話は変わるんですけど、最近また統計学への勉強熱が再燃していて、

じんじん

3月に統計検定2級を取ったから、次は準1級にチャレンジしよっかな(^ω^)

てな感じでYouTubeでちらちらと勉強したりしています。

統計学ってなんか面白いんですよね~。

やっぱり何か目標を持っていると、毎日がずっと楽しくなりますよね。

じんじん

今日は電車の中でこれの勉強をしよう!昨日よく分からなかった所が今日は理解できるようになったぞ!

おじいちゃんになっても日々成長を感じながら毎日を過ごしたいと思っています(^ω^)

そういえばつい先日、職場の外国人の方がプリンターの使い方で困っていたので手伝ってあげるという場面がありました。

その方は日本語がほとんど分からないので、

じんじん

これは日ごろの英語の勉強の成果を発揮するチャンス!

と頑張って英語とボディランゲージで対応し、何とか課題を解決することに成功!

同僚の女性

Thank you!

じんじん

You’re welcome!

そして、いつかチャンスが来たら必ず言おうと決めていた言葉をぶち込みました!

じんじん

If you need any help,please let me know!(何かあったらいつでも言ってね)

決まりました。

これ以上ないくらいに決まりました。

私はこの日のことを一生忘れることはないでしょう。

しかし、一つ悔やまれる点として、会話の中で『折る(fold)』という単語が出てこなかったのです( ;∀;)

これはリープ(単語帳)の636番目に載っている単語なんですが、これがスッと出てこなかったのが情けない・・・( ;∀;)

でもこれでこの単語も一生忘れないと思います笑

もう一つ言わしてもらうと、最近ギターをぽろりぽろりと弾くことが多くなりました。

何かのコピーをするというよりは、自分で適当にコードを弾いてメロディをふんふ~ん♪と考えるのが楽しいです。

いつかちゃんと曲を作ったらYouTubeに上げようかな~なんて考えています(^ω^)

あと奥さんから、

奥さん

じんじんは料理が上手だからもっと料理を作ってもいいんじゃない?

と言ってもらえたので、料理の勉強もしたいです。

じんじん

海外で日本食は大人気だし、海外でお店を出してもいいかもな~。

そんなことも密かに考えています。

他にもwebマーケティングやライティング、動画編集にも興味があって、もっともっと勉強したいことが山積みです。

これから忙しくなるぞ~(^ω^)

あと最後にもう一つ。

今日、愛車のTREKちゃんがパクられました。

窃盗犯に一言。

じんじん

人の大切な自転車パクってんじゃねーよ( ;∀;)くらわすぞてめぇ( ;∀;)

警察に被害届を出しに行ったら、先に何やら手続きをしている人がいて、どうもその人も自転車(ジャイアント)を盗まれたとのこと。

家も近かったのでもしかして同一犯?

クリスマスってサンタさんが家にやって来てプレゼントを貰えるんじゃないんですか?

大人になったら大切な物を持っていかれるようになるんですか?

本当に悲しいです・・・( ;∀;)

でもジャパンのポリスメンは優秀なのできっと見つけてくれると信じています!

頼むぜ川口さん(担当してくれた警察官)!

それでは今日はここまで!

ここまで読んで頂いてどうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

目次

【追記】二か月後に見つかりました!

盗難から約二か月後に警察の方から連絡がありなんとトレックちゃんが発見されました!!!

鍵とライトは無くなっていましたが、ちゃんと走れる状態で戻って来たのでほっとしました( ;∀;)

すでに新しい自転車(ドマーネちゃん)を購入しているので、このクロスバイクは別の方にお譲りすることになりました。

新しい持ち主のもとでも元気でね(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次