地方に住む人間が車を売って電車通勤を始めたら、職場の人はこんな反応をします。

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

前回のブログでも書いたのですが、私じんじん、車を売って電車通勤を始めました。

個人的には最高の通勤方法です(*’ω’*)!

詳しくはこちらをご覧ください。

さて、そんなこんなで電車通勤を始めて約1週間が経ちました。

ちなみに私の職場では電車通勤をしている人は私以外誰もいません。

私が電車通勤者第一号です。

他の方々はもれなく車通勤です。

そしてこれは私の予想ですが、これから先も電車通勤をする人は多分出てこないでしょう。

それくらい車通勤が当たり前の職場なのです。

そんな職場で、

じんじん

電車通勤始めました!え?車ですか?売りました!

って言ったら周りの人はどんなリアクションをすると思いますか???

ということで、今回はその様子について書いてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

不思議な顔をされる

シンプルに「なんで?」って言われます。

じんじん

仕事辞めてサイドFIREするんで車はもういらないんです(^ω^)うぇい!

とは言えません笑

じんじん

家から駅が近いんで電車が便利なんですよ~。

なんて言うと、

職場の人

でも駅から職場まで歩いたら20分くらいかかるよ?大変でしょ?

じんじん

いい運動になりますよ!朝早い時間だと涼しくて気持ちいいですし!

職場の人

そうなの?でも車の方が楽だよ?

じんじん

それはそうですね。はははっ・・・

この人とは多分分かり合うことは出来ません笑

まぁでも何の問題もありません。

自分のやりたいようにやるだけです◎

すごい心配される

職場の人

車売らないといけないくらいお金に困ってるの?それとも事故でもしたの?

いやお金はそこそこ持ってます(T_T)

事故も一度も起こしたことはありません(T_T)

ずっとゴールド免許です(T_T)

やっぱり地方に住む人にとっては『車を売る、車を持たない』ということは特別なことのように感じるみたいですね。

何を目指してるの?って聞かれる

困る人

何目指してるの?ミニマリストにでもなるの?

これはあながち間違ってはいません笑

なんか知らんが尊敬される

職場の人

あれ?最近リュックで出勤されてますね!

じんじん

電車通勤に変えたんで、リュックの方が楽なんですよ。

職場の人

えっ??電車通勤してるんですか?すごっ!!!

じんじん

いや別にすごくはないですよ笑

職場の人

いやいやすごいですよ!私には絶対出来ませんもん!
えっ!でも車はそのままなんですよね?

じんじん

実は車も売っちゃいました。

職場の人

えっっっ!?!?本気で言ってます???なんでそんな思い切ったこと出来るんですか???すごすぎる!!!!尊敬です!!!

じんじん

ははは、ありがとうございます・・・(苦笑い)

やっぱり地方住みの人からしたら『車を売って電車通勤する』ってのはなかなかのことのようです。

じんじん君らしくていいね!

職場の人

今日渋滞すごかったね~。じんじん君も運転大変だったでしょ?

じんじん

いや実は最近電車通勤に変えたんで渋滞とはおさらばしたんですよ。あとついでに車も売っちゃいました。

職場の人

まじで???本当に???えらい思い切ったことしたね~!
でもじんじん君らしくていいね!断捨離になるし運動も増えるだろうしいいことだと思うよ!俺も出来ることならやってみたいけど多分無理だろうな~。いや~本当にうらやましい!

と言ってもらえてなんか嬉しかったです(^ω^)

車を売りたいと思っていてもやっぱりなかなか踏み出せないもんなんですかね。

その先にある明確な意思というか目標みたいなものがないと難しいんだろうなぁなんて勝手に思っていました。

人の優しさに感謝する

会社から出て歩いて駅まで向かっていると、

職場の人

じんじんさん!もし良ければ駅まで送りましょうか?

じんじん

いいんですか???ありがとうございます!!!

横を車で通りかかった職場の方が駅まで送ってくれました( ;∀;)

まじ神ってやつです( ;∀;)

ちなみにこの方に『明日からも毎日駅まで送ってください笑!』って冗談で言ったら『タイミングが合えば全然いいですよ!』って言ってくれてびっくりしました!

もちろん冗談だよな~とも思いながら、心の底では『もしかしたら・・・』と期待を隠し切れないじんじんなのでした(*’ω’*)

とにかく人には親切にしようと改めて思いました◎

まとめ

とりあえず電車通勤1週間での職場の方とのやりとりを書いてみました。

何度もいいますが、今のところ私にとって電車通勤は最高の通勤方法です◎

最後にこの1週間で4冊の本を読んだので、それを紹介して終わりたいと思います。

  • 超 筋トレが最強のソリューションである
  • 人間の値打ち
  • AI vs. 教科書が読めない子どもたち
  • 人望が集まる人の考え方
created by Rinker
¥814 (2024/07/02 16:51:30時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,650 (2024/07/02 16:51:31時点 楽天市場調べ-詳細)

どれもとても面白い本なのでぜひ読んでみて下さいね!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次