みなさんこんにちは!じんじんです!
2024年3月にサイドFIREをした者です!
今回はこの記事の内容の確認とウーバーイーツ配達員の端くれである私の感想を書きたいと思います。
それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ
記事の内容
なぜウーバーイーツの配達を禁止されたのか?
「ミズハラが、また解雇された。ロサンゼルスで配達をしていた写真が世に出た翌日、ミズハラはウーバーイーツの配達を禁止された。同社は、配達アプリから追放されたのは“彼が訴訟中のため“と語った」
配達禁止の理由は『大谷選手の銀行口座から無断で1700万ドル、日本円で26億4000万円あまりを不正に送金した罪などで訴訟中だから』ということだそうです。
いつからやっていたの?
ウーバー社の広報担当者は「ミズハラさんは数年前から、配達員を務めていた。今回の容疑により、彼は今後、このプラットフォームにアクセスできなくなる」と語った。
私はてっきり大谷選手の通訳を解雇されてから始めたもんだと思っていたんですが、数年前からされていたんですね。
私の感想
配達を禁止されたことについて
これはまぁ仕方ないことだと思います。
1700万ドルという大金を不正利用したんですから、会社としても水原一平さんを信頼して働いてもらうことはとても出来ません。
またウーバーイーツを利用するユーザー側としても、もし水原さんが配達に来たらやっぱりいい気持ちはしませんよね。
もし大谷選手のファンの方のところに配達することがあろうもんならトラブルにもなりかねませんしね( ;∀;)
数年前からやっていたことについて
これには正直驚きましたね~。
大谷選手の通訳の給料は7500万円だったと言われています。
それだけあれば普通に生活する分には十分過ぎるくらいだと思うし、いくら昔からギャンブルをやっていてお金がなかったと言ってもウーバーやるかね?
正直ウーバーってそんなに稼げんよ?
調べてみたら『アメリカのウーバードライバーの実質的な手取り額は一時間あたり9.21ドル(約1,197円)』というデータが見つかりました。
しかもここから更にガソリン代も支払うみたい・・・
てか何十億円という不正を働く人がこんな安い金額で働くモチベーションっていったい何?
副業が周囲の人にバレたくなかったから目立ちにくそうなウーバーをしていたとか?
厚生労働省が令和2年に公表した「副業・兼業に係る実態把握の内容等について」によると、日本では約9.7%の割合の労働人口しか副業をしていません。それに比べアメリカでは約4,400万人が副業を行っており、これは労働人口の約3分の1に相当するという調査結果が出ています。
また地域によっては、副業を行う人の割合がさらに高いところもあることが考えられます。例えば、シリコンバレーのあるサンフランシスコやニューヨークなど、起業文化の強い特定の都市では、副業掛け持つ人が多いのかもしれませんね。
アメリカなら日本なんかに比べて副業に関してもずっとオープンみたいだし、もっと割のいい仕事なんて水原さんくらいの有名人?ならいくらでもありそうだけどな?
得意の英語を活かしてコンテンツ販売だってできただろうし。
なぜ数ある仕事の中からウーバーイーツを選んだのか?
もしかして水原さんも私と同じでロードバイク乗り配達員で、ロードバイクに乗ることでギャンブルで負けたストレスを発散させていたとか?
そしてそして乗っているロードバイクは俺と同じTREKだったとか?
なんかそんな妄想を勝手に考えていると、
一平さん、なんでこんな犯罪に手を出したんだよ。翔平君のお金に手を着けてしまう前に一言俺に言ってくれれば・・・
まぁ俺に言われても何十億という大金なんて用意は出来んけど、一緒にツーリングに行くくらいなら出来たんだけどな~なんて思っていたじんじんなのでした。
それでは今日はここまで!
どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ
今日も最高の一日に!
コメント