実際に行ってみると噂通り『カオサン通り』はファンキーなところでした◎

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

本日は8月12日(土)

バンコク4日目についても書いていきたいと思います。

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

バンコク4日目

起床~朝カフェ~朝ジム~お昼ご飯

起床後、大き過ぎてちょっと落ち着かないキングサイズのベッドの上でしばしゴロゴロしながら、朝カフェする場所を探していると、奥さんがステキなカフェを見つけたので早速行ってみることに。

じんじん

海外ではリラックスした格好で出歩けるのがいいよね~。

なんて話しているとあっという間にお目当ての『Tiny Cup Cafe』に到着!

黄色を基調とした色合いがとても可愛らしいね~なんて言いながら入店。

朝7時から営業しているカフェなんですが私たちが一番乗りでした。

でも席を見ると『reserved』のプレートがちょこちょこ置いてあり、

じんじん

朝カフェで予約するって相当人気のお店なんだな。

そんなことを思いながら2階に上がりました。

とてもオシャレな店内でした。
おシャンな店内でした。

とても雰囲気のあるステキな店内で、朝から優雅な気持ちになりました。

サンドウィッチ
サンドウィッチとコーヒー
アサイーボウルとコーヒー

私はサンドウィッチとコーヒー、奥さんはアサイーボウルを注文。

サンドウィッチは予想以上に大きくてボリューム満点。

コーヒーとも良く合って美味い(*’ω’*)

アサイーボウルはとっても健康になれそうな味でした笑

優雅な朝カフェの後はホテルに戻ってジムで身体を動かします◎

ホテルのジム
じんじん

YouTubeで勉強しながら身体を動かすのは本当に気持ちいい!しかもこの眺めよ!無限に走れるわ!

普段は「ジムに通わんでも身体は動かせるぜ」と思っているタイプなんですが、ホテルのジムを利用するたびにジムに入りたくなります笑

90分ほど身体を動かした後は、クールダウンも兼ねてプールで泳ぎました◎

こちらも眺めもいいし気持ち良かったです◎

部屋に戻ってシャワーを浴びるとしばしのまったりゴロゴロタイム。

しばらくするとお腹が空いてきたのでお昼を食べに行くことに。

今日のお昼は鶏の炭火焼き『ガイヤーン』の有名店『サバイジャイ』へ!

途中で見つけた日本食のお店

店に向かう途中で、昔からの友人の名前のお店を見つけて写真を撮ったりしながら歩くこと15分。

サバイジャンに入店し早速注文!

鶏の炭火焼ガイヤーン!
プーパッポンカリー
タイティー&マンゴースムージー

『ガイヤーン』は皮がパリパリでお肉はしっとりジューシーで美味い!

ちょっと甘めのタレとしっかり辛めのタレの2種類が楽しめるのも嬉しいですね◎

『プーパッポンカリー』はタイ語で「プー(蟹)・パッ(炒める)・ポンカリー(カレー粉)」という意味で、中華系シーフード料理の有名店「ソンブーン」が発祥の人気料理です。

去年バンコクでソンブーンのプーパッポンカリーも食べましたが、そこに負けないくらい美味しかったです。

安定のタイティー&マンゴースムージーを飲みながらの楽しいお昼となりました。

お値段もお手頃でおすすめのお店です◎

ホテルに戻ると本日2度目のまったりダラダラタイム。

この時間がたまらなく大好きです笑

ブログを書いたりYouTubeを見たり昼寝したして過ごしました◎

カオサン通りのカオスっぷりはサイコー

じんじん

やばい寝過ぎた!!!!

気付けば夕方。

だらだらし過ぎた我々は急いで出掛ける用意をしてグラブタクシーを呼びます。

タイに行くときは『Grab』『Bolt』は必須のアプリです!パスポートと同じレベルで必須アイテムです!タクシーを呼ぶだけだったら『Bolt』の方がお得なことが多い気がします!タイに行くときはとりあえず両方のアプリをダウンロードして行きましょう(^ω^)

行先はバックパッカーの聖地とも呼ばれる『カオサン通り』

去年は行けなかったので今年こそはということで行って来ました。

カオサン通り近くの大通り

グラブタクシーを降りるとこんな感じ!

じんじん

お~!すご!クリスマスのイルミネーションみたいじゃん!

早速テンション上げてくれますね!

この通りが2時間後にはこうなります笑

バイクの数がまじすげぇんです。
これでも一応歩行者信号は青なんですけどね笑

バンコク市内も交通量はすごいんですけどそれをはるかに凌駕していました笑

あとでグラブタクシーの運ちゃんに聞いたら『タイ政府に対する抗議デモ』らしいです。

詳しくはよく分かりませんでした。

また、『カオサン通り』自体はだいたい300mととても短いです。

カオサン通りは意外に短いです。

カオサン通りに向かって歩くとタイのスイーツ『ロティ』があったので食べることに。

タイのスイーツ『ロティ』

クレープみたいで美味しいです(^ω^)

色んな味のロティがあるんですが、私のおすすめはバナナロティです!

ロティを食べた後は本格的にカオサン通りを探検!

マンゴースティッキーライスは相変わらずうまいっす
タイの焼鳥『サテ』
カオサン通りと言えばここ!ってくらいの有名スポット
こんな落ち着いた場所もあります◎
サソリの素揚げ?も普通に売ってます◎
どこを見てもわちゃわちゃしてて楽しい!
ビールを飲みながらライブも楽しめちゃいます◎
じんじん

え~!カオサン通りめちゃめちゃ楽しいじゃん(*’ω’*)!!!

特にビールを飲みながら音楽聞きながら好きなように体を揺らすのはやっぱ楽しい!

この感じ久しぶりですわ(*’ω’*)!

やっぱり音楽はいいな~なんて思っていると小腹が空いてきたので何か食べることに。

トムヤムクンのベジタリアンバージョン
大量のチキンナゲット
空芯菜炒め
チャーンビールとマンゴースムージー
運が良ければ可愛いリザードが迎えてくれます◎

軽く食べるつもりが腹パンになるやつでした笑

物価が高くなったと言っても、ローカルなお店はまだまだ安いのでついつい食べ過ぎてしまいます。

タイに行ったときはみなさまもお気を付け下さいm(__)m

食後にもう一度カオサン通りを歩いて雰囲気を楽しんでから、大通りに戻ってグラブタクシーを呼びホテルに戻りました。

バイカーの集い in Bangkok
カオサン通りでの注意点
  • 客引きの人がわらわらと寄ってくるので興味がなければ基本的には無視しましょう。それほど強引ではありませんがボディタッチが多めなので無理な人は無理かも知れません。あと触られた部分が汚れる(食べ物のタレ?)こともありますのでお気を付け下さい。
  • タバコやマリファナの煙があちこちから漂ってきます。大通りではバイクや車の排気ガスがもの凄いです。気になる人はマスクを持って行った方がいいと思います。多少の予防にはなるでしょう。本当に多少だとは思いますが笑
  • 基本的にどこもかしこも騒がしくてやかましいです。音楽がガンガン流れているので、そういう場所だと覚悟して行きましょう。

まとめ

今日のメインは『カオサン通り』でした!

好き嫌いはあると思いますが、個人的には大好きな場所なのでまたバンコクに来たときはまた遊びに来たいと思います◎

まぁ食わず嫌いはせずに一度は訪れてもらいたい場所の一つです!

You Tubeやネット検索などを見ればその国やその場所の雰囲気を知ることは出来るけど、実際に自分の身体で感じるのとはやっぱり違いますからね!

あと、こんな所にも小さい子供や赤ちゃんがいたりするんでぶっ飛んでるな~と感心しました笑

こんな感じで今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次