【保険の解約】投資のためにやってきたこと③

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!

今回は投資歴1年の投資初心者じんじんが、投資を始めようと思ったきっかけや

どんなことをやってきたかをお伝えしようと思います。

「投資のためにやってきたこと①」「投資のためにやってきたこと②」をまだ読まれていない方はそちらから読んで頂ければと思います!

目次

こんな方に是非読んで頂きたい

このブログは、

・これから投資をやろうと思っている方

・私と同じような投資初心者さん

に読んで頂けたらと思います。

少しでも皆様のお役に立てればじんじん大喜びします。

やってきたこと(保険営業マンとの対決〜保険解約) 

保険を解約しようと思った私は、保険の担当営業マンの方に連絡をしました。

じんじん

もしもし、じんじんです。
保険を解約したいんですけど。

保険男

いつもお世話になっております。
承知しました。では、書類をお持ちします。

この時は、書類を受け取って解約の手続きをすればいいだけなので楽勝〜♩と思っていました。

これで浮いたお金を投資に回せるぞ!っとルンルンのじんじん。

まさかこの後あんな運命が待ち受けているとは露知らずのじんじんでした。

後日、保険男が書類を持って家まで来てくれました。

じんじん

お忙しい中わざわざ来てくださりありがとうございます。
では、書類を頂けますか?

保険男

その前に一つお伺いしたいのですが、なぜ保険を辞めるんですか?

じんじん

え???

保険男

解約しても何も良いことはないですよ?
いいですか?私の話をしっかりと聞いてくださいね。

ここから小一時間。保険男からのありがたいお話を聞かせて頂きました。

話の内容としては、大きく次の2点だったと思います。

・日本や世界のお金に関する話(とにかくお金に関することで私が知らないであろうことをたくさん話していました。難しい話をして思考停止させようという魂胆だと理解しました。)
・日本政府の口車に乗って、つみたてNISAとかをやる奴はアホだ(私が保険をやめてそのお金をつみたてNISAにまわそうと思っていると伝えた時の言葉です。そんなことに使うなら保険や外貨建保険やれってことです。)

とまぁこんな感じでしょうか。

じんじん

保険男も仕事だし、解約されないように必死だわな。
まぁ一応聞くだけ聞いてあげるか。

我慢の男じんじんは、「なげえよぉぉぉ〜〜まじなげぇ〜〜〜」と思いながらも最後まで話を聞いていました。

そして、やっっっっっと話が終わったかと思うと、

保険男

ということで説明は以上になります。
今後とも宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

 

いや帰るんかい!!!!!!!

わしの解約書類をよこさんかい!!!!!!!

 

じんじん

いやいや(笑)。
解約書類頂けますか???

内心イライラマックスでしたが、アンガーマネジメントばっちりなじんじん。

一つ咳払いをして大人な対応をしたところ、保険男の態度が一変。

保険男

いやいや、あなた私の話を聞いてました???
これだけ丁寧に話をしても分からないんですか???

・・・急にキレられました。

このイラストの保険男は笑ってますが、実際の保険男はガチギレでした。

じんじん、これでもお客さんですよ???

保険に入る・入らないは私の自由ですよね???

え?てかもしかしてこれって俺が悪い感じなん???

突然の状況に、頭の中は???がいっぱいのじんじん。

そして、その後も色々言われた挙句、

保険男

これだけ言っても分からないんならもう結構です!!!

と言って書類を置いて帰って行った保険男なのでした。

しばらくボーゼンとするじんじん。

今目の前で起こったことは本当に現実なのだろうか???

脳の処理が追い付いていませんでした。

そしてしばらくした後に、我に返ったじんじんは、

「何で俺があんなに言われにゃ〜いけんのんじゃぁぁぁぁぁ!!!くそがぁぁぁぁぁぁ!!!」

方言丸出しのじんじん。あまりのムカつき具合に若干涙目になっていたじんじん。

後日、コールセンターに電話をし、保険男とのやり取りを全て話しました。

また、その時に電話でも解約が出来ることを知り、その電話で解約手続きをしてもらいました。

電話で出来るんだったら、最初から電話で済ましとけば良かったです。はい。

もう2度とその保険男とは会うことはないでしょう。

グッバイ保険男。

しばらく経って母親から聞いたのですが、保険男はその保険会社を辞めたようです。

年齢は50代くらいだったと思います。

今は何をしているのでしょうね。

少しだけ気になっています。

みなさん、いかがでしたでしょうか?

投資をする際には、保険の見直しは必須だと思います。

民間保険は最低限に抑えて、浮いたお金で楽しい投資ライフを過ごしましょう!

それでは、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次