最近ど~も気になってしまう『Onのランニングシューズ』と『愛車ドマーネちゃん』を紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

日々、ランニングにサイクリングにブリッジに時々筋トレと忙しくも楽しい毎日を送っている私じんじんです(^ω^)

今回は新しい愛車紹介と最近気になっているランニングシューズについて書きたいと思います。

こんな方に読んでもらえる楽しんでもらえるかも!
  • ロードバイクに興味のあるそこのあなた!
  • ランニングに興味のあるそこのあなた!

それではよろしゅーお願いします

目次

新しい愛車紹介!

まずは先日購入した新しい愛車『TREK Domane AL2 GEN4』を通称『ドマーネちゃん』を紹介します!

エントランスでのかっこ良き一枚
夕日を浴びて光輝くボディ
原爆ドームとドマーネちゃん。もはやどちらも世界遺産。
奥さんのGiantとのツーショット
じんじん

鼻血が出そうになるくらい俺のドマーネちゃんはかっこ良すぎるよね(^ω^)ステキ

じんじん

街乗りしているとみんなが俺のドマーネちゃんを見ている気がするよね(^ω^)自意識過剰

しかし、この愛車ドマーネちゃんに関して2つの悩みがあるんです・・・( ;∀;)

悩み①:スタンド問題

一つ目の悩みは『スタンド問題』です。

というのも、うちのドマーネちゃんにはスタンドが付いていないので、一人で立つことが出来ないのです。

こんな感じで壁に立てかけていないと倒れてしまいます

ロードバイクは少しでも軽くして早く走るためにスタンドを付けないことが多いです。しかし、街乗りがメインの人はキックスタンドを付けた方が利便性は上がります。

あなた

え?でもじんじんも街乗りメインなんでしょ?だったらスタンド付ければよくないかい?

じんじん

それはそうなんだけどね。ゆくゆくは長距離も走りたいしね。スタンド無しのカッコ良さも味合いたいしね。

『不便さの上に成り立つカッコよさもある』ということですね(^ω^)

まぁどうしても必要になったら、この辺のキックスタンドを買おうかな~と考えています。

悩み②:盗まれないか心配問題

もう一つは『盗まれないか心配問題』です。

現時点での対策としては、『鍵2個作戦』家の前に置いて安心保管作戦』を実践しています。

『鍵2個作戦』については、その名の通り鍵を2つ掛けています笑

2つともチェーンロックで、一つは鍵で開け閉めするタイプでもう一つは4桁の暗証番号で開け閉めするタイプです。

カギを2つ持ち歩くのはちょっとめんどくさいんですけど、これで盗難のリスクが少しでも下げられるならやるしかありません。

でもドマーネちゃんに乗って図書館に行って作業しているときに、

じんじん

俺のドマーネちゃんは大丈夫かな???

と心配になって1時間おきくらいに確認に行ってしまうので、なかなか作業に集中できません( ;∀;)

まぁ良い気分転換になるしいっか!とポジティブに考えようと思っています◎

家の前に置いて安心保管作戦』についても、その名の通り家の玄関前に置いています。

駐輪場もあるのですが、

じんじん

また盗られたらどうしよう( ;∀;)

と思うとなかなか駐輪場に置く勇気が出ません( ;∀;)

あとドマーネちゃんは自立出来ないんで、駐輪場にいい感じの置き場所がないというのもあります笑

あなた

別に玄関前に置けるスペースがあるんなら何の問題もないんじゃないの?

じんじん

いや~そうなんだけど、ドマーネちゃんとエレベータに乗っている時にマンションの住人の方と一緒になっちゃうと申し訳ない気持ちになるんだよね。

そうなんです。

私はマンションに住んでいるので、自転車の上げ下げにエレベータを使うんですが、その時に他の住人の方と一緒になると「なんかすんません・・」ってなるのが悩みなのです・・・

でも最近思ったんですが、自分がエレベータに乗っていて他の人が例えばベビーカーを押してエレベータに乗ってきたとしても、「なんだよ、こいつ邪魔だな~(-“”-)」とは思わないんで、ドマーネちゃんが乗っていてもきっと問題ないんですよね笑

そういうことにして、しばらくは玄関前で保管しようと思います(^ω^)

Onのランニングシューズが気になる!

2つ目のテーマは『最近どうしても気になっちゃうランニングシューズ』についてです!

みなさんは『On』というスポーツブランドを知っていますか?

Onとは?

『オン(On)』2010年にスイスで誕生した気鋭のスポーツブランドです。 元プロアスリートであるオリヴィエ・ベルンハルド氏ら3人の創業メンバーが立ち上げ、彼らの豊富な経験とエンジニアの技術を結集し、最先端のランニングシューズを生み出しました。

空洞のある特徴的なソールテクノロジーを武器に躍進を続けるスポーツメーカー「On(オン)」。新興企業ながら、わずか12年の間に世界60カ国以上で展開されるグローバルブランドへと成長を遂げています。

トレイルランニングシューズ Cloudvista(color:フロスト/インク)
じんじん

これなんかめちゃめちゃかわいくない?

トレイルランニングシューズ Cloudvista(color:グレイシア/ブラック)
じんじん

シンプルな色ももいいよね~(^ω^)

上で紹介した 『Cloudvista』というシリーズは、トレイルランニング用のシューズになります。

トレイルランニングとは?

トレイルとは未舗装路のこと。つまり、未舗装路を走るのがトレイルランニングです。未舗装路といってもさまざまあり、林道、砂利道、登山道などを総称したのがトレイルと考えてください。そして、これらのトレイルを走るのがトレイルランニングです。一般的には通常のハイキングコースや登山コースを利用します。

特別トレイルランニングをする予定があるわけではないんですが、普段のランニングにも日常使いにも出来そうなところがとても気に入っています。

じんじん

今使っているアシックスのシューズがダメになったらこのクラウドビスタを買っちゃおっかな~(^ω^)

他にもロードランニングやハイキング、長距離ランに適したシューズもあるみたいなので、興味がある人はぜひ一度見てみて下さい!

ちなみに先日、実物を見に行ってみたんですが、

じんじん

めちゃくちゃ軽い!そしてやっぱりかわいい!

すっかりOnのクラウドビスタの虜になってしまったじんじんでした(^ω^)

店員さんに話を聞いてみた

先日店員さんにONのシューズに聞いてみたところ次のことを教えてくれました。

  • 『Cloudmonster』がめちゃくちゃ人気で入荷してもすぐに売れてしまう
  • 『Cloudmonster2』が出るっぽい ※店員さんもなんかあやふやな感じでした笑
  • 足の幅が広い人には残念ながらONのシューズは向いていない
  • 一応幅広タイプの『Cloudrunner Wide』などもあるが、アシックスとかのワイドタイプに履き慣れている人にはつま先部分が窮屈に感じる可能性が大きい

私が狙っている『 Cloudvista』についてはあまり詳しくないということだったのですが、どちらにせよONのシューズは足が幅広の人には向いていないと教えてくれました。

Cloudrunner Wideも悪くはなさそうなんですが、これにするんならアシックスとかで安いの買おうかな~って思ってしまいます(‘ω’)どうしよう

おわりに

クロスバイクも楽しかったけど、走る楽しみはロードバイクの方が数段上だなと感じています。

自転車を盗まれたのは腹が立ったし悲しかったけど、新しくドマーネちゃんと出会えたし、ロードバイクの楽しさも知れたしで、まぁ結果オーライということにしています笑

でもいまだにトレックのクロスバイクを見かけたときには、

じんじん

俺のじゃねーだろうな?俺のだったらぶん殴るぞ(^ω^)

って思ってます笑

みなさんも盗難にはご注意を!

そして人の物を盗むのは絶対だめですよ!

相手のことを考えてあげてくださいね!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次