海外旅行・移住・vlogに興味がある人におすすめのyoutuberさん3組!【絶対見るべき!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みさなんこんにちは!じんじんです!

私は海外旅行や海外移住、vlogに興味があり、毎日のように色々な方のyoutube動画を見て楽しませてもらっています。

そんな私がおすすめする『海外旅行・移住・vlogに興味がある人におすすめのyoutuberさん3組』をお伝えしたいと思います。

これを見れば、

  • 自分も海外旅行をしているハッピーな気分になれる
  • 海外旅行や移住をする際に参考になること間違いなし
  • 自分の知らなかった世界のことに触れることが出来る

などの良いことがたくさんあります。

少しでも興味があったらご覧になってみて下さいね!

それでは、よろしくお願いします!

目次

osada /おさだ【海外Vlog】

1人目は『おさださん』です!

この方は以前も紹介記事を書かせて頂きました。

一人旅をされていて、旅行先は

タイ ⇒ オーストラリア ⇒ シンガポール ⇒ ベトナム ⇒ カンボジア ⇒ タイ(2回目) ⇒ 国内(小樽) ⇒ 韓国 ⇒ 国内(色々) ⇒ マレーシア ⇒ シンガポール ⇒ 台湾 ⇒ インドネシア ⇒ ベトナム ⇒ インド ⇒ トルコ ⇒ 香港 ⇒ フィリピン ⇒ タイ(3回目) ⇒ フランス ⇒ スペイン(今ここ)

となっています。

私はおさださんのyoutube動画を見て海外に興味を持ち、パスポートを申請し、8月にバンコクとパタヤに行くことを決めました笑

一人旅を心から楽しみ、世界を自由に歩き回っている様子に、

じんじん

俺もこんなふうに旅してみたい!!!

と思うようになりました。

まだ5ヵ国ではありますが、これからもっと色んな国を旅して、直接見て感じたことをおさださんの言葉で届けてくれることを楽しみにしています。

https://www.youtube.com/@osadalife

Genki Nishida / FIRE LIFE

2組目は『Genkiさん』です。

Genkiさんはご家族で動画を作られていて、奥様ののりちゃんとお子さんのutaちゃんとの3人家族です。

Genkiさんの動画をおすすめする理由は、

  • 海外旅行の楽しさを味わえる
  • 海外移住の参考になる
  • FIREされていて、FIRE後の実際の生活を知ることが出来る
  • 投資の勉強も出来る
  • utaちゃんがかわいい
  • utaちゃんの成長をリアルタイムで見守ることが出来る

最新動画では、タイ移住に向けて、バンコクのコンドミニアム巡りの様子を見ることができます。

じんじん

こんな生活してみて~~~!!!

って思わせてくれる動画が盛り沢山で、サイドFIREからの海外旅行や移住を目論んでいる私のモチベーションをいつでも上げてくれます。

動画編集や音楽もおしゃれで参考になるし、何よりutaちゃんがかわいいです笑

ぜひ一度ご覧になってください!

https://www.youtube.com/@genkinishidafirelife

あつしのぶろぐ / ゆるく生きる 

3人目は『あつしさん』です。

あつしさんの動画は、

「今週も人間をやります」

という印象的なフレーズから始まります。

あつしさんの動画をおすすめする一番のポイントは、

・ミニマリストの生活や考え方を知ることができる

ということです。

あつしさんは、『大阪家賃2万4千円フリーターの日常動画』がメインなんですが、とにかく部屋が片付いていて無駄がありません。 ※2023年の2月に引っ越しをされました

これぞミニマリストといった感じです。

仕事は週に2回くらい?されている感じで、それ以外は散歩やポケモン、買い物や料理をされています。

最近は、与那国島や西表島を旅行されている動画もアップされています。

最近は少なくなりましたが、過去には「ミニマリスト」に関連する動画を多数アップされており、とても勉強になるものばかりでした。

じんじん

若いのに立派な人なんだな~。
あと、あつしさんは『小さな幸せを見つけられる人』だと思う。
こういう人はどんな状況でもきっと幸せに生きられるんだろうな。

と感心させられっぱなしです。

また、あつしさんの動画でメインに使われているBGMが、繰り返し聞いているとなんか癖になって、思わず口ずさんでしまうところもポイント高いです笑

関西弁でテンポの良い喋りも聞いていて楽しくなります。

ぜひみなさんも動画を見てみてください!

https://www.youtube.com/@atsushivlog

おわりに 

私は色々な方のyoutube動画に出会って、自分の知らなかった世界に触れ、もっと世界を知りたい、自分の目で見て感じてみたい、こんなふうな人生を送ってみたいと考えるようになりました。

ブログやTwitterを始めたこともその一つです。

今はvlogも真剣にやってみようと思っています。

人生は一度きり。

大好きな奥さんと楽しい人生を過ごしたいです。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次