私がバンコク・チェンマイに旅に出る理由。

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

さて、今年もこの時期がやって来ました!

私じんじん、再三お伝えしていますが、来たる8月8日~20日にバンコク&チェンマイに行って来ます!

ちなみに去年の夏はバンコク&パタヤ、年末年始にはシンガポールに行って来ました(*’ω’*)

じんじん

ふっ、海外に行くのももうすっかり慣れたもんだぜ(^ω^)俺にとってはタイに行くのも近所のイオンモールに行くのも変わらんぜ(^ω^)

なんてことはなくて、何回行ってもドキドキわくわくしちゃいます!

なんだったらこのドキドキを味わいたくて旅に出ていると言っても過言ではありません!

しかし、私がバンコク・チェンマイに行く理由はそれだけではないのです。

あなた

観光とか食事が目的なんでしょ?

じんじん

もちろんそれもあるんだけど、一番の理由は別にあるんだな~

では、私じんじんは何を求めてバンコク・おチェンマイに行くのでしょう?

それでは今回もよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

Booking.com
タイ・バンコクのホテル4039軒。 タイ、バンコクのホテルをオンライン予約で大幅割引。お得な宿泊料金のお部屋を豊富にご用意。実際の宿泊客の評価を参考に一番お得なホテルをお選びいただけます。
目次

私がバンコク・チェンマイに行く理由とは?

海外移住(長期滞在も含む)するのに最高の場所を探すため

私がサイドFIREを目指す理由の一つに、『海外移住(長期滞在も含む)をしたい』というものがあります。

一つの場所に定住するのもいいし、お気に入りの場所を転々とするのもいいなぁと考えています。

もちろん日本も大好きなので定期的に帰る予定です。

日本食は美味しいし、日本食を食べるならやっぱり日本で食べるのが一番ですからね笑

じんじん

どこの国に移住や長期滞在しようかな~?

と考えたときに最初にやったことはネット検索です。

ネットで検索すれば『日本人が海外移住しやすいオススメの国ランキング』などのサイトがたくさん出てきます。

  • タイ
  • フィリピン
  • マレーシア
  • ベトナム
  • アメリカ
  • カナダ
  • イギリス
  • シンガポール
  • オーストラリア
  • ブラジル ・・・などなど多数あり

物価や生活費、治安、文化、気候、ビザの取りやすさ、食事、英語が通じるか?などなど様々な視点から見て、移住のしやすい国を示してくれています。

じんじん

どこもステキな国だと思うしこりゃ決められんぞ!まいったね!

まぁそりゃそうですよね笑

じゃあどうすればいいか?

じんじん

気になる国から手当たり次第に行ってみるしかないっしょ!

やはり自分の目で見て確かめるのが一番!

ネットの情報はあくまでも参考レベル!

ということでお気に入りの場所を探すために私たちは旅に出てきます◎

その国で出来るだけいつも通りの生活をする

いつかタイで生活するとなったときのために、出来るだけ現地のリアルを感じてみたいと思っています。

と言っても10日程度の短い滞在期間で出来ることには限度があるので、まずは日本でやっているいつも通りの生活をそのままバンコクやチェンマイで可能な限りやってみようと考えています。

ジョギングや筋トレもするし、日々の英語の勉強や読書、ブログももちろん書くつもりです。

食事も現地の方と同じように屋台やフードコートがメインになりますかね。

まぁタイの屋台やフードコートは安くて美味しいんで十分楽しみなんですけどね(^^)

多少は観光もするつもりですが、基本的にはいつも通りの生活を心掛けたいと思っています◎

ビジネスのネタ・起業のヒントを探す

サイドFIRE後にやろうと思っていることはいくつかあるんですが、

じんじん

もっともっと面白いことがあるんじゃないかな(*’ω’*)

なんてことも漠然と思っています。

それがタイにあるのかは分からないのですが、ないとも言い切れません!

どこに転がっていても見逃さないようにアンテナを高く張って些細なコトにも反応出来るように準備しておきます(^ω^)

そういう視点を持って世の中を見ていないと気付けないこともきっとたくさんありますよね(^ω^)

また、去年タイに行ったときに、和食やラーメン、うどんやお寿司などの日本の飲食店をあちこちで見かけて、

じんじん

日本の飲食店がこんなにたくさんあるということは日本食が人気ってことだよね?飲食店をやったら儲かるんかな?自分にも出来るんかな?

こんなことを自然と考えていました。

また、初めてマンゴースティッキーライスを食べたときには、

じんじん

これはうまい!!!日本でお店出したら絶対流行るやろ!!!

調べたらとっくにお店がありました笑

でも、タイを旅したことで今までの人生で一度も考えたことのないことを考えるきっかけになったのは間違いありません。

その当時の私は今やっている仕事を定年まで続けるしかないって勝手に思ってましたもん笑

もっともっと色んな発見があるかも知れないと考えるだけでワクワクしてしまいます(*’ω’*)

どのような形のビジネスになるかは分かりません(やはりネットビジネスがいいのかな?)が、色んな可能性を模索したいと思っています!

まとめ

今回は『私がバンコク・おチェンマイに旅に出る理由』について書いてみました。

上記以外にも『コンフォートゾーンを抜け出したい』という思いもあるな~今思いました笑

日本という最高に快適で住み心地も良くて、どこを見ても日本人ばかりの場所から出て、不安やストレスがありつつもばちばちと刺激を受けながら人生を楽しみたいです(^^)

こんな世界があったのかって感動したいんです◎

いい歳したおっさんが言うことじゃないかも知れませんが、いつからでもきっと人生は変えられるはず。

結局は行動したもん勝ち!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

Booking.com
タイ・チェンマイのホテル2746軒。 タイ、チェンマイのホテルをオンライン予約で大幅割引。お得な宿泊料金のお部屋を豊富にご用意。実際の宿泊客の評価を参考に一番お得なホテルをお選びいただけます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次