遅ればせながらノートパソコンの必須アイテム買ったった!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

マウスコンピューターの『DAIV Z4-I7G50SR-B』を購入してから約1週間が経ちました。

パソコンを開くたびに、キーボードを1回叩くたびにダイブちゃんへの愛着が増していくのを日々感じております(^ω^)ふひひ

しかし、パソコンの作業時間が増えるとそれと比例してある問題も増していきます。

それは、

じんじん

肩こり・首こりがしんどいなり・・・

ノートパソコンで長時間作業しているとどうしても姿勢が悪くなるため、大なり小なり体に不調が出てきますよね。

私は右腕の調子が悪いため、右腕の筋肉が張ったような感じになったり、めちゃくちゃだるくなったりします( ;∀;)

じんじん

さてさてどうしたもんかね・・・?

ということで、この問題を解決すべく以前から気になっていた『ノートパソコンスタンド』を買ってみたというわけであります。

一般的にパソコンスタンドを利用するメリットは、

  • タイピングがしやすくなる
  • 姿勢が改善され、腰痛や肩こり、首こりが解消する
  • ノートパソコンと机の間に空間が出来るので、排熱効率が高まる

などが挙げられるようです。

多くのブロガー様達はもうすでに使っておられるかとは思いますが、

まだ使ってないあなた

実はまだ使ったことないんだよね・・・

というそこのあなたにはお役に立つ内容になっておりますので、ぜひぜひ読んでいって下さいね!

私と一緒にパソコンスタンドを利用して、『腰痛・肩こり・首こりとグッバイ』『ブログ活動の更なる効率化』しちゃいませんか???

それでは今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

私が買ったノートパソコンスタンドはこれ!

DAISOの『折りたたみ式 PC・タブレットスタンド』

DAISOのノートパソコンスタンド

私が買ったのは、DAISOの『折りたたみ式 PC・タブレットスタンド』です。

ノートパソコンスタンドを買うに当たって私が特に考慮した点は以下の3点。

  • 持ち運びしやすい『軽さ』
  • 『折りたたみ』できる
  • パフォーマンスに見合った『価格』
じんじん

軽い!安い!折りたたみ!

他にも、壊れにくいか?タイピングしやすいか?などなどももちろんありますが、主には上記3点を基準に商品を探しました。

YouTubeやブログを参考にしながら色々と悩んだ結果、DAISOさんの『折りたたみ式 PC・タブレットスタンド』に決めたというわけです、はい。

実際に買ってみての感想

持ち運びしやすい『軽さ』

重さは『約150g』ととても軽いです。

これだったら日常的にカバンに入れて持ち運んでも特に何の支障もなさそうです。

また、海外に行くときは相棒のキャビンゼロに全ての荷物を入れていくのですが、150gくらいなら増えても大丈夫かなと思います。

『折りたためる』のがめちゃ便利

扇子のように折りたたむことが出来るのでとてもコンパクトに収納出来ます。

これだったらカバンの中のちょっとした隙間にも入れておくことが出来るのでとても便利◎

折りたたむとこんな感じ
開くとこんな感じ
横から見るとこんな感じ
パソコンを乗せるとこんな感じ(正面)
パソコンを乗せるとこんな感じ(側面)
パソコンを乗せるとこんな感じ(背面)
じんじん

どの角度から見てもうちのダイブちゃんはかっこいいよね~(^ω^)

このようにコンパクトに折りたためて持ち運びにも便利なのに、やるべき仕事はきっちりとこなしてくれる。

それがダイソーのPCスタンドなのです。

お求めやすいリーズナブルな値段も魅力

値段は税込みで『550円』

この値段でこのクオリティなら正直買いでしょう!

最初は、

じんじん

ダイソーなのに550円か〜。なんだかな〜。

とか思っていた数日前の自分が恥ずかしいです(;’∀’)

じんじん

まぁ550円なら万が一ハズレの商品でも諦めがつくか~。

とか思いながらレジに並んでいた自分に言ってやりたい。

じんじん

そんな心配は無用やで。

肩こりや首こりの改善は・・・

これについてはもうしばらく使ってみないことには分かりませんね(;’∀’)

でも目線が高くなったんで間違いなく姿勢は良くなったと思います◎

肩こり・首こりに加えて猫背で巻き肩という私じんじんの身体。

これからどう変化していくか乞うご期待っちゅーやつです(*’ω’*)

気になる点が1つ・・・

値段が安いということもあって正直ちょっとしたことですぐ壊れそうだな〜って思いました。

これはまぁ仕方ないことですね。

550円なんでね。

求め過ぎてはいけませんね。

日本人の悪いところですね。

丁寧に使おうと思っています、はい。

その他の候補の紹介

いくつか気になるのがあったんですが、特に魅力的に感じたのが『MOFTのノートPCケース』!

この商品のおすすめポイントは『ノートPCケースの本体がそのままノートPCスタンドにワンタッチで早変わり』しちゃうこと!

じんじん

おニューのダイブちゃんに傷がつくのもいやだな~と思っていたし、ケースにもなってスタンドにもなるんなら一石二鳥じゃん!

口コミを見ていると、

  • デザインがスタイリッシュでカッコいい
  • 値段はするけど長い目で見たらいいかなって思えるクオリティ
  • 出し入れがしやすく持ち運びに重宝している
  • 耐久性は分かりませんがスタンドとして使った感じは安定している

なかなか良い商品のようですね◎

しかし私にとってはちょっとお高い高嶺の花的存在・・・

いつかは買える時がくるといいなぁ~・・・

おわりに

ということで今回はDAISOさんの『折りたたみ式 PC・タブレットスタンド』を紹介しました。

ノートPCスタンドの購入を考えている方は、最初の一歩目としては悪くない選択だと思います。

今のところ私は大満足です(^ω^)うひひ

新しい相棒を仲間したので、これからもガンガンブログを書いて動画編集も頑張ろうと思っています(^ω^)

それじゃあ今日はこれでお~わり(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次