1年前の自分との変化について書いてみた!【これからどんな人生を送ろうか?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

今日は2023年8月8日(火)

現在、私じんじんは福岡に向かう新幹線の中で一人ブログを書いております。

思い返してみると丁度一年前の2022年8月7日(日)も、福岡に向かう新幹線の中で一人ブログを書いていました笑

しかも行先も同じバンコク笑

まぁ前回はスワンナプーム国際空港を利用したので、今回は少し変えてみようとドンムアン国際空港にしてみました笑

じんじん

まぁ去年との大きな違いはちゃんと飛行機が飛んでくれるか分からんってとこかな( ;∀;)

頼むから台風どっか行け( ;∀;)

じんじん

あ~こんなブログ書いてたな~。実際はバンコクとパタヤに9日間滞在してたのに4日目まで書いて力尽きたんだよな~。

なんだかとても懐かしい気持ちです(^ω^)

果たして今回は最後まで書き切れるのでしょうか(^ω^)?

じんじん

てか相変わらず去年と同じようなことをしてるけど自分って何か変わったんかな?

旅の初日の新幹線の中でふとそんなことを思ってしまったので、去年と比べて自分自身が変わったことについて書いてみたいと思います。

サイドFIREを目指す男の過程を記すということで、少しでもサイドFIREを目指している方のお役に立てたら嬉しいです◎

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

自分で思う変化はこんな感じ!

サイドFIREを真剣に考えるようになった

一番の変化はやっぱりこれだと思います。

てか去年のこの時期はサイドFIREをする具体的な時期なんて決めていなかったと思います。

じんじん

なんとなく3~4年くらいで出来たらいいな~。

確かこんな感じでした笑

でも今は違います。

2024年3月に必ずサイドFIREします。

辞めることはもう上司にも伝えています。

まぁサイドFIREとは言っていませんが(;’∀’)

仕事のタイミング的にも自分の年齢的にもここがベストだと思っています。

複数の収入源を持って、自分の理想とする『好きなことを好きな人と好きなときに好きなだけ』出来る人生に向けて日々努力していきたいです。

こんな自分のわがままを理解してくれている奥さんには感謝しかありません。

心配や迷惑をかけることもあると思うけど、これからもよろしくお願いします。m(__)m

あといつも英語を教えてくれてありがとう(*’ω’*)!

ブログで少しずつ成果が出てきた

Google Search Consoleで調べてみると、去年の7月のPV数が『721』でした。

ブログを始めて2ヶ月目だったのでこんなもんなんですかね?

まぁたぶん平均よりは全然少ないんだと思います笑

google adsenseには合格していましたが、もちろん収益なんてありません。

じんじん

アフィリエイトってなに???ほんとに稼いでる人なんているの???

何もかもが毎日毎日0円の日々でした笑

ありがたいことに最近は少しずつではありますが結果が出てきています。

まだまだ目標は果てしなく遠いんですが、『継続は力なり』という言葉を信じてこれからも続けていこうと断固たる決意のじんじんなのです。

筋トレとランニングの習慣がついた

健康でいることの価値に気付いたことがきっかけで、日常的に運動をするようになりました。

最初は『FITBOX LITE』を買って&売ってと紆余曲折もありましたが、最終的にはランニングと筋トレに落ち着きました。

ちなみに奥さんは近くのジムに通うようになりました。

じんじん

俺、筋肉が付いてきたと思わん?

奥さん

私も少し引き締まってきたよね?

なんてことをお互いに言い合いながら切磋琢磨しています笑

バンコク・おチェンマイに行っても一緒にランニングやジム、プールを楽しみたいです(*’ω’*)!

投資の必要性に気付いた

投資を始めて2年3ヵ月が経ちましたが、今思うことは

じんじん

自分の理想とする人生を過ごすためには投資は絶対に必要!もっと早く始めていたら良かったな~(*_*;

自分の周りで投資をしている人なんていなかったし(もしかしたらいたかも?自分が知らなかっただけ?)、もちろん投資をすることの重要性を教えてくれる人なんていませんでした。

投資を始めるきっかけになったのはもちろんYouTube!

最初は中田のあっちゃんの動画をたまたま見たんじゃなかったかなぁと思います。

じんじん

へ~!なんか投資って面白そうじゃん!

ここから色んなyoutuberの方の動画を見て勉強していきました。

少ない金額からでもいいので、投資は絶対にやるべきだと思います。

私は多分これからも一生続けると思っています。

それはもちろん自分の目指すべき人生を過ごすために必要不可欠だからです。

あと、子どもへの金融教育は学校に任せるのではなく、各ご家庭で責任を持ってやることをおすすめします。

理由はお察しくださいm(__)m

\『やった方がいい』から『やらなきゃ損』の時代です/

気付けば車を売却していた~からの電車通勤開始

1年前との大きな変化として忘れてはいけないのは『夫婦そろって車を売却したこと』ですかね!

そして車の代わりに『クロスバイク』『カーシェア』が新しい相棒になりました◎

じんじん

車を手放していいことしかない!これまじで!

  • お金が貯まることでサイドFIREが近付く
  • 自然と運動が捗る
  • 環境にも優しい
  • 本当に必要なモノって実は少ないのかもって気付けた

今まで車って絶対になくてはならないモノだと思い込んでいたんですけど、思い切って手放してみると全然そんなことありませんでした。

この前職場の同僚から、

職場の同僚

車手放すのって怖くなかったですか?生活が成り立たなくなりそうで僕には絶対無理です。

なんてことを言われました。

環境にもよると思うんですけど、やっぱり一般的にはそういう感覚なんですかね?

電車通勤に関しても色々と聞かれましたが、個人的には車通勤よりも快適でめちゃくちゃ気に入っています!

まぁ夏場は暑くて少ししんどい時もありますが、運動や気分転換にもなって悪くないです(^ω^)

もし『ノーカーライフに興味があるけどなかなか踏み出せない・・・』という方におすすめなのが、『とりあえず無料査定をしてもらうこと』です!

というのも、私のときも、

じんじん

えっ!!!こんな金額で買い取って貰えるの???これだったらまじで売ってもいいかも!!!

という感じで、無料査定をしてもらって実際の金額を聞いてから大きく心が動いたからです。

ネットで調べた大体の相場の金額よりも25万くらい高かったので、やっぱり実際に見てもらわないと分からないもんなんですよね(^ω^)

ということで、『ノーカーライフ』に少しでも興味がある方はまずは無料査定をしてみることをおすすめします!

\試しに無料査定をしてみるのもおすすめ/

海外を身近に感じるようになった

今までは海外に行くことはどこか特別なことにように感じていましたが、今ではかなり気楽に行けるようになりました。

今回は2回目のタイですが、冬にはバリ島に行こうかね~なんて奥さんと話をしています。

こんなふうに考えられるようになったのは、奥さんとyoutubeのおかげです。

海外に実際に行き色んな経験をすることで、

じんじん

もしかして自分の人生をもっと好きなように生きていいんじゃないの?

って思えるようになりました。

これからの人生、心からわくわく出来るようなことにたくさんチャレンジしていきたいと思っています(*’ω’*)

英語の勉強を始めた

海外つながりで英語を話せるようになりたいと思って勉強を始めました。

奥さん

IELTSジェネラルっていう英語の資格試験があるから受けてみたら?

じんじん

OK!やったるぜ!

とは言ったものの受験はまだ先になりそうです(*_*;

こういうのは先に試験を申し込んでしまうのがいいんですが、試験のレベルが高過ぎてそれすらもためらっています(*_*;

でも英語でコミュニケーション取れると絶対楽しいと思うので頑張ります!

あと、資格で言ったら『統計検定2級』を取ったのも一つの変化ですかね。

まとめ

この1年での自分の変化について新幹線の中で振り返ってみました。

じんじん

こう考えると自分の人生において結構ターニングポイントとなる1年だったのでは?

まぁでもまだ何かを成し遂げたわけではないので、これからが勝負だと思っています。

色んなことにチャレンジしながら人生を楽しみたいと思います!

まずはバンコク・おチェンマイを楽しんできます!

その前にとんこつラーメンを楽しんできます(^ω^)!

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次