【夫婦でキャビンゼロ愛用】2度目のタイに向けてキャビンゼロでパッキングしてみました!【やはり優秀なバックパック◎】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

本日は8月5日の土曜日。

私じんじん。来週のバンコク・チェンマイ旅に向けてそろそろパッキングをしようと決意しました。

さて、ちゃんとキャビンゼロに入りきるのでしょうか???

と言っても大した量の荷物ではないんですけどね笑

それよりも心配なのは台風6号(*_*;

福岡空港を利用する丁度まさにその日が、一番台風の影響が出る日との予想・・・

何だったら新幹線もちゃんと動いてくれるのか心配・・・

天気の神様( ;∀;)どうかお願いします( ;∀;)

無事にタイに行けると信じてレッツ・パッキング!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

持っていく物は?

8月8日(火)~8月20日(日)の13日の旅に持って行く物は以下の通りです。

衣類系
  • Tシャツ5枚
  • ロンT1枚
  • 短パン2枚
  • 下着4枚
  • 靴下2枚
  • 水着
  • 帽子
  • ストール(1枚あると重宝します)
  • 運動用の用具一式(ランニングポーチ、シューズ、Tシャツ、短パンなど)
  • 現地でタイパンツを購入予定(150~200バーツ)
アメニティ系
  • ニベア
  • 化粧水
  • 歯ブラシ
  • デンタルフロス
  • シャンプー
  • T字カミソリ
ガジェット系
  • スマホ
  • ノートパソコン
  • 変換プラグ
  • 充電器
  • ワイヤレスイヤホン、有線イヤホン
  • GoPro9一式
  • SIMカード
貴重品系
  • 財布(日本円30,000~50,000円、クレジットカード3枚)
  • パスポート
  • 腕時計
  • eチケットの印刷(航空券)
  • ホテルの予約確認書
  • 予備のメガネ

まぁこんなもんでしょうかね?

さて、私のキャビンゼロちゃんに無事入るんでしょうか(^ω^)?

順番にパッキングしてみた!

衣類系

衣類系を収納する袋は以前紹介した『無印良品のたためる仕分けケース・ダブルタイプ・M』です。

この商品の特徴は『薄くて軽く、持ち運びやすく、カバンの中をすっきり整理できること』です。

収納場所が二つに区切られているので、着る前の服と着た後の服を分けていれることが出来る優れモノです。

片側には『Tシャツ+ロンティー+靴下』を入れています。

もう片方側には「短パン+水着+運動用の一式」が入っています。

チャックを閉めるとこんな感じです。

とてもコンパクトに収納出来ました◎

基本的に衣類関係はこれだけです。

もし必要な物があれば現地で買えばOK!

今のところは大好きなタイパンツを買う予定です(*’ω’*)!

アメニティ系

アメニティ系は100均で買ったポーチに入れます。

100均ですが値段は200円でした。

写真では缶のニベアですが、実際はチューブ式(50g)の物を持って行きます。

シャンプーと化粧水は100均で買ったボトルに移して持って行きます。

残りの1本は空なので、必要があれば持って行きますがなければ置いて行きます。

髭剃りは普段は電気シェーバーを使っていますが、旅のときは重たいし荷物になるので旅の時はT字の髭剃りを持って行きます。

本当は『ひげ脱毛』をしたいのですが、まだ出来ず終いでいます(;’∀’)

ガジェット系

ガジェット系の収納もアメニティを入れている100均のポーチと同じものを利用しています。

100均のポーチに適当に突っ込んで終わりです笑

ノートパソコンは背中側にあるPCポケットに入れればOK!

また、タイは基本的に変換プラグは必要ないのですが、たまに違うこともあり得るので念のため持って行きます。

海外旅行予定者の方は一つは持っておくことをおすすめします!

貴重品系

基本的にパスポートや財布はボディバックに入れるのですが、キャビンゼロに入れるときはメッシュポケットに入れています。

パスポートと一緒に予備のメガネや家の鍵なども入れています。

あと、メガネ人間にとって『予備のメガネ』は必須アイテムです。

メガネが壊れたら旅どころではありませんからね(;’∀’)

eチケットやホテルの予約確認書を印刷した紙やSIMカードもここに入れています。

書類関係はクリアファイルに入れてノートパソコンと一緒にPCポケットに入れてもOKです。

その他

忘れてはいけないのが『ランニングシューズ』です!

正直これが一番場所をとるくらいなんですが、私の場合は必須アイテムなので仕方ありません(*_*;

ランニングシューズはビニール袋に入れて、キャビンゼロの奥底に封印しておきます。

ランニングをしない方でも、靴とサンダルの両方持って行きたいという方はいると思いますが、そういう時でもキャビンゼロならばっちり入っちゃいます!

あと『単語帳』も忘れず持って行きますよ!

どこに居ても英語の勉強は怠りません(^^)

バンコクやチェンマイのプールサイドで英語の勉強するとか楽しみです(*^^*)

【追加】

ノースフェイスの日傘を持って行こうか検討中です。

この暑さの中で日傘無しでは過ごすのはマジ危険です(*_*;

全部入れるとこんな感じ!

すべての荷物を入れるとこんな感じになります!

じんじん

どうですか!この美しさ!

旅行に行くたびにパッキング技術が上達している気がします笑

チャックを閉めるとこんな感じ!

ちなみに表側のポケットには今日買った『投資脳 一生お金に困らない頭を手に入れる方法』が入っています笑

アンデシュ・ハンセンさんの『スマホ脳』や『運動脳』が好きなので、作者は違うんですが『投資脳』というタイトルで思わず買ってしまいました笑

created by Rinker
¥970 (2024/07/02 01:40:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,336 (2024/07/02 01:40:56時点 Amazon調べ-詳細)

あと、海外旅行の際に忘れてはいけないのが、『エポスカード』です!

残念ながら2023年10月1日(日)から海外旅行傷害保険が『利用付帯』になってしまいますが、それでも使用する価値は十分にあると思います!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

『入会金・年会費永年無料』『2000ポイント』もゲット出来ちゃいます!

まだ持っていない方はぜひこちらから作ってみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

もちろん私もこのエポスカードを持って、バンコク・おチェンマイに旅立ってきます◎

\旅のお供にエポスカード/

まとめ

今回は『2度目のタイに向けてパッキングしてみた』様子を記事にしてみました。

ちなみにこれで重量は『6.3kg』

余裕でLCCの飛行機に持ち込めちゃいます!

まぁ実際はボディバックに財布やGoProや本を入れるんで、もう少し軽くなりますかね(*’ω’*)

てかボディバックに本やGoProが入るって普通に考えてすごくないですか笑?

旅の時はもちろん普段使いとしても相当優秀なボディバック『スウィープ』ちゃんも激推しアイテムです!

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥5,320 (2024/07/01 21:46:42時点 Amazon調べ-詳細)

まぁこれ以上大きく荷物が増えることはないと思いますが、もし必要な物があれば現地調達でOK!

じんじん

よっしゃ!これで準備万端や!バンコク・おチェンマイいつでもかかってこいや!

冒頭にも書きましたが一番の心配は台風6号( ;∀;)

どうか無事に飛行機が飛びますように( ;∀;)

てるてる坊主に祈りを込めながら今日はお別れにしたいと思います。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

created by Rinker
CabinZero(キャビンゼロ)
¥11,682 (2024/07/02 07:48:45時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次