【アドセンス】『ブログで1円稼ぐのは難しい』という記事を見かけたので自分のブログを振り返ってみた!【アフィリエイト】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

みなさんは、『ブログで1円稼ぐのは難しい』とか『1円でも稼げたらすごい』などの記事やコメントを見かけたことはありませんか?

こんな感じの記事です。

じんじん

はて?そういえば初めて1円稼いだのっていつのことだっけ?

と思ったので、ちょっと振り返ってみたいと思います。

  • ブログを始めたけど全然稼げない
  • 人のブログ収益に興味がある

という方の参考になれば嬉しいです。

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

Google AdSenseについて 

私がブログを始めたのは2022年5月10日(火)なのですが、「サイトに AdSense 広告を配信する準備ができました。」というメールを受け取ったのはブログ開始から46日後のことでした。

合格時には21記事を書いていました。

そして、Google AdSenseで初めて収益が発生したのは2022年9月13日(火)です。

ブログを始めてから4ヵ月後のことでした。

しかもその額は1円

じんじん

でもブログを開始してから初めての収益だったので嬉しかったですね~。

ちなみに初収益時には30記事を書いていました。

先輩ブロガー様

まずは100記事書くんだ!
収益化だなんだと騒ぐのはそれからだ!

というありがたいお言葉をいたるところで聞いていたので、

じんじん

思ってたより早く収益が出たぞ!
俺って才能あるんだわ!やっほーい!

実に単純な男じんじんです。

そこからは毎月うまい棒数本~数十本ほどの収益が上がるようになりました。

最近ではありがたいことに収益が発生しない日はなくなりましたね。

これくらいであれば何か特別なことをするという必要はなく、とにかく『ブログを続けること』が大切です。

ちなみにブログ関係の本で参考になったと思うものを紹介しておきます。

  • ブログで5億円稼いだ方法
  • 「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!
  • マクサン式Webライティング実践スキル大全
  • 読まれる・稼げる ブログ術大全

他にも『沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション』なども読みました。

読んだことがない方はぜひ一度本屋さんで見てみることをおすすめします。

ブログの勉強になるのはもちろん、モチベーションが上がってブログを続けるのにも役立ちますよ!

created by Rinker
¥1,760 (2024/05/30 18:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,980 (2024/05/30 05:26:40時点 楽天市場調べ-詳細)

ちなみに現在では45日連続でアドセンスの収益が発生するようになりました。

金額は謙遜でもなんでもなく本当に微々たるものなんですが、やっぱり嬉しいもんですね◎

もしもアフィリエイトについて

次に『もしもアフィリエイト』の収益についても書いてみます。

正直『もしもアフィリエイト』での初収益は2023年の2月のことなので、本当につい最近のことです。

金額も数百円ですし、何が売れたのかもよく分かりません。

もしもアフィリエイト様からの嬉しいメール

このメールを目にするたびに、

じんじん

これは今夜は焼肉だな(^ω^)

とにやりとしてしまいます笑

まぁ今のところ実現出来てはいないのですが、いつかはブログの収益で行ってやるぜ!と密かに夢見ています。

\アフィリエイターという新しい働き方を始めませんか?/

Amazonアソシエイトとバリューコマースについて

こちらの2つも登録しているのですが、こちらも収益はまだまだ数百円です。

両方とももしもアフィリエイトと同様に今年の2月に入ってから収益が発生するようになりました。

なぜ収益が発生するようになったのか?をしっかりと分析して、今後のブログ運営に活かしていきますよ!

\好きなときに好きな場所で好きなだけ働いてみませんか?/

おわりに

人様に自慢できるようなものでは全くないのですが、これがブログ歴10ヵ月の男のリアルです。

すげぇブロガー様

ブログ始めて1ヵ月で10万円稼ぎました!

すげぇブロガー様

今月の収益7桁達成!

とかいうブロガー様もいらっしゃいますが、そんな神レベルのブロガー様と比べてもしかたありません。

というか人と比べることすらナンセンスです。

大切なことは『ブログをこつこつと続けること』です。

『小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道だ』

ある試合後のインタビューでイチロー選手が語った有名な言葉です。

それぞれ目指すべき場所は違うかも知れませんが、必ずたどり着けると信じて試行錯誤しながら突き進むしかありません。

私は必ず出来ると確信しています。

根拠はないですけど自分自身を信じています。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次