【サイドFIREへ】2023年1~9月の投資信託トータルリターンについて書いてみた!【ゴーゴゴー⤴】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

今年も残り3ヶ月となりました。

じんじん

前回の『1~6月の投資信託トータルリターン公開』からもう3ヶ月も経ったのか・・・早すぎる・・・

時間が過ぎるのが年々早くなっているように感じます。

これが年をとるということなんでしょうか(;’∀’)???

ということで今回は『2023年1~9月の投資信託トータルリターン』について書いてみようと思います!

今年はとても調子のいい米国株ですが、1~9月期ではどうだったんでしょうかね?

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

前回までの振り返り

まずは1~3月、1~6月のトータルリターンについて確認しておきたいと思います。

1~3月のトータルリターン
1~6月のトータルリターン
じんじん

今年はまじで絶好調!これは1~9月期も期待できるぞ~(^ω^)うひょひょ

さてさて、じんじんの期待通りリターンはさらに爆増してくれているんでしょうか(^ω^)???

2023年1~9月のトータルリターンがこちら!

1~9月のトータルリターン
じんじん

あれ?変わってない?てかむしろちょっと下がってね?

はい、ということで今回の3ヶ月では若干の下げという結果となりました。

まぁ9月は下がるという米国株式市場のアノマリーもありますし、その通りになったということなんでしょう。

東証マネ部!から引用
じんじん

9月の中旬くらいまではトータルリターンが160万弱あったんだけどね。

まぁ去年のことを思えばこれくらいの下げは屁でもないってやつですよね笑

株価というのは上げ下げを繰り返しながらも最後は上昇するものだと思っているので、私のやることは慌てることなく平常心で余剰資金を淡々と積み立てていくだけです。

ただそれだけです。

おわりに

よく聞く話ですが、投資信託は『運用を忘れていた人』が最も良いパフォーマンスを上げると言われています。

つまり余計な売買はせず何もしなくていいんです。

じっと動かずにいるだけでいいんだからこんなに簡単なことはないですよね。

また、『大成功しよう』と欲を出すのではなく『失敗しない』というマインドを持つことも投資を長く続けるコツだと思っています。

株のことをあーだこーだと考える時間があったら、運動したり筋トレしたり読書したり勉強したり旅に行ったりぼーっとしたり自分のやりたいことに時間を使いましょう◎

最後に最近読んで面白かった本を紹介して終わります。

  • マコなり社長がおすすめされていてずっと気になっていた岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』
  • 元クラウドワークス副社長兼COOの成田修造さんの『逆張り思考 戦わずに圧倒的に勝つ人生戦略』

面白かったですよ。

おすすめ。

それでは今日はこれでおーわり(‘◇’)ゞ

created by Rinker
¥663 (2024/02/21 06:46:35時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,485 (2024/02/21 06:46:35時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次