【陳謝】出前館さん、ごめんなさい・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをした者です!

私は以前こんな記事を書きました。

以前の記事の概略説明動画

この記事の中で、

じんじん

出前館サイコー!!!

と思いの丈を書きまくっているんですが、実は今は出前館をほとんどやっていないのです・・・

あなた

あれだけ出前館をプッシュしておいてなんでなのさ?

じんじん

もちろん理由があるんですよ・・・ちなみに今は『Uberさん』がメイン『Woltさん』がサブという形で頑張らせてもらってます。

ということで今回は、

  • 私じんじんはなぜ『出前館』をやらなくなったのか?
  • その他で取り組んでいることは?

これらのことについて書いていこうと思います。

それではよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

なぜ出前館をやらなくなったのか?

理由は主に以下の5つです。

  • 配達時の服装の縛りがわずらわしい
  • 案件数が少ない
  • 1件の配達距離が長くてやる気がそがれる
  • 出前館のアプリ画面を開いていないと通知音が鳴らないのがめんどい
  • クエストを達成したくなる

そして出前館の替わりにやっていることは『ウーバーイーツ』『Wolt』です。

では一つずつ見ていきましょう。

配達時の服装の縛りがわずらわしい

出前館には、配達時の服装は黒い無地のズボン※ハーフパンツはNGというルールがあります。

つまり黒の長ズボンで配達しなさいということですね。

黒色以外は認められない厳しい掟なのです。

じんじん

このルールがめんどくさいのよ!気温が上がって暑くなってきたら黒の長ズボン履いて自転車とか乗れんわい!短パンでやらしてくれ!

まぁどこまで厳密なルールなのかは分かりませんが、ネット情報では店舗やお客さんからクレームが入ってアカウントが停止されることもあるとかないとか・・・

てか店舗の方がこんな服装のルールを知っとるとは思えんけどな(;’∀’)

その点ウーバーやWoltは服装は基本的に自由なので、動きやすいスポーティな格好で配達してもOKですし、カジュアルな格好をしてもOKです。

このように服装の縛りがとってもイヤで出前館とは疎遠になっていきました。

案件数が他と比べて少ない

これは地域によって違うと思うので一概には言えないのですが、ウーバーやWoltと比べると出前館は案件が少ない気がします。

フードデリバリーを始めたときは出前館しかやってなかったので分からなかったのですが、試しにウーバーも始めてみたところ、

じんじん

あれ?ウーバーの方がたくさん鳴ってくれるんじゃない?

さらにWaltも始めてみると、やはり出前館よりたくさん仕事が回ってきます。

1件あたりの単価は出前館の方が高いことが多いのですが、たくさん鳴ってくれるのでウーバーやWaltのアプリを起動することが増え、やはり出前館とは疎遠になっていきました。

1件の配達距離が長くてやる気がそがれる

これも必ずそうだと言えることではないのですが、出前館は1件での配達する距離が長いように感じます。

なので出前館で仕事が来ても、

じんじん

いや~これはちょっと遠いわ~。パスで。

ということが多くなってきました。

特にお店までの距離が遠いことが多いので、そうなるとやる気がまったく出ません笑

その点ウーバーは比較的近距離の配達が多く、手軽にパパっと取り組むことが出来るのがいいですね。

Waltも若干遠くに行かせようとする傾向が強いのですが、案件数が多めなので手頃なのを選べるのが嬉しいです(^ω^)

出前館のアプリ画面を開いていないと通知音が鳴らないのがめんどい

これはもしかしたら私の設定の問題なのかも知れませんが、出前館は出前館のアプリ画面を開いていないと配達の通知音が鳴りません。

なので出前館で配達をしようと思ったら、出前館のアプリ画面をずっと開きっぱなしにしておかなければいけないんです。

画面を開いていなくても通知はくるのですが、音が鳴らないのでまったく気づかずに、少し目を離している間に通知がたくさん来ていた・・・なんてこともしょっちゅうです。

これがまぁ使いづらい(;’∀’)

『出前館の配達をするときは出前館のことだけを考えなさい。』

『出前館と真摯に向き合いなさい。』

『ウーバーやWoltに浮気するんじゃありませんよ。』

出前館からのメッセージのようなものを感じてしまいます(;’∀’)

クエストを達成したくなる

ウーバーやWaltには『この期間中に何軒配達したらボーナス上げちゃうよ☆』みたいなキャンペーンがちょいちょいあります。

これが始まると出前館の出番は皆無です笑

出前館にはこういうキャンペーンがない分、普段の単価が若干高めに設定されているのかな~と勝手に思っているんですが、ゲームを攻略して進めていく感じが楽しいのでぜひ出前館にも取り入れて欲しいものです◎

ちなみにウーバーを始めて1ヶ月の間にあったクエストはこんな感じです。

  • 10回配達すると1250円
  • 3回配達すると450円

他にも5,000円や8,000円もらえるクエストなんかもあるみたいなんで楽しみです(^ω^)

お得にウーバーイーツの配達を始めたい方!

ポイントサイトのmoppy経由で始めることをおすすめします!

私もこのサイトを利用してお得に始めましたよ!

よろしければどうぞ(^ω^)

モッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサ... モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯ま...

フーデリで積極的に取るようにしているお店ベスト3

色んなお店から配達の依頼が来るんですが、私が積極的に取るようにしているお店ベスト3を発表します!

  • マクドナルド
  • スターバックス
  • セブンイレブン

断トツ1位は泣く子も黙る『マックさん』です!

単価がそこそこ良くて配達距離も近場が多いのがいいですね。

やっぱり店舗が多いチェーン店だとみんな近くのお店で注文するので、そんなに遠くに配達することはなくなるんだと思います。

あとは梱包をしっかりとしてくれるので配達中にこぼれたりするリスクがほぼ0なのも嬉しいですね(^ω^)

2位は世界に名を轟かせる『スタバさん』

こちらもマックさんと同様に安定して単価がそこそこ良いし、梱包もしっかりしているのがありがたいです。

また店員さんがとても丁寧に対応してくれるのも好印象です◎

お店によっては・・・なこともありますからね(;’∀’)

しかしそれなりに遠いところへ配達することもあるので2位としました。

そして3位は『セブンさん』

こちらは単価はかなり波があるんですが、配達距離が近いことが多いのがいいですね。

最短距離で20mくらいのこともあったり笑

しかし荷物が多くて鬼重いこともあるのがセブンさん・・・。

2ℓのペットボトル5本とかあったときはヤバかった笑

腕がもげるかと思いました笑

これは近場でもウーバーを利用したくなる気持ちも分かりますね(‘ω’)

その他では『ペッパーランチさん』も高単価&運びやすいのでお気に入りです。

お気に入りの店舗からだけ依頼を受けられるようになったらいいんですけどね~(^ω^)そりゃ無理か?

一日の目標金額

今はフードデリバリーで稼ぐの1日の目標金額を4000円~5000円にしています。

最初は3000円にしていたんですが、今の生活リズムに慣れてきたのと少しキャッシュを増やしたいな~と思ったのもあってちょっと上げました。

これくらいの金額であればウーバーとWoltのダブルで稼働すれば無理なくコンスタントに稼げるのでありがたいです。

それ以外の時間はまた別の作業に充てています(^ω^)

体の変化

フードデリバリーを始めて約2ヵ月。

間違いなく体が引き締まってきました。

特に足の筋肉の成長が著しい笑

ジム活を始めたのも相まって、日々トランクスに近づいています。

私じんじんはドラゴンボールのトランクス体型になるべき2024年4月17日からジムに通い始めました。

みんなで体を鍛えながら適度にお金も稼ぎましょうぜ(^ω^)

フードデリバリー仲間募集中です(^ω^)

お得にウーバーイーツの配達を始めたい方!

ポイントサイトのmoppy経由で始めることをおすすめします!

私もこのサイトを利用してお得に始めましたよ!

よろしければどうぞ(^ω^)

モッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサ... モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯ま...

フーデリのちょっといいところ

私が気に入っているフーデリのちょっといいところを発表します。

それは『思考の整理ができるところ』です。

フーデリの仕事の95%は自転車に乗って移動することです。

その移動中の色々と考え事をする時間が私は大好きです。

じんじん

今日は午後からあれをやってみよう。

じんじん

昨日やったことの結果を確認したら分析して次やることを考えよう。

じんじん

あ!こんなんやったら面白いかも!

こんなふうに自分の思考が整理出来たり、新しいことを思いついたりできるんですよね。

思いついたことはスマホのメモ機能やレコーダーを使って忘れないようにしています。

最近物忘れが激しいので笑

フーデリでの失敗例

今までに大きな失敗は2件あるんですが、2件とも配達中に中身をぶちまけてしまいました( ;∀;)

料理のジャンルはカレーと麺類。

カレーのルーとか麺のスープとかはやっぱり難しいですね~。

配達先に着いてカバンから料理が入った袋を取り出したときのあの絶望感はマジヤバい( ;∀;)

これ以来ここのお店の配達は1件もやってない( ;∀;)

ちなみにこういう時は本部のコントロールセンターに連絡すれば何とかしてくれるので、新しくフードデリバリーを始めようと思っている方は安心してくださいね(^ω^)大丈夫

お得にWoltの配達を始めたい方!

ポイントサイトのmoppy経由で始めるのが吉!

ウーバーイーツとWoltの二段構えでやるのが吉!

よろしければどうぞ(^ω^)

モッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサ... モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯ま...

おわりに

サイドFIREをして約2ヶ月が経ちました。

今特に力を入れて取り組んでいるのが『AIの活用』です。

AIには様々な可能性があると思っているので、色んなことにチャレンジして失敗しながらビジネスチャンスを見つけていこうと思っています。

もちろんフードデリバリーもジム活も頑張ります。

あと最近英語の勉強がおろそかになっているので、1日の中で5分でも10分でもいいので勉強しようと思います(;’∀’)

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

今日も最高の一日に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次