ノートパソコンを持って出掛けるのに最適なリュックは?そう!無印良品の『肩の負担を軽くするリュックサック』!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!

ブログを始めてからHPのノートパソコンを買ったじんじんです!

最初は奥さんの「MacBook Air」を借りてブログ作業をしていたんですが、

じんじん

自分のノートパソコンが欲しい!!!

ってことで、値段やスペックなどを色々と調べた結果、今のパソコンを購入しました。

やっぱり自分のパソコンだと愛着もわくし、よりブログを頑張るぞい!ってなりますよね☆ぐふふ

てことで、自分のノートパソコンを手に入れたじんじんが次にやりたいと思ったことが、

じんじん

外でブログ書きたい!

おしゃれなカフェや公園、外出先のちょっとした空き時間なんかにブログを書いちゃったりすると、家で書くのとはまた違った新鮮な気持ちで面白いブログになるんではなかろうか???

てな感じで、そのためにはノートパソコンを入れるカバンがいるなぁと思った次第であります。はい。

私のように考えた方って案外おられるのではないでしょうか???いないですかね笑

ということで、今回の記事は

悩む人

ノートパソコンを持ち運びたいけど、どんなカバンを選んだらいいのか決められない・・・

という方に向けて、私じんじんがどのように考えてカバンを決めたかを紹介したいと思います。

ちなみに私じんじんが買ったカバンは、こちら!

無印良品の『肩の負担を軽くするリュックサック』です。

ノートパソコンを入れるとこんな感じ!

猫背のじんじんが背負うとこんな感じ!

では、ここからが本編になります。よろしくお願いします!

目次

カバンを買うにあたってまず考えたこと 

私、じんじんが最初に思ったことは、

じんじん

これ以上お金を使うことはできんぞ!!!

ということです。

じんじん

ノートパソコンで6万くらい。
ブログ運営で月額千円くらい。
やばい、お金が飛んで行く!!!

なもんで、カバンを買うにあたってのゆずれない絶対条件として

  1. 値段が安い(3,000円程度)
  2. 黒いカバン
  3. シンプル
  4. ユニクロか無印良品

ということです。

特に値段に関しては絶対にゆずれませんよ!

じんじん

高くていいカバンなんていくらでもあるもんね!
そんなもん欲しくないもんね!
お金がたくさんあっても安いカバンでいいもんね!

じんじん。安くていい物を一緒に探そうね( ;∀;)

そこで値段(3000円程度)という観点から色々と調べた結果、候補に挙がったのが次の3つです。

ユニクロの3WAYスマートバッグ

3WAYスマートバッグ (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

このカバンの良い所は主に以下の5点です。

・洗練された作りで、とにかく薄い!!

・PCケース、ショルダー、リュックの3WAYバックで使い勝手も抜群!

・値段が安いのに質感が良い

・普通のバックパックだと大きすぎる・・・という人におすすめ

・内部には適度にポケットがあり、意外に小物も整理できる

こんな感じで良いところがたくさんあるように思います。

ただ、実際にリュックとして背負ってみたところ、薄すぎてカジュアルな服装には似合わないなぁと思ったので買いませんでした。

スーツとかにはよく似合うのでは?と思います。

ユニクロのバックパック

バックパック (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

・シンプルなデザインで見た目が一番好み!

・余計なロゴがないのがポイント高い!

個人的にはこのリュックが一番欲しかったんですが、どこを探しても売っていませんでした・・・

店員さんに確認したところ、オンラインでも売り切れと言われたので、泣く泣く購入を断念しました。

無印良品のリュックサック

こちらが実際に私が買ったリュックになります。

【無印良品 公式】肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

・デザインがシンプル。余計なロゴもない。

・大きさがちょうどいい!これ以上大きくても小さくてもしっくり来てなんかった気がします。

・「肩の負担を軽くするリュック」というだけあって、ノートパソコンを入れて背負ってもすごい軽く感じる。

・値段も安い!このリュックが2,990円は本当に驚き!

・1,2泊くらいならこのリュックだけで行けそう

てな感じで、今では本命だったユニクロのバックパックよりも気に入ってます笑

やっぱり使っていると愛着がわいてきますね♡

その他

created by Rinker
¥9,848 (2024/02/21 07:45:31時点 楽天市場調べ-詳細)

これもいいかもと一瞬思ったのですが、値段が予算をオーバーしたのとコンセントの挿し口みたいなロゴがなんか気に入らずに却下しました。

まとめ 

みなさんいかがでしたでしょうか?

私じんじんのリュックサック選びが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

これから先、この無印良品のリュックサック君に愛しのノートパソコンちゃんを入れて、いろんなところに出掛けてみたいと思います。

そして、面白いブログのネタを見つけて、自分にしか書けないブログを書いていけたらと思います。

それでは、今日はこの辺で終わりたいと思います。

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次