【サイドFIRE後の生活ってこんな感じ?】バンコクで『食べて・走って・だらだらする』のもなかなかいいもんですよ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

しばらくはタイ旅についての記事を書こうと思っています。

  • タイの旅行に興味がある方
  • 旅ラン好きの方
  • サイドFIREに興味がある方

ぜひぜひ見ていってください!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

福岡空港~ドンムアン国際空港~ホテルまで

8月9日(水)に福岡空港を出発して無事にドンムアン国際空港に到着!

台風6号の影響で飛行機が飛ばないんでは???とずっとハラハラしていましたが、何の問題もなく普通に飛んでくれました笑

なんだったら予定時刻よりも30分くらい早く到着したんですが、これは台風が追い風になったとかなんですかね???

まぁとにかく無事に到着して一安心です◎

去年は『スワンナプーム国際空港』を利用したんですが、今回は初の『ドンムアン国際空港』!

印象としては、

じんじん

だいぶ年季の入った感じの空港だなぁ。天井が破れてるところもあるけど大丈夫笑?まぁ利用客が少なくて落ち着いた雰囲気はいいね。

『現役の空港としてはアジア最古の歴史を持つ空港』というだけはあるなぁと感じました。

入国の手続きは一瞬で終わり、晴れてタイに入国!

じんじん

タイに帰って来たぞ~!

なんてことを思いながらまずやることはバーツへの両替。

キャッシングをしても良かったのですが、現金を準備してきたのでとりあえず両替することにします。

普段は財布の中に3,000円くらいしか入っていないので、大金(全然大金でもないんですが笑)を前になんだか無駄にドキドキ笑

換金率が悪いためもちろん空港内の両替所は利用せず、少し離れた『ハッピーリッチ』へ。

分かりにくい場所にあるんですが、こちらの記事を参考にさせてもらいましたm(__)m

タイ一択
ドンムアン空港で一番レートが良い両替所。ハッピーリッチ ドンムアンへの行き方と営業時間。 ドンムアン空港で最もレートが高い両替所「ハッピーリッチ ドンムアン」への行き方と営業時間の詳細。デリバリーサービスや両替レート確認方法も詳しく解説しています。

10,000万円で2,415バーツなのでなかなか良い換金率だと思います◎

でも去年は10,000円で2,500バーツくらいだったんですけどね(*_*;

円安+バーツ高の影響をひしひしと実感しました(*_*;

その後は、『SRTダークレッドライン』に乗ってバンス―駅へ。

空港内の案内に従っていけば問題なく駅に着くのですが、これがまたなかなかに遠い!

じんじん

本当にこっちであってるのかな???

と少し不安になりながらも何とかドンムアン駅へ到着。

入口でトークン(日本で言う切符。黒くて丸いコインです。)を購入しホームへ。

路線図 ※見にくくてすいませんm(__)m

ホームが少し高い所にあるので、見晴らしが良くてとても気持ちが良い!

じんじん

やっぱり緑が多いところはいいよね~。俺ここ好きだな~。うんうん。

なんてことを思いながら待っていると電車が到着。

イスが赤くてかわいくないですか???

乗客も少なくて田舎特有のゆっくりした時間が流れていました。

英単語を覚えながら電車に乗ること20分。(いつものくせで電車に乗ると単語帳を開いてしまいます笑)

最初の目的地『バンス―駅』に到着。

そこから『MRTブルーライン』に乗り換えて『ラマ9世駅』へ。

移動途中にこんなモノを発見。

じんじん

電車一つとっても日本とタイには深い関係があるんだなぁ。知らんかった。

歴史を学んだうえで旅をすることは大事だよなぁと改めて思った瞬間でした。

『ラマ9世駅』に着くとホテルのチェックインまでまだ時間があったので、

じんじん

小腹も空いたし早速カオマンガイでも食べちゃおっかな~!!!

ということでネットで検索してみると近くに評判のカオマンガイ屋さんを発見!

ということで歩いて15分くらいでお店に到着!

お店までの道中に軽く車とぶつかるというアクシデント発生!!!せまい道で全くスピードも出てなかったのでケガはありませんでしたが、気を付けなければいけませんね( ;∀;)ちなみに運転手の方は降りてくる素振りも見せませんでした笑。よくあることなんでしょうか?

そんなこんなでお店に入ると、店員さんがこちらとちらっと見て、

店員さん

คุณต้องการสั่งอะไร?

じんじん

???

店員さん

คุณต้องการสั่งอะไร?

じんじん

これは注文を聞かれているのか???
カオマンガイ ワン プリーズ。

何も言わずに去っていく店員さん。

適当に空いている席に座り待つこと5分。

じんじん

これこれ!!!カオマンガイに右上の辛いタレを付けて食べるとマジ美味い!

卓上には他にも調味料が置いてあったのですが、匂いを嗅いだだけで辛かったので今回はパス。

目の前を車やバイクが通り過ぎる中、辛いカオマンガイと熱いスープを飲む。

じんじん

あ~東南アジアってやっぱこれだよな~。たまに飛んで来る虫がいなかったらいいんだけどね~。

なんて思いながら一瞬で完食。

これでたしか45バーツ(50バーツだったかも)。

日本円にして180円くらい。

物価が上がったとは言うもののまだまだお安いですよね。

お腹も満たされたのでそのままホテルへ行ってチェックイン。

その際に『signature』の意味が分からず少し焦ったのはナイショです笑

意味としては『自署』や『署名』ということで、要は名前書いてってことですね。

ホテルについてはいたって普通のホテルで、特に書くことはありません笑

ホテルでしたことは、シンプルなプールやジム、小さいサウナがあったので、ちょいちょいジムを利用させてもらったくらいです。

あとはYouTubeを見たり大きいベッドでゴロゴロして過ごしましたとさ(^ω^)

早朝ランニングへレッツゴー!

翌日はいつも通り5時に起床。

休みの日だろうがタイにいようが朝のスタート時間は変えたくない男です。

一日の始まりは早ければ早いほどいいと思っています。

早起きするだけでその日一日を有意義に使えた気分になるのが大好きです。

なんか作業をしていてふと時計を見たときに、

じんじん

えっ?11時???まだ午前中じゃん!ラッキー!

この気持ち分かる方はぜひコメントしてもらえると嬉しいです(^ω^)

てことで5時起床からの昨日近くのパン屋で買ったドーナツとホテルに備え付けのコーヒーを飲みながらランニングの準備をします。

途中で昨日のナスダックとS&P500の株価を確認。

夏枯れ相場ってやつですかね。

もうちょう下がったら買い増ししようかな~とか思いながら出発。

朝は車やバイクも走ってなくてとても静かです。

まずはホテルから最寄りの『ラマ9世駅』まで軽くランニング。

日本と違って地面がでこぼこしているんで足場に気を付けながら走ります。

始発の電車に乗ったら目的地の『ルンピニー駅』へ。

地下鉄から外に出ると早速見えてきます。

去年もルンピニー公園に行ったのですが、そのときはオオトカゲ様に会うことが目的でした。

じんじん

おさだっちのYouTubeに出会ってなかったら多分タイに来ることもなかったかもな~。おさだっちには感謝しかないわ。

ルンピニー公園の門を通ると、

朝日が湖面に反射していてとてもきれいです。

その後ろにはたくさんと緑とビル群が立ち並んでいて何とも言えない気持ちになりしばらく茫然としていました。

じんじん

いかん!今日はランニングに来たんだった!

気を取り直してランニングスタート!

ランニングコースは1周約2.5kmと丁度良い距離となっており、今回は2周ほど走ってみました。

途中にはたくさんの猫ちゃんたちが出迎えてくれるため、その度に足止めをくらってしまいました笑

バンコクにはもう数日滞在するためまた走りに来ようと思います(^ω^)

じんじん

もう少し走りたいな~。

そう思った私は『ベンジャキティ公園』にも行ってみることにしました。

ルンピニー公園からベンジャキティ公園までは、長い歩道橋を渡ればすぐに着くのでとても便利です。

歩道橋からバンコク市街をパシャリ。手前の電線がジャマです笑
じんじん

やっぱりバンコクって都会だよな~。でもそうでない所とのギャップがえげつないのもバンコクだよな~。

なんていうことを考えながら移動すること約15分。

ベンジャキティ公園に到着。

じんじん

おいおい!ベンジャキティ公園も緑が多くて気持ちいい所じゃんよ!

こちらの公園には初めて来たのですがとても良い雰囲気でビックリしました!

ランニングを再開しずいずいと進んで行くと更に驚きの光景が待っていました!

じんじん

なんじゃこの公園は!?!?

なんちゅう素晴らしいランニングコースなんでしょうか???

こんなん朝ランにはもってこいやろ!

ということでとりあえず1周走ってみることに!

1周約1.8kmと丁度良い距離のランニングコースになっており、ルンピニー公園に比べてランナーも少なく自分のペースで落ち着いて走ることが出来ました。

喉が渇いたため近くの屋台でマンゴージュースを購入。

じんじん

マンゴーの果肉がゴロゴロ入っていてこれがうまいのよ!

これを飲みながら公園の芝生の上でしばし休憩(^ω^)

隣でギターの弾き語りをしているお兄ちゃんがいて、それを聴きながら何とも優雅な時間を過ごすことが出来ました◎

じんじん

なんか腹減ってきたな。

ということで近くの美味しいガパオライスを食べに行くことに。

アソーク駅近くの『ガパオ・タ・ペー』というお店に行ってみました。

こちらのお店はスクンビット、アソーク周辺ではかなり有名なガパオライス屋さんらしいです。

注文したのはシンプルなガパオライス。

そして待つこと10分!

じんじん

きた~!!!早速頂きます!!!

こちらのガパオは唐辛子にこだわっているらしく、5種類の唐辛子を使っているそうです。

あとアヒルの卵の目玉焼きということで、普通のニワトリの卵に比べて味が濃厚でトロっとしていました。

じんじん

うまい!けど辛い!でもうまい!

ひーひー言って汗をかきながら美味しく頂きました!

食後には近くのスーパーで飲むヨーグルトを買って口の中をクールダウンさせました笑

あとは近くの紀伊國屋書店に寄ってぶらぶらと本を眺めてホテルに帰りました。

途中に今噂のショップを見つけて何だかとてもドキドキしてしまいました笑

てかよく見るとあちこちにあってタイでは普通の光景なんですよね。

ある国では違法である国では合法ってなんか不思議だなぁって思いながらホテルに戻りました◎

ホテルではシャワーを浴びたらベッドでゴロゴロしながらコーヒーを飲みながらYouTubeを見て、眠くなったら寝て、起きたらジムで軽く体を動かしてサウナ入って、またベッドでゴロゴロしながらYoutube見て・・・以下同様。

あと、8月に入ってから『U-NEXT31日間無料トライアル』に入っているので無料視聴出来るものを中心に楽しんでいます(^ω^)

じんじん

有料ならノーセンキューだけど無料なら試してみてもいっか。

登録時にもらえた600ポイントの使いどころは未だ見定め中です笑

お盆休みって意外に暇な時間があったりするので、その期間だけ無料で『U-NEXT』を利用するのも悪くないですよ!

\お盆休みの暇な時だけ楽しんでみては?/

こんな感じでゆる~くバンコク旅を満喫中です(^ω^)

まとめ

タイ1日目と2日目はこんな感じでした。

特別なことはしていませんが自分的にはとてもリラックス出来ました。

特に旅ランはいい!

これはぜひみなさんにもやってもらいたいです!

まずは日々の生活の中にランニングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

created by Rinker
On(オン)
¥44,592 (2024/06/18 23:44:48時点 Amazon調べ-詳細)

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次