海外旅行に行くときに必ず利用するのが日本旅行の『バリ得こだま』!【格安+指定席+お菓子も貰える!】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

以前のブログでも書きましたが、今年の夏に2度目のタイに行って来ます(^ω^)

私がタイに行くときには福岡空港を利用するのですが、福岡空港に行くためには最寄り駅から博多駅まで新幹線で移動します。

じんじん

え~っと最寄り駅から博多駅まで新幹線で行くと・・・8,570円か。

普通に新幹線のチケットを買うと、自由席で『8,570円』、指定席で『9,100円』かかります。

もちろん高速バスなどを使えば3,000円ほどで行けますが、5時間弱かかるためちょっと乗る気にはなれません( ;∀;)

じんじん

新幹線で快適に行きたいけど、少しでも費用を抑えたい。さてどうしたものか???

そんなときに利用したいのが、『バリ得こだま』です!

『お得に新幹線を利用したいそこのあなた!』

ぜひ読んで行ってください!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

目次

バリ得こだまとは?

『バリ得こだま』とは、前日までに特定のこだま号を予約することで、通常運賃料金より大幅割引になる日本旅行の旅行商品のことです。

バリ得こだまは、『新幹線こだまの指定席の格安チケット』+『ワンドリンクorお菓子の引換券』がセットになっている名前の通りめちゃくちゃお得な商品です◎

各駅停車の『新幹線こだま』なので多少時間はかかりますが、山陽新幹線の格安チケットしては最安値だと思われます(^ω^)

結局のところどれくらいお得なの?

さて気になる金額なのですが、『広島 ⇔ 博多』間がずばり『6,300円』です!!!

『新幹線こだまの指定席の格安チケット』+『ワンドリンクorお菓子の引換券』がセットで6,300円ですよ???

普通に新幹線の指定席を購入すると9,100円かかるところが、『2,800円』もお得になってしまいます!

これを利用しない手はないですよね!

Booking.com
タイ・バンコクのホテル4040軒。 タイ、バンコクのホテルをオンライン予約で大幅割引。お得な宿泊料金のお部屋を豊富にご用意。実際の宿泊客の評価を参考に一番お得なホテルをお選びいただけます。

バリ得こだまの買い方は?

バリ得こだまは下の公式サイトから購入出来ます!

また、お値段以外のおすすめポイントは以下の通りです。

じんじん

みどりの窓口に行かなくても指定席券売機のある駅ならどこでもチケットが受け取れるのも便利ですよ!

本当におすすめなので、西日本エリアで新幹線に乗る機会がある場合はぜひご利用下さいね!

バリ得こだま利用の注意点

価格について

バリ得こだまは乗車する区間、繁忙期・通常期、プランの違いによって価格が異なります。

例えば『広島 ⇔ 博多』間の場合ですが、通常時は6,300円ですが、『2023年8月10日~19日の期間は9,200円』になってしまいます!

時期によって料金が異なりますのでご注意を!

途中下車は出来ません

バリ得こだまは途中下車出来ません!

ご注意を!

指定した列車の指定席のみ利用できる

バリ得こだまでは、予約した列車にしか乗れません!

つまり、乗り遅れた場合に、後続列車の自由席に乗ることなどは出来ません。

また、指定席にしか座れないので、勝手に自由席に移ったりすることも出来ません。

ご注意を!

余裕を持って購入する

当日駅に行っても購入できません。

日本旅行の公式サイトでのみ購入出来ます。

また、『最短出発前日の16時まで予約可能』ですが、売り切れることもありますので余裕を持って購入することをおすすめします!

まとめ

今回は私が毎回必ず利用する『バリ得こだま』について紹介させて頂きました!

どう考えてもお得なことしかないので利用しない手はありませんよ(^ω^)

もちろん8月のタイ旅の際にも利用すること間違いなしです◎

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次