【チェンマイ5日目】チェンマイの山奥でトレッキングツアーに参加してみた一日。

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

本日は8月18日(金)

タイ旅10日目です!

タイ旅も残り2日となってしまいました( ;∀;)さみしい

今回はトレッキングツアーに参加してきました!

最後まで全力で楽しみたいと思います!

てことで今回もよろしゅーお願いします(‘◇’)ゞ

目次

タイ旅10日目

前日にトレッキングツアーに申し込む

じんじん

トレッキングとか楽しそうじゃない?

奥さん

いいねいいね!

即決でした笑

ということで前日の夕方にホテルの受付の方に相談すると、いくつかおすすめのツアーを紹介してくれました。

  • ハイキング&サイクリングツアー
  • 象と戯れ&餌やりツアー
  • ハイキング&サイクリング&カヤックツアー
  • 2泊3日のプライベートツアー
  • タイ料理教室

などなど本当にいろんなツアーがあることに驚きです笑

興味がある方は今すぐKlookで予約!をちらっとのぞいて見て下さいね。

ほかにもこちらのサイトにも色々とツアーが紹介されていますよ(^ω^)

この中から私たちは、

  • トレッキングが楽しめる
  • ドイ・インタノン国立公園に行ける
  • 昼食と美味しいコーヒーが楽しめる
  • モン族の村を訪問出来て、市場で買い物も楽しめる
  • ツアーガイドが付いている
  • ホテルまで送り迎えをしてくれる
  • 値段が1,000バーツとお手頃

こんなツアーに申し込んでみました。

さてさてどんな楽しい1日になることやら(^ω^)

朝8時からツアーに出発

ほぼ時間通りにホテルの前までトヨタのバンが迎えに来てくれました。

トヨタのバンちゃんが迎えに来てくれました

中に入るとすでに6名くらい乗っており、もちろんみなさん日本人ではありません。

じんじん

I’m getting nervous・・・

席に着くや否やすぐに車は発車しました。

発車してしばらくすると、ツアーガイドらしき男性が何やら話始めます。

エディ

Ladies and Gentlemen!~

ツアーガイドの名前はエディというようです。

ツアーの内容や注意事項について色々と説明してくれています。

説明してくれているということは何となくわかるのですが、肝心の内容がほとんど頭に入ってきません( ;∀;)

ということで詳しいことはエディの話が終わった後に、改めて奥さんから説明を受けました笑

じんじん

くぅ~~~~、もっと英語勉強してやるってばよ!!!!

海外を旅していると自分の英語力の無さを痛感することばかりです。

そうこうしているとなんと自己紹介タイムが始まりました。

じんじん

ま、まじかよ・・・エディ余計なことすんなよ・・・

焦るじんじん。

ピンチだぞじんじん。

でも一人目が奥さんで、名前と出身地だけを言う流れを作ってくれたので助かりました笑

じんじん

I’m jinjin,from Japan.

セーフ笑

でも、もう一言言う流れだったらなんと言っただろう?

じんじん

I want to enjoy trekking without getting injured.(怪我無くトレッキングを楽しみたいです。)とか?これは変か?どうなんだろ?

そんなことを一人で考えていたじんじんでした。

てか最近気付いたんですが、英会話で大切なことは『言いたいことを簡単な日本語に直して英語に訳すこと』じゃないですか?

これを意識するだけでカッコいい英語の文章ではないかも知れないけど、とりあえず言いたいことは伝えられると思えるようになりました。

英会話と言えば、最近おさださんが上げていたセブ島留学動画は御覧になられましたか?

セブ島留学動画1本目
セブ島留学動画2本目
セブ島留学動画3本目

弱音を吐きながらも苦手な英語に果敢にチャレンジしているおさださんの姿を見て、私じんじんは本当に感動しました( ;∀;)

じんじん

俺も負けてられん!でも留学か~・・・いやでもチャレンジしてみたい・・・

おさださんのように思い切りの良くない私です( ;∀;)情けない

おさださんが利用されていたのが MeRISE(ミライズ)という会社のサービスだったので、とりあえずサイトを見たりしている状況です。

ちなみに奥さんの方が興味を持っていて、今度オンライン面談を受けると言っていました。

すいません。少し話がそれました。

そんな感じでツアーは進んでいき、最初の目的地に到着するのでした。

Booking.com
タイ・チェンマイのホテル2752軒。 タイ、チェンマイのホテルをオンライン予約で大幅割引。お得な宿泊料金のお部屋を豊富にご用意。実際の宿泊客の評価を参考に一番お得なホテルをお選びいただけます。

ドイ・インタノン山でのトレッキング開始

トヨタのバンから降りると、トレッキングガイドのモン族の女性が出迎えてくれました。

モン族とは?

モン族とは、チェンマイにいる少数山岳民族のことです。別名『針と糸の民』とも呼ばれ、手作業で紡ぎ出されたモン族刺繍はとても美しく有名です。

エディからの簡単な説明が終わり、一人一本の杖(いい感じの木の棒)を渡されると早速トレッキングがスタート!

先頭をモン族の女性(おばあちゃん)が歩くのですが、歩き慣れているからなのかめちゃくちゃ早い!

しかも足元を見るとサンダル?を履いているじゃないですか笑

じんじん

これは負けとられんぞ!

と意気込んだのも最初だけで、全然勝負になりません笑

みるみる離されていきます笑

じんじん

やっぱり自分のベースを大切にするのが一番だよね、うんうん。

トレッキングの途中には変わった色の蜘蛛がいたり可愛らしいヘビがいたりしてとても楽しかったです(^ω^)

あとイタリア人の女性が驚いたときに、

イタリア人の女性

マンマミーア!

と言っていたのがとても印象的でした笑

じんじん

マリカーのマリオが言うマンマミーアとはやっぱり一味違うな。

そんなことを考えていたじんじんでした。

トレッキングツアーの一部
こんなところを歩きました
みんなで仲良く歩きました
日本の田舎でもよくある風景
エディが撮ってくれましたエディとのツーショットも撮りたかった・・・
奥に進んだらモン族の集落・・・らしい
休憩時には美味しい紅茶とコーヒーを出してくれました
みんなで一緒にランチ
優しい味付けのスープ

昼食は数人でシェアする形だったのですが、同席したフランス人の方のお口に合わなかったのか、ほとんど手を付けていませんでした( ;∀;)

なので私がたくさん食べました(^ω^)ラッキー

じんじん

何か宗教的な理由とかで食べられなかったのかな?

海外を旅していると本当にいろんな人がいるんだよな~と痛感させられます。

目に見える表面上のことだけで判断するのではなく、バックボーンなどを出来るだけ理解しよう、もし理解することは出来なくても想像力を働かせてみよう、などと思うようになりました。

そんなことを思いながら食事を終えると、次はソンテウに乗って『ツインパコダ』へ!

ソンテウに乗ってツインパゴダへ

ドイ・インタノン国立公園にあるツインパコダへ

『ドイ・インタノン国立公園』などで調べると上のような写真がたくさん出てきます。

ドイ・インタノン山とは?ドイ・インタノン国立公園とは?

ドイ・インタノン山は、チェンマイ旧市街から約100km南にあるタイ最高峰の山で、その標高は2565mです。ヒマラヤ山脈から続く山並みの外れに位置し、山頂付近は一年中涼しく、平均気温は約12度です。そして、その周囲をぐるりと囲むようにドイ・インタノン国立公園があり、その広さは482㎢もあります。広島市が906.7㎢なので、広島市の半分以上と考えるとその広さがよく分かります(^ω^)

ドイ・インタノン国立公園の頂上付近にあるツインパゴダ(二つの仏塔)は、プミポン前国王(2016年逝去)とシリキット王妃のために建てられたものです。

王のパゴダは高さ60m、王妃のパゴダは高さ55m。

じんじん

こんなきれいな風景が見られるなんて楽しみだな~(^ω^)

実際に行ってみた風景がこちらです。

実際に見たツインパゴダがこちら
じんじん

・・・

山頂にあるので霧が出やすく天気も崩れやすいみたいです。

聞いた話だとすっきりと晴れた空が見えるのは3~4月限定とかどうとか・・・

あとめちゃくちゃ寒い!!!

その日は10度でした( ;∀;)

ドイ・インタノン山の最高到達地点のモニュメント

結局少しだけ散策するとカフェの二階に避難した我々でした笑

こちらに来る際は『防寒具』をお忘れないように!

じゃないと観光どころではありません笑

カフェの2階から見たツインパゴダも悪くないよね

その後は車に乗ってモン族の市場に寄って少し買い物をしてからホテルまで送ってもらいました。

モン族の市場。新鮮な野菜とかも売ってました。

おわりに

海外でこのようなツアーに参加したのは初めての経験だったのですが、率直に参加して良かったと思いました。

特に今回のように慣れない土地でのトレッキングなどのアクティビティは、個人で行うのはちょっと難しいと思うのでツアー参加はマストだと思います。

ちなみに、ツアーを終えてホテルに戻った後は、一休みしてから『美味しい街中華&ビール』をぶち込みに行きました(^ω^)

チャーハンとブロッコリーの炒め物
麺細めの焼きそば
じんじん

結局はこういうシンプルなのが一番うまいわ(^ω^)あと氷入れたビールは最高や(^ω^)

お店の名前は『Jia Tong Heng Restaurant』

奥さんがネットで調べてくれてたまたま行ってみたお店だったんですが、とても美味しかったので『チェンマイホルモン』と合わせておすすめしておきます◎

あわせて読みたい

今日はたくさん体を動かしたのでよく眠れそうです(^ω^)

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次